死ぬまでに1度は行ってみたい日本の絶景・秘境112選

公開日:2019/3/15 更新日:2020/1/27

関東の絶景

#39 夜光町夜光運河前/神奈川県

91048:夜光町夜光運河前/神奈川県

photo by PIXTA

川崎市のベイエリア沿いは京浜工業地帯として代表的なエリアで、さまざまな工場や倉庫が立ち並んでいますが、川崎区の夜光町もそのうちのひとつで、特に製油工場の未来チックなライトアップ夜景を見ることができます。

#40 猿島/神奈川県

91049:猿島/神奈川県

photo by PIXTA

東京湾に浮かぶ無人島であり、唯一の自然島。 明治14年~昭和20年まで、民間人の立ち入りが許されなかった、旧日本軍の要塞島。 兵舎や弾薬庫など軍事関連施設が今も残っています。 2007年に国から市に無償譲渡されたのを機会に、バーベキュー、海水浴、釣りなどが楽しめる公園になりました。

島旅もいいね!神奈川「猿島」に行きたい理由10 | Tabiyori どんな時も旅日和に

#41 小笠原諸島/東京都

91050:小笠原諸島/東京都

photo by PIXTA

東京都特別区の南南東約1,000kmの太平洋上にある30余の島々。 島の生物は独自の進化を遂げており、「東洋のガラパゴス」とも呼ばれるほど、貴重な動植物が多いのが特徴。 2011年には世界遺産に登録されました。

#42 鋸山/千葉県

91051:鋸山/千葉県

photo by PIXTA

名の通り鋸と歯のように尾根が続き頂上からの眺望はまさに絶景!地獄のぞきと言われる展望台、百尺観、石仏、千五百羅漢などの名所があります。

#43 日光東照宮/栃木県

91052:日光東照宮/栃木県

photo by PIXTA

江戸幕府初代将軍・徳川家康を神格化した東照大権現を祀る。 日本全国の東照宮の総本社的存在。 境内には、様々な動物たちの芸術作品をみることができ、眠り猫、「見ざる・言わざる・聞かざる」の三猿が有名。 日本屈指のパワースポットでもあります。

栃木県に行くならここは絶対見ておかなくちゃ!こんなに素敵な「日光東照宮」 | Tabiyori どんな時も旅日和に



#44 足尾銅山/栃木県

91053:足尾銅山/栃木県

photo by PIXTA

栃木県にある銅や硫酸等を採掘、生産していた鉱山。 歴史上では「足尾銅山鉱毒事件」が有名です。 現在は足尾銅山跡として、国の史跡に指定されています。

#45 吹割の滝/群馬県

91057:吹割の滝/群馬県

photo by PIXTA

奇岩が1.5kmに渡って続く片品渓谷(吹割渓谷)にかかる高さ7m、幅30mの滝。 河床を割くように流れ、そこから水しぶきが吹き上げる様子からこの名が付けられました。 V字谷に向かって、三方から河川が流れ落ちる迫力のあるその姿は「東洋のナイアガラ」とも呼ばれています。

次のページ
首都圏外郭放水路/埼玉県 >>