オランダにある美しい星形をした要塞『ブールタング要塞』

80年戦争中に築かれたドイツとの国境近くにあるオランダのブールタング要塞。
現在は、緑に囲まれたのんびりとした美しい風景が広がっています。
今回は、オランダのブールタング要塞をご紹介いたします。

ブールタング要塞(Bourtange)

photo by wikipedia.org

ドイツとの国境近くにあるブールタング要塞。
このブールタング要塞の特徴はなんといっても上空から見ると綺麗な星形になっていること。
これは80年戦争中(1568~1648)に築かれたもので、要塞の角に砲台や兵士を置いて防衛力を上げるという構想からこのような形になったそうです。
ヨーロッパには、戦争中に築かれた要塞が沢山あるそうですが、ブールタング要塞のように綺麗に形を維持して残っているのは珍しいそうです。

ブールタング要塞(Bourtange)

photo by all-that-is-interesting.com

ブールタング要塞(Bourtange)

photo by flickr.com

また要塞の中は美術館になっており、当時の歴史に触れることができます。

ブールタング要塞(Bourtange)

photo by onebigphoto.com

ブールタング要塞は、冬景色も人気の一つです。
上空からみたブールタング要塞の冬景色は他にはない美しさが広がっています。
星形が氷の結晶の形に似ている為、多くの人が絶景と称える程だそうです。

ブールタング要塞は、オランダのファールス州にあります。
この付近の国境は三国国境とよばれており、ベルギー、オランダ、ドイツの国境がつながっている事でも知られている場所です。

ブールタング要塞(Bourtange)への行き方


大きな地図で見る

日本より飛行機でオランダアムステルダムへ。
アムステルダムより、列車で約1~2時間程度でブールタング要塞に到着します。

格安航空券を今すぐ検索!/

出発地:

到着地:

行き:

帰り:

大人 子供 幼児

TRAVELIST by CROOZ