【投票数No.1】目黒川・絶景桜を写真で感じる厳選11選&見どころ4選

先日、wondertrip(ワンダートリップ)では百花繚乱!一生で絶対行き尽くせない程のひたすら「桜」の名所・絶景厳選141箇所、約300枚まとめという記事を配信しました。全国の皆様からの投稿写真を募った形でまとめた結果、実は「目黒川」が最も写真が集まったのです。本日は、目黒川の絶景写真を集めました。お楽しみください。

東京都でも随一の桜スポット

東京都でも随一の桜スポット
意外と緑の多い東京都。
人気の桜スポットとして上野恩賜公園、六義園、隅田公園などが挙げられますが、目黒川も例年人気ランキングのトップ3常連エリア。
wondertripで実施した「全国の桜の名所」のご応募では、東京都のなかで圧倒的1位を記録しました。

見どころ1 都会の中にある桜スポット

見どころ1 都会の中にある桜スポット
目黒川は、JR山手線「目黒駅」「五反田駅」「大崎駅」、日比谷線「中目黒」など主要駅からすぐ近くにアクセスできるエリアにあります。
川沿いに見えるタワーマンションやオフィス棟に、都会を感じながらの桜の散策となるでしょう。

見どころ2 お祭り騒ぎの目黒川周辺

見どころ2 お祭り騒ぎの目黒川周辺
目黒川の桜がピークとなる3月下旬から4月上旬にかけて、目黒川周辺には「提灯」や周辺店舗の店頭販売により、まるでお祭り騒ぎ。
昼夜を問わない賑わいを楽しむことができます。

見どころ3 広域なエリア。あなたの好みは中目黒方面?大崎方面?

見どころ3 広域なエリア。あなたの好みは中目黒方面?大崎方面?
目黒駅から権之助坂を下り、徒歩6分ほどで目黒川と交差します。
ここから大崎駅方面に向かうと、五反田駅を横切り都会の喧騒を感じながら川沿いを散歩することができます。
そのまま居酒屋に立ち寄ることもできますね。
中目黒方面に進めば、提灯や店頭販売を含めた盛り上がりを楽しむことができます。
場所取りをしてお花見を楽しむ人も。

見どころ4 美しい夜桜も楽しみましょう

見どころ4 美しい夜桜も楽しみましょう
目黒川の見どころとして、やはり美しい夜桜は必見です。
提灯の明るさ、都会ならではの自然な明るさ、川に映える桜が相まって美しさを際立たせています。
ビールを片手に目黒川のほとりを歩きながら、周辺の居酒屋にそのまま入って2次会に突入する方も。
中目黒駅、目黒駅、五反田駅、大崎駅と帰宅コースも充実しているため、つい遅くまで楽しんでしまいそうですね。

さぁ目黒川の桜を見に行こう

いかがでしたか。
例年は3月下旬から4月上旬に桜のピークが訪れる目黒川。
ぜひお出かけの計画をたてて、目黒川に訪れて見て下さい。