世界一有名なブラジルの丘「コルコバード」、どんなところか知ってる?

今年の夏にオリンピックが開催され、非常に注目を浴びているブラジル。そのオリンピック会場があるリオデジャネイロには多くの観光スポットがありますが、その中でも大人気スポットはやはりコルコバードの丘です。一度は名前を聞いたことがある、または名前は知らなかったけど見たことがある…そのような方が多いのではと思います。今回はコルコバードについて紹介します。

360度見渡せるリオデジャネイロの名物スポット

360度見渡せるリオデジャネイロの名物スポット
コルコバードの丘は約710mもの標高があり、隔てるものが一切ないため、360度のリオデジャネイロの街並みを見渡せます。
観光客によって非常に混雑はしていますが、リオデジャネイロを訪れたら必ず訪れるべき場所です。

目の前には世界三大美港

目の前には世界三大美港
コルコバードの丘から見える景色の中には、世界三大美港にも数えられるリオデジャネイロ湾があります。
オリンピック効果による急速な発展によって、毎日多くの商船が訪れています。

街を見守る巨大なキリスト像

街を見守る巨大なキリスト像
景色の他に、もう一つ忘れてはならないものが巨大なキリスト像です。
キリストが見守る街という意味が込められているリオデジャネイロの街を、この場所から常に見守っています。

危険過ぎるキリスト像の清掃

危険過ぎるキリスト像の清掃
世界には数多くの危険な仕事を行う人がいますが、その中でもこのキリストの像を清掃する仕事は特に危険といわれています。
像を傷つけるため命綱をつけることができず、腕に沿って慎重に進みながら定期的に清掃を行っています。

お気に入りのベストショットを撮ろう

お気に入りのベストショットを撮ろう
コルコバードの丘とキリスト像の写真は数えきれないほど多く存在しますが、どれも季節や天気によって個性豊かです。
是非、訪れた際は一生の思い出になるようなベストショットを撮りましょう。

ケーブルカーか登山道で絶景の丘へ

ケーブルカーか登山道で絶景の丘へ
コルコバードの丘へ行くには、ケーブルカーと登山道の二種類の方法があります。
しかし、登山道では観光客を狙った犯罪が起きており、また体力的な面から考えてもケーブルカーが断然おすすめです。

上空からリオデジャネイロを丸ごと楽しむ

上空からリオデジャネイロを丸ごと楽しむ
実際に登る以外にも、ヘリコプターに乗って上空から眺める方法もおすすめです。
もちろん料金はかかりますが、快適にコルコバードの丘とリオデジャネイロの街、そして綺麗な海を丸ごと味わうことが出来ます。

帰りは長いビーチで海を満喫

帰りは長いビーチで海を満喫
コルコバードからの景色を楽しんだ後は、是非コパカバーナという長い砂浜のビーチで遊びましょう。
のんびりとくつろいだり、ビーチバレーといったスポーツでみんなで楽しんだり、思いのままに満喫しましょう。

ビーチからもはっきりと

ビーチからもはっきりと
どの場所からでも非常に目立つ観光スポットのため、先ほど紹介したコパカバーナからでもはっきりと見ることが出来ます。
この場所から見るコルコバードの景色もとても綺麗ですね。

ライトアップされたキリスト像

ライトアップされたキリスト像
夜になると、コルコバードの丘とキリスト像はライトアップされ、昼とはまた異なるロマンチックな景色を演出します。
しかし、夜のリオデジャネイロは昼間よりも危険なため、長居は避けておきましょう。

一足お先にコルコバードの絶景を

いかがでしたでしょうか。
コルコバードの丘から望む絶景は、永遠に忘れることの出来ないものとなるでしょう。
オリンピックが近づくにつれて通常よりもさらに混雑することが予想されます。
そのため、一足お先に訪れることをおすすめします。
photo by iStock