ハワイに行くならここ!旅行のヒントになるおすすめスポット10選

次の旅行先に、旅行のテーマ、いつも悩みますよね。憧れのホテル、美味しい現地グルメ、異文化との交流。旅行には非日常が溢れています。本日は、人気都市のおすすめスポットや体験をまとめてみました。アメリカ ハワイ州での旅行プランのアイディアを10選お届けします。次の旅のヒントが見つかりますように。

ハワイの夜

ハワイの夜

image by iStockphoto / 79571477

ハワイの有名なワイキキビーチかなの夜景です。
大自然のイメージの強いハワイ諸島ですが都会感のあるまた違う一面のイメージできる写真となっております。
ハワイ諸島はハワイ島、マウイ島、オアフ島、カウアイ島、モロカイ島、ラナイ島、ニイハウ島、カホオラウェ島の8つの島と100以上の小島からなる州となっております。

ハワイのサンセット

ハワイといったら欠かせないのがこのサンセットです。
写真からのんびりとした時間空間が感じられます。
見ているだけで気持ちが落ち着く写真です。
海がきれいな分、夕日が水面に反射している風景が幻想的で水平線がどこまでも続き大自然を実感できます。
何時間でも見ていられる景色です。
日々の嫌な事・疲れを忘れてしまいます。

ハワイにある木の彫刻

ハワイにある木の彫刻

image by iStockphoto / 75449407

この彫刻はTiki像という神話のシンボルです。
Tiki像がなぜ険しい表情をしているかというと、神様・保護者・精神力を表しているといわれています。
ハワイの神様のイメージとして作られるTiki像は他にもク―・戦争の神 ロノ・農業と平和の神 カネ・創作、日光、森、水の神 カナロア・海領域の神などがあります。

キラウエア火山の噴火

キラウエア火山の噴火

image by iStockphoto / 42481648

キラウエア火山はハワイ島の同じ形式の5つの盾形火山の1つで、ハワイ諸島の活火山です。
ハワイ語で、キラウエアは山から頻繁に溶岩の流出があることに関連して、吹き出す または 多くまき散らす という意味です。
キラウエア火山は、ハワイ諸島を作り出してきた火山の中で現在最も活動的なものですが、火山活動の中心はハワイ島の南東沖にあるロイヒ海底火山に移りつつあります。

ビーチ アロハ

ビーチ アロハ

image by iStockphoto / 21513038

なんともハワイらしい一枚の写真です。
きれいなビーチには落書きしたくなりますね。
アロハとはひとつの言葉でたくさんの意味を持ちます。
「こんにちは」「いらっしゃませ」「ごきげんよう」「さようなら」そして、「愛しています」とこれだけの意味がこめられています。
アロハという言葉はハワイアンスピリッツの象徴といわれています。

ハワイアンウエディング

ハワイアンウエディング

image by iStockphoto / 57498012

誰もがあこがれるハワイアンウエディングの一枚です。
ハワイの言葉でアロハとありますが、こんにちはの意味だけでなく愛しています。
平和などの意味もこめられているそうです。
これから二人での生活が始まる新婚様には縁起がいいい場所としても知られています。
女性はハワイアンウエディングにあこがれるのではないでしょうか。

ハワイの大自然

ハワイの大自然

image by iStockphoto / 70832951

こちらはハワイのレインボーフォールズという場所になります。
レインボー・フォールズはワイルク川州立公園内のレインボー・フォールズ地区にあり、ハワイ島観光では定番とも言えるところです。
この滝は、ハワイ島最長の川であるワイルク川にかかっていて、落差は24m、滝の下のプールは直径が約30mほどあります。
ハワイの大自然を感じます。

ハワイの海がめ

ハワイの海がめ

image by iStockphoto / 90093409

ハワイにはたくさんの海がめが生息しています。
海がめは浜が砂浜ではなくて、岩浜になっている場所、岩に生えているコケや海藻を食べにたくさんのカメがやってきます 。
綺麗な海にしかいないといわれていますのでハワイの海がいかに綺麗か実感できます。
ちなみに、浜辺で見られる海がめはとても貴重といわれています。
一度は会ってみたいですね。

トロピカルリゾート

トロピカルリゾート

image by iStockphoto / 24147852

ハワイは観光地としてとても有名です。
以前はホノルルが首都でしたが、アメリカ合衆国に編入されてからは首都はありません。
ハワイ諸島はハワイ島、マウイ島、オアフ島、カウアイ島、モロカイ島、ラナイ島、ニイハウ島、カホオラウェ島の8つの島と100以上の小島からなる州となっております。
南国感あふれる空間でのんびりとした休日うをすごしたいと思う一枚の写真です。

ビーチでハンモック

ビーチでハンモック

image by iStockphoto / 44322790

一度は使ってゆっくりとしたいハンモックです。
テレビなどでもよくヤシの木に吊るして横になっているのをみかけます。
ハンモックとは元は南米の熱帯地方で先住民が使っていた寝具の1種です。
また、保護帽における衝撃緩和のための部品もハンモックと呼ばれます。
最近ではホテルのプライベートビーチでも使用できる所も増えてきたようです。

絶景を見に旅に出よう

歴史を感じる旅、異文化を感じる旅、最新のおもてなしに触れる旅。
様々な旅のスタイルがあります。
アメリカ ハワイ州に行く際の10のアイディアはいかがでしたか。
次の旅のヒントになれば幸いです。
photo by iStock