絶景はここにもあった!ジンバブエの「ビクトリアフォールズ」で見るべき観光スポット10選

ジンバブエは、アフリカ大陸の南部に位置しています。ザンビアとの国境沿いには世界でも屈指の大きさを誇る、ビクトリア滝があることで有名です。街から離れた場所では、野生の動物も見られるという、とても見どころのある場所です。

“ビクトリアフォールズ”にかかる虹

「ビクトリアフォールズ(ビクトリアの滝)」は、イグアスの滝やナイアガラの滝と同様「世界三大瀑布(ばくふ)」と言われています。
世界自然遺産にも登録されている、とても迫力のある滝です。
虹のスケールも大きく、圧巻です。

ビクトリアフォールズ日の出

ビクトリアフォールズへ朝早く訪れると、透き通る空にオレンジ色に光る日の出を眺めることができます。
壮大な滝越しの朝日は、まさに絶景です。
見る人に元気や希望を与えてくれるような力強さを感じさせてくれます。

花崗岩の看板で歓迎してくれる

ビクトリアフォールズ国立公園は、ビクトリアフォールズのジンバブエ側に位置する自然豊かな公園です。
滝に近い場所では熱帯雨林が生い茂り、動物たちが豊かな生態系が営まれています。
めずらしい動物にも遭遇できるかもしれません。

1度は見てみたい、動物の一団

キリンやシマウマのほか、動物園で囲われている姿しか見たことのない、アフリカゾウやバッファローまで自然に生きている姿を見ることができるなんて、素敵ですね。
アフリカに来たことを実感できるひとときとなるでしょう。

休息のライオンにいやされて

滝の上流は、ほとんどが自然保護区や国立公園になっています。
サファリなども体験できるので、ドライブをしながら動物を眺めることもできます。
昼間の暑さに耐えようと、木陰で寝そべっている野生のライオンが見られることも。

ビクトリアフォールズを走る鉄道

ビクトリアフォールズには鉄道が通っており、駅もあります。
ジンバブエの首都であるハラレまで、この鉄道で行くこともできます。
ただし、日数がかかるため、旅行日程に余裕があるのであれば、利用してみるのも面白いかもしれませんね。

星の王子さまでおなじみ、バオバブの木

ひときわ存在感を醸し出している大きなバオバブの木。
星の王子様で知られているこの木は、マダガスカルの巨木が有名ですが、ジンバブエのバオバブも見ごたえがあります。
中には、なんと樹齢が1500年を超えるものもあります。

マイナスイオンを体感、インディジナス森林

ビクトリアフォールズのジンバブエ側の入り口には、森林浴にもってこいの場所である、インディジナス森林が広がっています。
この森林はアフリカにありながら、なんと熱帯雨林となのです。
この森林を通り抜けた先には、大きな滝が見えてきます。

きれいな町ビクトリアフォールズタウン

ビクトリアフォールズタウンは、意外にも整備された町並みです。
メインストリートでは、地元の人はもちろん、多くの観光客も行き交う姿が目につきます。
こんな町のレストランで食事をしてみるのも、良い思い出になりそうですね。

英国式建物のビクトリアフォールズホテル

ビクトリアフォールズから歩いて数分程度の場所にある、ビクトリアフォールズホテル。
古くに建てられたホテルですが、整備が行き届いているため、快適に過ごすことができます。
ホテルからも、滝のしぶきを見ることができますよ。

壮大な自然と整備された町が融合する場所

いかがでしたか?世界自然遺産にも登録されており、ジンバブエの観光地の目玉となっている、ビクトリアフォールズ。
周辺にある森林浴でいやされ、数々の動物たちに目を奪われ、きれいな町で寝泊まりできる、最高の場所です。
photo by iStock
格安航空券を今すぐ検索!/

出発地:

到着地:

行き:

帰り:

大人 子供 幼児

TRAVELIST by CROOZ