「エアーズ・ロック」に行ったら要チェック!オーストラリアならではのお土産8選

気軽に日本では見られない大きな砂漠や森林を見ることができるオーストラリア。その中でもダントツの知名度を誇り、オーストラリアの顔ともいえるのがエアーズ・ロックだと思います。今回はエアーズ・ロックを訪れた際に迷わず購入してほしいお土産を紹介します。

観光客を襲う無数の敵

エアーズ・ロックには毎年多くの観光客が訪れるオーストラリアの一大観光エリアです。
しかし、初めて訪れた方にとって1番驚くのがハエの多さ。
対策グッズもありますが、虫が嫌いな方にとっては深刻な問題となるかもしれません。

30年以上前に起きたミステリー事件

30年以上前、エアーズ・ロックで子供が誘拐されるという事件が起きました。
周辺に落ちていた血のついた服などから親が疑われ、有罪となりました。
しかし、2000年代に入ってから野犬によって事件が起きたという新たな真実が判明しました。

#1 独特なアボリジニの工芸品

エアーズ・ロックは先住民族アボリジニにとっては聖地として崇められてきた場所でした。
そのような彼らが作った絵や工芸品を専門に取り扱う店がここにはあるんです。
少し高いですが、ここでしか購入できないとっておきの記念品となるでしょう。

#2 自慢できるかもしれないカバン

オーストラリアは多くの動物が生息していることでも有名な国です。
そのような動物の革を活かしたかカバンや財布が販売されており、カンガルーの革で作られた商品は日本の友人に自慢できるかもしれません。

#3 とてもキュートなぬいぐるみ

革製品以外にも動物を活かしたお土産がぬいぐるみです。
カンガルーやコアラといった、老若男女問わず誰もがもらって喜ばれる定番中の定番お土産です。

#4 また訪れたいと思える登山用グッズ

エアーズ・ロックを訪れる方の多くは登山をするのではないでしょうか。
そのような方のためにもショッピングセンターでは様々な登山用グッズを販売しています。
また訪れたいと思う方は、お気に入りのグッズを探してみましょう。

#5 オーストラリアで最も愛されるチョコレート

このお土産はオーストラリア全土で販売されていますが、ティムタムというチョコレートは定番のお土産として大人気です。
日本のチョコレートと比べても、ものすごく甘いので気をつけておきましょう。

味は何種類もあるので、ぜひお気に入りのティムタムを見つけてみてください!

#6 知っている人は知ってるワイン

お酒が好きな方にはワインをお土産としてプレゼントするのはいかがでしょうか。
ワインと聞くとフランスやチリを思い浮かべるかもしれませんが、オーストラリアでもワインの製造が盛んであり、国民もよく飲んでいます。

#7 女性の方にはスキンケア商品

女性にはやはりスキンケア商品がおすすめです。
オーストラリアのスキンケア商品の自慢は、やはり天然オーガニックによる安心安全な商品だということです。
お土産として持って帰り、さらに美しくなりましょう。

#8 オーストラリアならではのジャーキー

エアーズ・ロック以外でも購入できますが、オーストラリア名物のジャーキーはお土産にぴったりです。
カンガルーやワニといったここでしか手に入らないジャーキーもあるため、一度は食べる価値があります。

思い出の共有として是非お土産を

いかがでしたでしょうか。
エアーズ・ロックには実に様々なお土産があります。
定番のチョコレートやジャーキー、エアーズ・ロックでしか手に入らないカバンなど、あなたの気に入ったお土産を是非買って、友人や家族にプレゼントしてあげましょう。