死ぬまでに1度は行ってみたい日本の絶景・秘境112選

公開日:2019/3/15 更新日:2020/1/27

#7 神の子池/清里町

91023:神の子池/清里町

photo by PIXTA

裏摩周の近くで、冷たく透き通った湧水による池。 摩周湖の地下水が湧き出しており、池の底がエメラルドグリーンの神秘的な色彩を呈しています。 水の透明度は高く、池に沈んだ倒木が水の底に横たわる姿がはっきりと見える。 天候にもよるが、水面がエメラルドブルーに見え、神秘的な雰囲気を漂わせていますよ。



#8 ひまわりの里/北竜町

91024:ひまわりの里/北竜町

photo by PIXTA

ひまわりの里は、北海道雨竜郡北竜町にある観光名所。 北竜町のヒマワリ作付面積は日本最大規模を誇り、月下旬~8月上旬には23haに約130万本の黄色のヒマワリが咲き誇ります。

#9 東藻琴芝桜公園/大空町

91025:東藻琴芝桜公園/大空町

photo by PIXTA

北海道網走郡大空町の「ひがしもこと芝桜公園」では、その名前の通り毎年5月上旬から6月上旬にかけて芝桜が見頃を迎え、一面ピンクに染まる丘を眺めることができる。 その風景はとても美しく幻想的です。

#10 青い池/美瑛町

91026:青い池/美瑛町

photo by PIXTA

池の面積は1万2千平方メートルで、深さ2.5~5メートル。 陸から見ると水色だが、水は透明で酸性が強いこともなく、不思議な色の原因は分かっていなんだとか。 この美しい池を撮影した画像は、アップル社MacBook Proのデスクトップ壁紙に採用されています。

#11 藻岩山の夜景/札幌市・札幌藻岩山ロープウェイ

94436:藻岩山の夜景/札幌市・札幌藻岩山ロープウェイ

撮影/吉田匡和

日本三大夜景と呼ばれる「函館」に引けをとらない、札幌の夜景。 「札幌藻岩山ロープウェイ」で楽しむことができます。 実際に藻岩山の夜景を見てきた記事もぜひご覧ください。

日常の中の美しさ!札幌市・路面電車が走る風景と、「藻岩山」の絶景 | Tabiyori どんな時も旅日和に

次のページ
鬼火の路/登別市 >>