【旅行体験談】シンガポール→バリ島のルートって良いね!

wondertripでは特集「旅行体験談」の連載を始めました。それぞれの機会や理由で旅にでる日本人たちの、旅行体験記をお楽しみください。本日は、シンガポールバリ島に渡航した旅行大好き節男さんから、お話を伺いました。

聞き手:wondertrip編集部 katsuya

旅にいくときの荷物がとても少ないことから、旅上手を自称。

旅行体験記の提供者:旅行大好き節男さん

男性、旅行好き。毎年旅行に行くことが仕事のモチベーションで、リゾート系の海外が好きで気に入ると何度もいってしまうとのこと

今回の旅程

こんにちは。
今回はシンガポールのバリ島に行ってこられたとのことで、まず旅程から教えてください。
4日のスケジュールでバリ島に行ってきました。

1日目 成田空港初でバリ島へ出発

2日目 早朝バリ島へ到着。
夕方はリゾート地のホテルだったのでショーを見ながらの夕食

3日目、朝からホテルでフルーツの食べ放題。
ホテルのプールで遊び、午後からは現地のタクシーを半日チャーターしてショッピングツアーへ。
夕食は浜辺でバーベキューができるレストランでの食事

4日目、自由行動ができる最後の日で午前中はバリのエステに行き、そのまま観光地でランチ。
午後はビーチに行きマリンスポーツを楽しんだ後、ホテルで夕食。
24時間プールも解放されているので夕食後もプールへ。

5日目、早朝バリ空港から成田行きの直航便に乗り帰国

リゾート地バリ島での体験

バリ島での体験で印象的だったことを教えて頂けますか。
バリ旅行で印象に残っているのが海、プール、本場バリエステ、マリンスポーツ、ショッピングです。
バリの本場エステに行けたことがとても嬉しかったです。
ヌサドヴァ地区の有名エステで、観光雑誌にも必ず載って憧れだったお店を事前に予約して行きました。

日本人に人気で送迎サービスや待ち時間のドリンクといったところも満足でした。
エステも現地の方が実際に担当してくれたことと、スパメニューの豊富さや価格も満足でした。
カップルで同時にマッサージをしてくれるたことがいい思い出になりましたね。

 

リゾートホテルを満喫されていたようですが、他にも印象的なことはありますか。
ホテルでは昼間は海に入り、夜はプールで遊ぶと言う感じでした。
バリの海はとても綺麗で、雑誌で見るような透き通る青い海ですよ。

また、ホテルのプールは24時間入り放題で一般宿泊とスイートルーム専用のプールに分かれていました。
メインプールはとても広く1日では遊び足りないぐらいで、お酒などもウェイターさんが持ってきてくれるので、雰囲気も良かったですしリゾート地に遊びに来たな、という感覚になり満足できました。
昼と夜ではプールの印象も大きく変わり、夜はライトアップされ大人な雰囲気が楽しめました。
リゾート地のプールで遊ぶなら夜中が狙い目だと思いましたね。

 

バリ島のマリンスポーツも体験されたようですね。
体験出来るところはホテルから少し離れていたので、現地のタクシーで行きました。
初めてのウェイクボードを体験しましたが、日本語が話せる現地スタッフのレッスンで思う存分楽しめたことも印象的でしたね。
現地スタッフが安全面に気をつけていたことを感じ好感を持てました。
買い物にも結構時間をさいて行かれたようですが・・・。
バリでの買い物は、物価が安くお土産に適しているものが多いので、お土産選びには全く困らなかったです。
現地のタクシーを1日貸し切って運転手さんにオススメのお店を聞いて連れて行ってもらう方法で、効率よく買い物ができたので満足しています。

満喫したリゾートホテル

宿泊したホテルはかなりの満足度だったようですが、いかがでしかた。
ホテルはバリ島ングラ・ライ国際空港から10キロほどの場所にある「コンラッド・バリ」に宿泊しました。

ホテルを決める際に、宿泊したことのある方のレビューをたくさん読み評価が良かったこと、値段的にもそこまで高くなく予算内に収まること、客室からのオーシャンビューと各部屋のプライバシーが保たれていること、350mの長さのプライベートビーチがあるということ、客層が悪くないこと、さらに24時間利用可能な4種類のプールも宿泊先に決めたことの一つですね。

 

事前にネットでレビューを見て確認して選んだのが良かったですね。
実際に泊まってみてどうでしたか。
食事ができるところがメインダイニングを含めて3つあるので、毎回景色と雰囲気が変わるところも良かったです。

メインプール横のレストランではエンターテイメントがあるので、時間に合わせて夕食をすることでよりリゾート感が味わえることもポイントが高いと思います。
エンターテイメントの空間では他のお客さんとも仲良くなれるような雰囲気があり、食事もおいしいのでいい時間を過ごせました。

ホテルの施設面は素晴らしかったですね。
サービス面はいかがでしたか。
実は、部屋にあるホテルのショッピングバッグも可愛くて有料ですが、思い出に持ち帰りました。

また、現地スタッフに日本語が話せる方がいるので、特に困ることはなく快適にすごせましたし、少しの要件ならほとんどのスタッフが言葉を理解して対応してくれました。
お風呂も花びらのサービスがあったりで女性は喜びますよ。
ジムが24時間空いていたので時間に余裕があるときはトレーニングもいいなと思い、バリ島に行く際はこのホテルはまた利用したいと思いますね。

リゾート気分満点のバリ島の料理

バリ島での料理はいかがでしたか。
ホテルでの食事が多く、ファイヤーダンスなどのエンターテイメントを見ながらバーベキューを食べれるところにも行きました。
低価格で飲めるココナッツジュースや豊富な種類のお酒もビーチで飲めたりして。
ホテルのレストランで食べることができたロブスターなどのシーフードなどはとても美味しく一緒に行ったメンバーからも好評でした。
ビーチを目の前にしてロウソクで食事ができ、日本ではなかなか経験できないスタイルだったですね。
ファイヤーダンスを見ながらバーベキューというのはまさしくバリ島の雰囲気満点ですね。
また、ホテルの別のレストランでは日本料理のようなテイストのものも食べることができましたし、お酒の種類も豊富でした。
日本酒や焼酎もメニューにあったので親しみやすかったです。
ホテルでのアフタヌーンティーのサービスも嬉しかったです。

3段のトレイに盛られたケーキやプリンやフルーツで人数分用意されてきたのが一番魅力的でした。
メニューが日替わりだったので15時にレストランへ行き好きなものを食べとても楽しめましたね。
日本では食べる機会がないようなフルーツを食べることもできたので良かったです。

 

ホテル以外でもお食事をされて美味しかった所がありますか。
おすすめがあれば教えてください。
ホテル以外の食事は現地のタクシードライバーのオススメのお店に連れて行ってもらいました。
ホテルの外に出ると物価の安さを感じるので、何を頼んでも安く美味しく満足でした。
現地では高級店でも日本人の物価感覚で行くと安いと思うような穴場スポットで食事できたことが思い出に残りましたね。

バリ島旅行を楽しむためのアドバイス

今回、リゾートホテルライフも充実されていて沢山楽しまれていますがが、楽しむためのコツなどもありますか。
事前の旅行計画でホテル選びに時間をかけたのが良かったですね。
旅行中にホテルでの食事やアフタヌーンティーなどで食べ物に不自由しなかったことで、ホテル敷地内で過ごす時間が長くなりました。
ホテルのイベントも楽しかったですし、旅行中は天気も良かったのでマリンスポーツや買い物も楽しく過ごせました。

バリにまだ行ったことがない方は、ホテルを慎重に選ぶこと、旅行計画で行きたい場所を事前に調べ予約可能であれば出発前に予約を済ませ、行きたいお店の営業時間を下調べすることでストレスなく限られた時間でバリの旅を満喫できると思います。

言葉が話せないと苦労するのではと思いますが、その点はどうですか。
そうですね。
現地の言葉や英語が話せなければ、日本語を話せるホテルスタッフがいることも重要なポイントになります。
スタッフと仲良くなることで、ガイドブックには載っていない情報やお店も教えてもらえるので、現地の方には積極手に話しかけることをオススメします。
バリで働いている方は、親日な方が多いので笑顔で対応してくれます。
タクシーも活用してかなり観光に行かれていましたが、タクシーの利用法などもいいアドバイスがありますか。
現地の優良なタクシードライバーも事前に紹介してもらい予約しておくとより、旅行が楽しめると思います。
オススメですよ。
私の場合は出発前にタクシーをチャーターしましたね。
また、タクシードライバーに紹介して連れて行ってもらうお店での食事の際に、ドライバーさんも食事に誘うことでその後の観光がより良いものになりますので参考にしてみてください。
バリではサービスを受けた際に少しのチップもお忘れなく。
本日はありがとうございました。
バリ島というリゾート地を楽しむために事前の準備が大事だというお話をお伺いすることができました。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

さあ、旅にでよう

いかがでしたか。
シンガポール バリ島の旅行体験記として、本日は旅行大好き節男さんのお話を聞くことができました。
他人の旅行記は、不思議と旅に出かけたくなるパワーがありますね。
ぜひシンガポール バリ島への旅行の際には参考にしてください。