ソウルに今すぐ行きたい10の理由

お隣の国、韓国の首都であるソウル。東京からたったの2時間半のフライトで海外旅行が楽しめるとあって人気の観光地です。最近では、韓流ドラマや韓流アーティストの影響もあり、韓国に興味を持ち始めた人も多いのではないでしょうか。今回はソウルに行きたい10の理由を紹介します。

まるで国内旅行のような手軽さ

韓国旅行は、その手軽さが魅力です。
最近では、日本の各都市からLCC(格安航空会社)での路線も増え、お隣の韓国までは、まるで国内旅行のような感覚で行くことができるようになりました。
東京からソウルまで約2時間半で到着します。

物価が安い

韓国は、日本よりも安いものが多いです。
例えば、レストランでの平均支払金額は日本よりもかなり安いことは旅行者にとって、とても嬉しいことです。
また、タクシーの初乗り金額も約150円と格安ですので、道に迷ったときや時間短縮をしたいときにはタクシーを使いましょう。

言葉に困らない、日本語が通じる

海外旅行に行くとなると、やはり「言葉の壁」が心配ですよね。
安心してください。
ソウルの主な観光地では、レストランに日本語のメニューが置いてあったり、スタッフが日本語を話せたりする場所が多く、言葉の心配をする必要がありません。

本場の韓国料理が楽しめる

日本でも韓国料理レストランは多くありますから、韓国料理を食べたことがある人や韓国料理が好きな人は多いと思います。
ソウルでは「本場の味」を体験することができます。
また、キムチもレストランによって味が異なるので、自分のお気に入りを見つけるのも楽しいでしょう。

市場フードを楽しめる

レストランだけではなく、ソウル市場で食べる韓国料理もいいものです。
おいしいだけではなく、その値段も魅力的です。
観光客のみならず、地元ソウルの人でも賑わっています。
地元の人に混じって、韓国のお酒を飲みながら、韓国の市場フードを楽しむことができます。

ドラマの世界を体験できる

韓流ドラマに出てくるような、韓国の歴史的な町並みを見学することができます。
特に実際にドラマ撮影に使用された街は、観光客がたくさん訪れる観光スポットともなっています。
ロケ地を巡るツアーもありますので、ぜひドラマの世界を堪能してはいかがでしょうか。

南大門市場で夜遅くまでショッピングができる

ソウルの街は、夜でもライトがつき、たくさんの人で賑わっています。
中でも南大門市場では、多くの店が深夜まで営業しており、夜遅くまでショッピングを楽しむことができます。
あまり時間がない人という人には嬉しいですね。

南大門市場の住所・アクセスや営業時間など

名称 南大門市場
住所 E-word Bldg 4F ,21 Namdaemunsijang 4-gil, Jung-gu, Seoul, Korea
営業時間・開場時間 店舗による
利用料金や入場料 無料
参考サイト http://www.namdaemunmarket.co.kr/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

南大門市場のスポットページ

かわいいカフェで一休みできる

韓国人は、カフェが大好きです。
街の至るところで、カフェを見つけることができます。
特に、かわいらしいおしゃれなカフェは韓国の若者に人気です。
観光で歩き疲れたときには、おしゃれなカフェで一息つくことができます。

韓国の美しい歴史的建造物

ソウルの街の近くには、韓国の歴史的なスポットがいくつかあります。
最近では、日本でも韓国の歴史ドラマが流行していて、韓国の歴史に興味を持っている方もいらっしゃると思います。
韓国の美しい歴史的建造物を見ながら、韓国の歴史を学ぶことができます。

洋服やコスメのショッピング

韓国女子もおしゃれが大好きです。
日本とは少し違う韓国テイストの洋服を買ってみるのもいいかもしれません。
また、韓国といえばコスメ商品が有名です。
日本よりも安く購入することができます。
ソウルでショッピングを楽しみましょう。

見どころ満載のソウル

みなさん、ソウルに行きたくなりましたか。
ソウルには2つの空港があり、最近では中心街に近い金浦空港発着の飛行機も増えています。
忙しい方でも、週末にふらっと行けるような手軽さがやはり最大の魅力ではないでしょうか。
是非ソウルに行ってみてください。
photo by iStock