お得に手軽にマイルを集める!マイラーが利用するポイ活サイト

公開日:2020/4/24 更新日:2020/4/28

マイラーがひっそり利用するサービス「モッピー」とは?

マイラーがこぞって利用しているサービス「モッピー」をご存知でしょうか。

モッピーとは、『集めたポイントをマイルに交換ができちゃうポイ活サイト』のこと。

 

マイル集めといえば、クレジットカードでお買い物するだけでためられるマイルや、

マイルを交換できる他のポイントサイトなどの手段もありますが、

実際のところ、どこもマイル交換率が低いんです。

でもモッピーはどこよりも高い「マイル交換率」、75%でマイル交換が可能

モッピーで集めたポイントをマイル交換すれば、自粛中お家にいてもガツガツマイルを溜められます

そのマイルを使って、無料で海外にいくことも夢じゃないでしょう!

モッピーのサイトを経由するだけでポイントゲット!

モッピーでは、モッピーのサイトを経由してあらゆるサービスに登録をしたり

アンケート回答をしたり、商品を購入することで、ポイントを集めることができます。

ポイントを集めることができる案件数は、なんと5,000件以上!

画像引用元:モッピー公式HP

クレジットカードの登録を検討している方

お試しをしたり、ネットショッピングをすることが好きな方は

モッピーを経由するだけで、かなりのポイントを集めることができるでしょう。

ポイントは「1ポイント=1円」で現金にも他ポイントにも還元可能

画像引用元:モッピー公式HP

溜めたポイントは「1ポイント=1円」として還元することもできます!

現金ではなく、電子マネーや他サービスのポイントにも交換することも。

そして、なんとマイルにも交換することができるのです。

モッピーを利用してポイ活すればするほど、マイルもゲット。

モッピーを使ってポイントを集めるだけで、実質無料で海外にいけちゃうんです。

そもそもマイルとは?

マイルとは「マイレージポイント」の略称であり、航空会社のポイントサービスのこと。

一般的に航空会社を利用することで集めることができます。

マイルが貯まれば無料で乗れる「特典航空券」もゲットできる!

溜めたマイルは、「特典航空券」に交換することができます。

特典航空券を使えば、行きたい国へ現金を支払わずにいくことができます。

飛行機を使えば使うほどマイルが溜まり、その溜まったマイルでまた飛行機にのることができるんですね!

 

※全て日本発・エコノミーの場合

ANAシーズン・必要マイルチャート参照

飛行機に乗れば乗るほど、いく場所が遠ければ遠いほどマイルはたまる仕組み

マイルは距離の単位でもあります。

そのため溜まるマイルは、いく場所までの距離で変わってきます。

1マイル=1,852メートルで換算され、東京大阪間だと280マイルほど。

いく場所が遠ければ遠いほど、溜まるマイルは多くなります。

※マイルの積算率100%の数値(片道)

ANAマイレージチャート参照

しかし十往復以上しなければ、無料で飛行機に乗るのは難しい

実際にハワイ行きの特典航空券に、マイル交換するためには少なくとも35,000マイルが必要ですが、

このマイルを溜めるためには、同じハワイに少なくとも5回いかなければなりません。

1年に1度のペースでは、無料でハワイにいくには5年かかってしまうのです。

しかもマイルには使用期限があり、3年間しか持ちません。

3年間に5回ハワイにいくことは、かなりのペースですよね。

飛行機に乗らずともマイルを溜められる手段もある!が…

マイルは航空会社のポイントのことであり、飛行機に乗ることで溜めることができるポイントですが

実際に航空会社が作成しているクレジットカードでお買い物をしたり

モッピーのようなポイ活サービスを利用することで溜めることができます。

…が、航空券とは違い溜まるマイルはちっぽけなもの。

クレカやポイ活で溜めたポイントをマイルに交換しても、交換率が低く、実際なんの足しにもならないことが多いのです。

マイルを集めたい人には「モッピー」がおすすめ



魅力①マイル交換率が高い!

モッピーの魅力といえば、なんといっても「マイルへの交換率が高いこと」です!

クレジットカードでお買い物をしたり、他ポイントサービスでマイル交換もできることにはできますが

どうしても気になるのが「マイル交換率の低さ」

いくらあつめてもあつめても、マイルになる率が低ければ悲しくなってしまうものです。

しかしモッピーなら「75%」という高い交換率で、マイルへの交換が可能!

魅力②5,000以上のポイント稼ぎ先がある

画像引用元:モッピー公式HP

モッピーではなんと5,000以上の、ポイント稼ぎ先があります。

提携先は、楽天やAmazon、セブンイレブンや大手の銀行まで、よく聞く名前のサービスばかり。

コツコツポイントを溜めることができるものも、一気にガッツリポイント稼ぎができるものもあるので

自分のペースでポイント集めができるでしょう。

魅力③上場企業が運営しているから安心!

画像引用元:モッピー公式HP

ポイ活と聞くとどうしても「怪しい」と思ってしまいがちですが

「モッピー」なら大丈夫!

モッピーは一部上場企業である株式会社セレスが、10年以上運営している老舗サービスなんです。

安心してポイント集めができるでしょう。