「ドーハの悲劇」は知ってるけどカタールの魅力はわからない…なら、絶景ポイントを見てみよう

いきなりですが、カタールという国についてどのようなイメージを持っていますか?一度は耳にしたことがあると思われる国ですが、その国の魅力はまだ日本においてあまり知られていません。今回はそのカタールの魅力について紹介します。

日本サッカー界にとって悲劇が生まれたカタール

日本サッカー界にとって悲劇が生まれたカタール
カタールは中東に位置する小さな国。
この首都は、1993年にサッカーのワールドカップの予選大会にて惜しくも日本が予選敗退となってしまった「ドーハの悲劇」が起きた街です。

海外旅行者が持つカタールのイメージ

海外旅行者が持つカタールのイメージ
海外旅行を何度も経験している人にとって、カタールは乗り継ぎ地点と捉えている方が多いのではないでしょうか。
実際、世界各地に運行するカタール航空の乗り継ぎのほとんどがドーハの空港という現実があります。

砂漠にそびえる大きなビル群

砂漠にそびえる大きなビル群
首都のドーハには、日本以上と言えるほどの超高層ビルやマンションが建設されています。
建物内には様々な高級ブランド店が入っており、セレブな買い物をすることが出来ます。

美しく輝くビルによる夜景

美しく輝くビルによる夜景
ドーハの夜景はライトアップされたビルが輝き、とても美しい景色です。
アジアやヨーロッパにも同じビル群は存在しますが、夜景はこの国でしか見れない独特な雰囲気をかもし出しています。

イスラムの文化をしっかりと学ぶ

イスラムの文化をしっかりと学ぶ
カタールにはイスラム教の文化について学ぶことが出来る文化センターがあります。
日本人にとってはまだ馴染みにくいと思われるイスラム教。
この機会にしっかりとイスラム教について知りましょう。

スークで気軽にショッピング

スークで気軽にショッピング
カタールといった中東には、スークと呼ばれる市場が開催されています。
この場所には、伝統的な商品からお土産まで様々な物が揃っており、地元の人もよく利用しています。

日本ではなかなかな出来ないモスク見学

日本ではなかなかな出来ないモスク見学
カタールにはあちらこちらにモスクが建設されており、どれも立派な外観です。
内部は非常に豪華でありながら、落ち着いた場所となっています。
一部のモスクでは見学可能のため、気軽に訪れてみましょう。

中東ならではの石造りの建物

中東ならではの石造りの建物
ドーハから郊外に出ると、中東らしい石造りの建物が今でも多く残っています。
もっと中東の雰囲気を味わいたい方にとっては、大都会であるドーハよりも郊外のほうが観光する点においておすすめです。

セレブが集まる人工島

セレブが集まる人工島
ドーハにある「ザ・パール」と呼ばれる人工島には様々な娯楽施設やブランド店が軒を連ねています。
そのため多くのセレブが住んでおり、訪れるだけでお金持ちの気分になれるかもしれません。

ジワジワと人気になりつつあるシンボル

ジワジワと人気になりつつあるシンボル
真珠の形をした噴水が近年写真を撮る良いスポットとして、多くの観光客が訪れています。
昼に訪れるのもいいですが、やはりおすすめは輝くビルと一緒に撮ることが出来る夜がおすすめです。

いつまでも輝き続ける魅惑のオアシス

いかがでしたでしょうか。
カタールは今なお猛スピードで発展しており、いつまでも多くの観光客を魅力し続けています。
これまで乗り継ぎでしか訪れたことがない人や、一度も海外旅行したことない人は是非カタールを目的とした観光をしてみましょう。
photo by iStock
格安航空券を今すぐ検索!/

出発地:

到着地:

行き:

帰り:

大人 子供 幼児

TRAVELIST by CROOZ