自然パワーを求めてオーストラリアのタスマニア・ホバートへ。おすすめ癒しスポット5選

タスマニア州はオーストラリアの中でも自然が多くある場所です。自然のつくりは気温や国の環境などでも風景が全く違ってきます。今回はあなたにもっと元気を与えてくれる自然のパワーがある素敵なスポットをご紹介します。

サラマンカ・プレースで文化・歴史に触れてみましょう

ホバートへ行ったらサラマンカ・プレースは行くことをおすすめします。
ここは街の中心地ということもあり、毎日賑わいを見せています。
建造物にも歴史が残っているものも多く、現在は飲食店などのお店や様々な展示会場として使用されています。
毎週土曜日はサラマンカ・マーケットも開かれており、沢山のイベントが行われているので歴史を学べて文化も知れる場所です。

ホバートからすぐの最高な自然スポット、ウェリントン山

ホバート市内からでも車で約30分で行ける、けれどそここからのホバートへを見渡せる景色と自然は最高。
そしてロッククライミングが出来たりマウンテンバイクを乗って山頂を目指すツアーなどもあります。
ウェリントン山は風が強く寒いので防寒対策をお忘れなく。

自然の中のビール醸造所が現れる!

カスケード・ビール醸造所はウェリントン山を背景にしたゴシック様式の美しい建物です。
元囚人がこの醸造所を創設したことでも有名です。
ビールの製造工程について学べることはもちろん、こんな素敵な場所でビールを飲めることが最高ですね。

歩るく、見る、ゆっくり過ごせる、バッテリーポイント

バッテリーポイントはイギリスの入植時代にここには多くの大砲(battery)があったためこう呼ばれていると言われています。
古い住宅地ですが高級住宅地とも言われており、人気のレストランやお洒落なカフェもあり静かにゆっくりした時間を過ごすには最適の場所です。

ホバートから少し足を伸ばしてタスマンアイランド・クルーズで更に大自然の世界へ

このクルーズはボートでタスマン半島まで行き、そこでは自然が作り上げた景色を堪能したり、野生動物も見ることができます。
最後にここで大自然のパワーをもらってきてください!ホバート市内からのツアーで参加することもできます。

もっと自然が好きになる

街の喧騒から離れてリフレッシュできる場所がタスマンにはあります。
ここで深呼吸をして大自然のパワーをあなたも受け取ってください。
photo by iStock