四季が最も美しい頂上決戦!岐阜県はこんなに絶景に溢れています

四季が最も美しい頂上決戦!今回は岐阜編です。岐阜というと何が思い浮かびますか?今回は、岐阜の絶景、定番から、最近話題になったちょっと変わった絶景スポットまでを厳選してご紹介します!

世界遺産 白川郷が有名

岐阜県と言えば合掌造りの民家が建ち並ぶ「白川郷」が有名ですね。
砂の器という映画のロケ地にもなったという白川郷。
日本古来の建屋を一目見ようと、海外からも多くの観光客が訪れます。
のどかな風景が広がる白川郷の萩町地区は、他の地域の合掌民家集落と違い、現在も実際に生活が営まれているという事に価値があると言われています。
毎年2月頃は週末になると、夜間ライトアップが行われます。

白川郷の住所・アクセスや営業時間など

名称 白川郷
住所 白川郷観光協会 〒501-5627 岐阜県大野郡白川村荻町2495-3
営業時間・開場時間 24時間
利用料金や入場料 無料
参考サイト http://www.shirakawa-go.gr.jp/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

癒しのスポット!平湯大滝

岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯にある「平湯大滝」は、落差は64m、幅は約6mで「日本の滝百選」「岐阜県の名水50選」に選ばれています。
毎年2月になると、ライトアップされる平湯大滝。
厳冬になると、滝は凍り付き神秘的な風景となります。

平湯大滝の住所・アクセスや営業時間など

名称 平湯大滝
住所 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯
営業時間・開場時間 24時間
利用料金や入場料 無料
参考サイト http://www.mjnet.ne.jp/hirayu-ootaki/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

弓折岳

標高2,592 m、岐阜県高山市にある飛騨山脈南部にある「弓折岳」は、花の百名山や続ぎふ百山に選ばれています。
台地状の山頂には、四季折々、多くの高山植物が咲いています。
まさに絶景、この大パノラマを見に、一度は登ってみたいものです。

弓折岳の住所・アクセスや営業時間など

名称 弓折岳
住所 岐阜県高山市
営業時間・開場時間 24時間
利用料金や入場料 無料
参考サイト https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%93%E6%8A%98%E5%B2%B3
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

鏡平 鏡池に写る絶景は絶対おすすめ!

岐阜県高山市、小池新道の鏡平に佇む山小屋「鏡平山荘」から、徒歩で約1分程の所にある鏡池で見られる逆さ槍ヶ岳。
飛騨山脈南部にある槍ヶ岳は、標高3,180mで、日本百名山、新日本百名山、花の百名山に選ばれている日本が誇る山です。

まるで絵画!ネットで話題になったモネの池

フランスの画家「モネ」が描いた絵にそっくりな風景がある!と、岐阜県が話題になったのをご存知ですか?その話題のスポットがあるのは、岐阜県関市板取村にある「根道神社」です。
モネの池と呼ばれる池の深さは約1m程、池の透明度は高く、多くの鯉がゆらゆらと泳いでいるのが見受けられます。

image by PIXTA / 21919776

モネの「睡蓮」という作品がこの風景に似ている、と話題になったのですが、モネは当時「睡蓮」を描くために自宅に池を造ったと言われていますが、ここならばそんな手間もいりませんね!

さあ、旅に出かけよう!

いかがでしたか?四季が最も美しい頂上決戦!岐阜編。
北アルプス、飛騨山脈をはじめとする、大自然、緑が多い岐阜県は、壮大な絶景スポットが沢山!今回は、登山はちょっと苦手・・・そんなひとも十分満足できる、そんなスポットを織り込みご紹介してまいりました。
海外からも人気の白川郷、絵画のような美しい景色・・・岐阜県は、ゆったりのんびりした旅を楽しめる、そんな県です!
photo by PIXTA