【美しすぎるドローン空撮】オーストラリアの大自然を撮影した動画

Dan Proudさんは2015年にオーストラリアのハマスレー範囲とカリジニ国立公園などをドローンを使って空撮。これがとっても美しい出来栄えなんです!日本ではなかなかお目にかかれない「乾燥地帯のグリーン」が印象的。あっという間の4:05。余韻も残るムービーとなります。

西オーストラリア、ハマスレー

西オーストラリア、ハマスレー
動画は、見渡す限り赤褐色の大地「ハマスレー」の上空から始まります。
ここは、全長300kmにも及ぶゆるやかな山脈で出来ており、地平線までを覆う僅かなグリーンが、色彩的な印象をもたらしてくれます。

荒涼した大地の秘密、25億年前まで遡る

荒涼した大地の秘密、25億年前まで遡る
このハマスレー周辺、カリジニ国立公園一帯は、山脈全体が25億年前の鉄鉱石でできていることが特徴。
この鉄鉱石で出来た地層が、時を経て表面を侵食され、露出されているということなんですね。

ハマスレーから精算される鉄鉱石は世界最大規模

ハマスレーから精算される鉄鉱石は世界最大規模
ハマスレーとは、西オーストラリア州のPilbara(ピルバラ)地域にある大規模鉄鉱山群の総称。
国立公園以外のエリアでは、イギリス・オーストラリアの資源メジャー「リオ・ティント」の子会社が、日々鉄鉱石を精製しているとのこと。
世界最大規模の鉄鉱石の生産量とのことですが、動画を見る限り地平線まで続く鉄鉱石…一向に減る気配がありません。

カリジニ国立公園

カリジニ国立公園
カリジニ国立公園(発音によりカレヒーニ国立公園)は、ハマスレー山脈の中にある国立公園。
四駆自動車をレンタカーで借りて行くのが推奨されているエリア。
きちんと食料・水・ガソリンを計算しないと事故も発生します。
そんなエリアだからこそ、見れる絶景があります。

生い茂るグリーン

生い茂るグリーン
カリニジは全体的に赤い岩で覆われていますが、珍しい植物を見ることができます。
季節により野鳥も。

ここで見る夕焼けは絶景!

ここで見る夕焼けは絶景!
ムービーは、夕焼けの絶景に生えるカリニジ国立公園で幕を閉じます。
全てを忘れて、ここでまったりと過ごす。
素晴らしい時間であることに違いありません。

でたまるで旅に気分!

いかがでしたか。
Vimeoで見かけた素晴らしい旅行ムービーをご紹介しました。
動画鑑賞だけでも、まるで旅にでた気分になります。

また旅行動画を見かけましたら、ご紹介をさせていただきます。

photo by PIXTA , iStock and so on.