悠々とした旅になりそう…セレブが愛するイタリアの湖「コモ湖」

ヨーロッパの観光地として常に代表されるイタリアは、実はセレブがバカンスで利用する密かなスポットでもあります。以前紹介したサルデーニャ島もセレブ御用達の島ですが、もう一つの場所としてコモ湖が挙げられます。今回は隠れたセレブの避暑地であるコモ湖を紹介します。

不思議な形の湖

コモ湖はスイスとの国境に近い場所に位置し、ミラノから気軽に行くことが出来ます。
上空から見るとまるでYをひっくり返したような形となっており、一般的な湖とは少し異なります。

イタリアを代表する圧巻の大自然

コモ湖がある北イタリアは非常に自然豊かな場所であり、写真からでも分かりますが、圧巻の大自然が広がっています。
その自然が生み出したものとして有名なスポットが、世界遺産である切り立ったドロミーティという山です。

緑によって映える街並み

湖やその周辺の自然も良いですが、ほとりにある街並みもお洒落で美しいです。
後ろの緑の自然がより一層これらの街並みの良さを際立出せてくれていますね。

コモ湖はイタリア版ハリウッド?

コモ湖はイタリア版ハリウッド?

image by iStockphoto

冒頭で述べたとおり、多くのセレブが避暑地として訪れる隠れ家的なスポットでもあります。
その中でもジョージ・クルーニーといったハリウッドセレブが多く訪れていることから、「リトル・ハリウッド」という別名まで付けられました。

Lake Comoの住所・アクセスや営業時間など

名称 Lake Como
住所 Lake Como, Lombardy, Italy
営業時間・開場時間 24時間
利用料金や入場料 無料
参考サイト http://www.lakecomoitaly.org/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ゴンドラに乗って絶景を撮影

思い出の一枚を撮りたい方は、是非ゴンドラに乗って素晴らしい景色をカメラに収めましょう。
イタリアの自然はもちろんのこと、北アルプスの雄大な景色も見ることが出来ます。

遊覧船をお得に乗るコツ

ゴンドラだけではなく、のんびりと遊覧船から湖のほとりを眺めるコースもおすすめです。
お得な情報として、一日乗り放題の乗船券も販売されているので、遊覧船から様々な景色を見たい方は忘れずに購入しておきましょう。

楽しみ方はあなた次第

遊覧船から降りた後は、湖のほとりや街中を散策してみましょう。
のどかな街や住人の雰囲気を感じてみたり、ほとりにいる鳥を撮影してみたりなど、楽しみ方は訪れた観光客次第です。

高級レストランで素敵なランチタイム

写真のようなほとりにある高級レストランや手軽なサンドイッチ屋など、多くの飲食店が点在しています。
もしお金の余裕がある方は、セレブ気分で最高品質のランチを味わってみるのが良いかもしれませんね。

お楽しみは日没後に

日中は周辺国からの観光客も多いため賑わっていますが、日没後は落ち着きのある場所となります。
夕焼けや夜の景色は日中の景色は異なる美しさであり、何時間でも眺めてしまいそうな気持ちになりそうです。

話題のマシンを使った思い出作り

一時期、日本で非常に話題となった無人飛行マシン「ドローン」。
海外ではこのマシンを使った観光地の撮影がよく行われており、変わった景色を撮影したい方はドローンを使って試してみましょう。

コモ湖で悠々とした旅行を

いかがでしたでしょうか。
コモ湖は隣国スイスやミラノから電車で行ける距離であり、アクセスもミラノから1時間で訪れることが出来ます。
是非、海外でリラックスしたい方は今年の夏休みを活用して、訪れてみましょう。
photo by iStock