石垣島で新婚旅行ならここ!ハネムーンにおすすめリゾートホテル7選

八重山諸島に浮かぶ自然豊かな石垣島には、きれいな海にゆったりした島時間と独特の魅力がたくさん。
新婚旅行を企てている人も多いのでは。今回はそんな石垣島のラグジュアリーリゾートをご紹介します。喧騒を忘れてゆったりと贅沢な時間を過ごしてみませんか?

【沖縄観光の徹底ガイドおすすめ記事】
移住者が伝授する沖縄観光の完全ガイド!泊数別モデルプラン、格安旅行の仕方、おすすめ時期
もう迷わない!絶対おすすめの沖縄お土産20選

海外旅行じゃなくていい。石垣島で大満足!

海外旅行じゃなくていい。石垣島で大満足!

image by PIXTA / 22746614

新婚旅行は海外が定番だって誰が決めたのでしょうか。
たしかに、公に長い休暇が取れるし、親からの援助もあれば、日頃憧れていた海外旅行に行くまたとないチャンスなのは確か。

でも、国内だってまたと見れない絶景があります。
海外が苦手なひとだっていますよね。
石垣島での新婚旅行におすすめのリゾートホテルをご紹介します。

#1 プライベートプール付の「yugafu-yamabare」

全3室のみという小規模だからこそ静かに過ごせる、プライベートプール付のヴィラタイプのホテルです。
沖縄伝統の赤瓦のヴィラで、プライベート感満載のくつろぎの時間を過ごしましょう。
夕食は、石垣牛を使った洋食コースと、沖縄伝統の島料理コースの2つが用意されています。

住所:沖縄県石垣市川平1216-621

宿泊料金:15,555円 – 68,903円

#2 川平湾に近くておすすめ「クラブメッド石垣島」

滞在中の飲食やアクティビティの料金がすべて含まれた、オールインクルーシブのホテルです。

支払いを気にせず、気の向くままにリゾートを楽しみましょう。
石垣島を代表するスポット川平湾にもほど近いこちらのホテルのビーチは、透明度が高く波も穏やか。
思いっきり海遊びが楽しめます。

住所:沖縄県石垣市川平石崎1

宿泊料金:26,127円 – 69,510円

#4 全室オーシャンビュー「かりゆし倶楽部ホテル石垣島」

全室オーシャンビュー、広々とした落ち着いた雰囲気の客室でのんびりと過ごせるホテルです。
地元の食材を取り入れた食事は、様々なメニューがあり長期滞在でも飽きることなく楽しめます。
コンシェルジュやスタッフによる、きめ細かいサービスにも定評があり、上質な時間を過ごせます。

住所:沖縄県石垣市宮良923-1

#5 全室すべてスイートの「JUSANDI」

全5室、すべてスイートタイプのヴィラのホテル。
白を基調としたモダンなヴィラは、すべてプライベートプール付で、洗練された大人の雰囲気。
オープンキッチンでつくられる、琉球食材をふんだんに使用したでぃなーも魅力です。

住所:沖縄県石垣市字桴海470

宿泊料金:109,977円 – 148,621円

#6 愛犬と宿泊可能「バリリゾートin石垣島」

バリ風のインテリアに彩られた、全6室の大人の隠れ家的リゾートホテルです。
広々とした客室は、全室オーシャンビュー。
バスルームからも美しい海が楽しめます。
愛犬と一緒に旅行したい方向けに、ドッグランやワン丁世のプールなどの設備も充実しています。

住所:沖縄県石垣市宮良92-3

宿泊料金:16,041円 – 69,146円

#7 池間島ですが、「アイランドテラスニーラ 池間島」

石垣島ではなく池間島ですが、紹介させてください。

宮古島北に位置する池間島の、全5室のヴィラタイプの隠れ家的ホテルです。
目の前は沖縄屈指の美しい白砂のビーチ。
波の音を聞きながら、何もしない贅沢を心ゆくまで味わいましょう。
特にプライベートプール付のサンセットスイートの部屋は、500㎡の敷地の贅沢空間です。

住所:沖縄県宮古島市平良前里317-1

ハネムーンはどこにする?

一生に一度の新婚旅行。
静かなところ、豪華なところ、食事のこだわり…様々なこだわりがあると思いますが、2人で仲良く旅行計画を立ててくださいね。
photo by PIXTA