きっとあなたの知らない韓国の大自然の絶景10選

日本にも大変身近な国、韓国。お手軽に海外旅行ができるという点でも人気な韓国ですが、美味しいもの、お化粧品だけでなく、たくさんの自然が生み出した絶景があるのです。そんな韓国の大自然の絶景を今回はご紹介していきたいと思います。

夏の日差しが美しく、清涼感溢れる滝

暖かな光と緑のコントラスト、流れ落ちる滝が涼しげで、見ているだけで涼しげな気分になります。
大変美しいこの島は済州島と呼ばれ、朝鮮半島の西南に位置する火山島。
飛行機でアクセスでき、島内の移動は路線バスのみです。

春色の菜の花畑と青い空

こちらも同じく済州島の光景。
一面に広がる菜の花畑が大変美しいですね。
両手を広げて歩いてみたくなります。
遠方に見えるてっぺんの平らな山も何だか変わっていて気になりますね。

直角に突き出た岩が印象的な洞窟

こちらはとある洞窟の入り口。
岩の先端が綺麗な四角の形になっているのが目を引きますね。
こちらは火山活動の影響で作り出される特徴的なものなんだそう。
真っ暗な洞窟探検は童心をくすぐられます。

プカプカと浮かぶ可愛らしい小島

丸いフォルムに連なっている姿もなんとも愛らしい湖に浮かぶ小島です。
そのまま水に流されるまま、どこかに旅立ててしまいそうですね。

大自然の力強さを感じる岩山

実際にこの場所に立ってしまったら、足がすくんで一歩も動けなさそうですが、自然の力をひしひしと感じられそうなスポットです。
霧が晴れている日はまた別の姿を見せてくれるかもしれません。

自然の色がたくさん詰まった秋の景観

赤、橙、緑と色づいた木々の葉が、むき出しになった岩山を寒さから守るように包み込んでいます。
日本の紅葉とはまた一味違った光景ですね。

まっすぐに並んだ木がお出迎えしてくれています

規則的に並んだ木々が道アンン愛をしてくれているよう。
豊かな緑色の木漏れ日の中をゆったりと歩きながらお散歩するのはさぞ気持ちの良いことでしょう。

エメラルドグリーンの海と絶壁のコラボレーション

リゾート地の海と色は同じですが、無機質な岩とのコラボレーションはなかなか目にする機会がないのでは。
透明度の高い美しい海を眺めていると、思わずドボンと飛び込んでしまいたくなりそう。

冬の朝に雪とともに日の出を見届ける

こちら、自然に積もった雪なのですが、なんだか雪だるまがたくさんいるようにも見えますね。
山の上から雪とともに見る朝日は絶景そのもの。
早起きを頑張ってチャレンジしてみる価値は大いにあります。

沈む太陽と藍色の空

こちらは海での夕焼け。
太陽が海の向こうで沈みかけ、雲には橙色の余韻と夜の始まりを告げる藍色が綺麗に混ざり幻想的な光景を生み出しています。

さあ、旅に出かけよう

いかがでしたでしょうか。
韓国にはここでは紹介しつくせないくらいの大自然の恩恵を受けているスポットが、まだまだたくさん。
旅行のプランにぜひ組み込んでみてくださいね。
photo by iStock