神々しくそしてファンタジーのよう!オーロラの国ノルウェーの絶景10選

オーロラで有名な北欧の国ノルウェー。雪景色の美しさもさることながら、広大な大自然のパノラマが素晴らしく、胸の高鳴りが収まらないこと必須の絶景写真を10選、ご紹介したいと思います。

ノルウェーといえば、やっぱりオーロラ

緑色のカーテンがひらめく奇跡の瞬間。
空が澄んでいるので星の瞬きまで一緒に見られます。
一生に一度は目にしておきたい光景ですね。
運が避けでば流れ星も見流ことができますよ。

混ざり合う色の一つ一つが美しい

ほんの少し茜色を残し、藍色に染まる空の上を緑色に輝くオーロラが彩ります。
太陽の光も見えるのがお分かりになるでしょうか。
木々の影もノスタルジックに感じられます。

夜明け前の湖沿いの街

炎の光にも似た色の明かりがほんの少し明るくなり始めた空の下、静かに光り輝いています。
その輝きはまさに命の灯。
銀世界の中でも暖かく辺りを照らし出してくれています。

メルヘンの世界!山間から覗き見る小さな村

周囲の山の緑の美しさにも圧倒。
その景観の中に馴染むよう、シンプルかつきれいな配色で統一された村が本当に素敵ですね。
人の心も空気も澄んでいるであろうことが想像できます。

ファンタジーの世界に迷い込んだようです

自然豊かな緑に囲まれた村を彩るのは、やはり赤い屋根。
ヨーロッパの定番ではありますが、我々日本人にとっては童話の中でしか見られなかった光景です。
湖のほとり、というのがまた素敵なロケーションですよね。

一度はやってみたい、絶景を目の前に決めポーズ

山を制した者にしか味わえぬ、この決めポーズの快感。
人生で一度くらいは山の頂上で写真のようなポーズを決めてみたいものです。

島同士を繋ぐ唯一の道

青い空に、コバルトブルーの海!上空写真を見ると一見怖そうですが、車で駆け抜けたら最高に気持ちよさそう。
ドライブコースにいかがでしょうか。

水鏡に映る景色も美麗そのもの

シャッターを着ずにはいられない絶景ですね。
風がない、ある程度の条件を満たした時にしか湖に映るもう一つの景色は見ることができません。
観れたあなたはラッキー。

すべてを優しく包み込むような夕暮れ

山の間から差し込む夕暮れの太陽の光が目をいるように眩しくも、その力強さを私たちに教えてくれています。
夕暮れ時のほんの一瞬しか見れない貴重な風景です。

山々と共に生きる人々

そびえ立つ迫力のある山々は一見恐ろしくも感じますが、こうして写真で見てみると、なんだか街を静かに見守ってくれているようにも見えますね。

さあ、旅に出かけよう

いかがでしたでしょうか。
オーロラだけではなく、昼間の大自然の絶景も見ごたえ抜群のノルウェー。
足を運ばれる際は、何日かに分けて観光してみてくださいね。
photo by iStock