神はここにいたか…南アフリカ共和国で見れる幻想的な絶景10選

南アフリカは、アフリカ大陸の最南端に位置します。大自然というイメージの方が多いと思いますが。ここは太陽の国と言われるほど年間を通じて晴天の日が多く、気候は温暖。多様な地形と気候を反映して、動植物の宝庫でもあります。まさに絶景と言われるところがたくさんあるのです。しかし大自然や、生命力あふれる動物だけではありません。今回は意外とも思える南アフリカの魅力を10か所のご紹介したいと思います。この素晴らしい景色を見たら、遠くても絶対に行ってみたいと思うはず!

絶景その① テーブルマウンテン

絶景その① テーブルマウンテン

image by iStockphoto / 70797441

名前の通りテーブルのように平らな頂上が印象的なテーブルマウンテン。
その大きさに圧倒されます。
この山は、自然界の新世界の七不思議にも登録されていてロープウェーで登頂しパノラマビューも楽しめます。
、トレッキングでの登頂も可能です。
実際に登頂してみて上から見る景色を想像してみるだけでワクワクしませんか?その美しさに感動してしまうでしょう。
シグナルヒルからは、テーブルマウンテンに抱かれた素晴らしいケープタウンの夜景も楽しめます。

テーブルマウンテンの住所・アクセスや営業時間など

名称 テーブルマウンテン
名称(英語) Table Mountain
住所 Cape Town, South Africa
営業時間・開場時間 24時間
利用料金や入場料 無料
参考サイト http://www.tablemountainnationalpark.org/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

霧に覆われたテーブルマウンテン

霧に覆われたテーブルマウンテン

image by iStockphoto / 100458749

霧に覆われたテーブルマウンテンです。
滝を流れる水のようですし、飛行機の上空はるか上から見る雲のようにも見えますね。
絶景…他に言葉が見つからない、まさにこれこそ絶景です。

絶景その⓶ ボルダスビーチでペンギン

 絶景その⓶ ボルダスビーチでペンギン

image by iStockphoto / 83885911

ボルダーズビーチのペンギンは有名ですね。
その可愛らしいよちよち歩きがたまらない魅力として毎年、多くの観光客がサイモンズタウンを訪れボルダーズビーチのペンギンを写真に撮ったり、観察したりしています。
この可愛らしいペンギンの群れの絶景、誰もが写真を撮りたくなってしましますよね。

ボルダービーチは今も世界でここだけが、近くに接近してアフリカペンギンを見ることができる貴重な場所です。
普段、水族館や動物園でしか見ることのないペンギン。
しかも野生のアフリカペンギンを間近で見れるなんて素晴らしい経験になると思います。

ボルダーズビーチの住所・アクセスや営業時間など

名称 ボルダーズビーチ
名称(英語) Boulders Beach
住所 1 Kleintuin Rd, Simons Town, 7995, South Africa
営業時間・開場時間 24時間
利用料金や入場料 無料
参考サイト https://www.sanparks.org/gallery/parks/table_mountain/Landscape_zzz_copy
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

絶景その③ ジャカランダの絶景並木

絶景その③ ジャカランダの絶景並木

image by iStockphoto / 57400386

南アフリカ共和国の首都、プレトリアで見ることができる、紫色の絶景です。
美しいですね。
道路沿いに並ぶ青紫色の花「ジャカランダ」を存分に堪能してみたいと思いませんか?

約7万本のジャカランダが満開に咲きほこる毎年10月ごろは、街全体が紫色に覆われます。
この光景から、この町は”パープル・シティ”や”ジャカランダ・シティ”と呼ばれています。
これを見に、この時期はたくさんの旅行者がこの町を訪れます。
日本ではあまり知られていないジャカランダですが、紫色の花が満開になるととても華やかで、この美しさはこれを見ればおわかりいただけるはず。
ジャカランダはきっと南アフリカの人にとって日本の桜のような存在なのでしょう。

絶景その④ ケープタウウンの街並み

絶景その④ ケープタウウンの街並み

image by iStockphoto / 65016395

美しい街並みが特徴的な南アフリカ第2の都市ケープタウン。
オランダ人により17世紀から開拓が進んだこともあり、街は全体的にヨーロッパのようです。
とても可愛らしい街並みですね。
後ろに見えるのがテーブルマウンテンです。
ご覧のように、すぐそばには大自然の絶景を堪能できる都会の街並みは、ここ南アフリカならではでしょう。
ここではショッピング、グルメも満喫できます。

ケープタウンは夜景も絶景

ケープタウンは夜景も絶景

image by iStockphoto / 99177665

そしてケープタウウンの町を夜に見下ろすとこんな感じです。
都会の広大に広がる灯りの後ろに聳え立つ壮大なテーブルマウンテンとのコントラストがとても美しくまさに絶景です。

絶景その⓹ ジェフリーズベイ

絶景その⓹ ジェフリーズベイ

image by iStockphoto / 91516953

南アフリカにはこんなに美しい絶景ビーチがあります。
それがここジェフリーズビーチです。
延々と続く真っ白な砂浜と青い海、常夏、南国のビーチにいるかのよう。
このビーチはサーフィンが盛んで、サーファーの聖地と言われていて多くのサーファーが世界各国から訪れています。

絶景その⑥ ボカープのカラフルな街並み

絶景その⑥ ボカープのカラフルな街並み

image by iStockphoto / 88016319

可愛い!と思わず声が出そうです。
ポップでカラフルな目にも美しい街並みはとても可愛らしいですね。
この鮮やかな光景を見にたくさんの観光客が訪れています。
訪れた人を必ず明るい気持ちにさせてくれるでしょう。
ぶらぶら歩いているうちに気付いたら夢中になっているはず。
晴れの日が多い南アフリカの気候にとてもマッチした街並みです。
やはり実際に足を運んでみたくなりますよね。

絶景その⑦ 喜望峰

ここ喜望峰も見逃せない絶景ポイントです。
1497年にポルトガルのヴァスコ・ダ・ガマによってインド洋を航海中に発見された、アフリカ大陸最南西端に位置します。
壮大な自然の美しさを感じられると思います。
ここでは225種を超える鳥類、ヒヒ、などが生息しています。
数多くのピクニックスポットがあり、散策はもちろん、トレイルもあり、大自然を心ゆくまで満喫することができます。
時間をとってゆっくり散策してみたくなりますね。

喜望峰の住所・アクセスや営業時間など

名称 喜望峰
名称(英語) Cape of Good Hope
住所 Cape Point Rd, Cape Town, 8001, South Africa
営業時間・開場時間 現地時間6:00-18:00
利用料金や入場料 大人125ランド、子供65ランド
参考サイト https://www.sanparks.org/parks/table_mountain/tourism/attractions.php#goodhope
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

絶景その⓼ カーステンボッシュ国立植物園

絶景その⓼ カーステンボッシュ国立植物園

image by iStockphoto / 22408675

今度は素晴らしい植物の美しさを堪能しましょう。
ここは世界有数の植物園と称されるカーステンボッシュ。
その土地固有の植物が見れる公共の植物園としては、世界で初めて作られた公園です。
南アフリカ固有の植物はたくさんあるため、カーステンボッシュは大変興味深いアトラクションです。
36ヘクタールの園内には、周囲の青々とした地域や、目にも美しい色とりどりの花々、7000種を超える植物が集められています。
迫力ある絶景と繊細な花々の絶景、どちらも観察して大自然を堪能できます。

カーステンボッシュ国立植物園の住所・アクセスや営業時間など

名称 カーステンボッシュ国立植物園
名称(英語) Kirstenbosch Botanical Gardens
住所 Rhodes Dr, Newlands, Cape Town, 7735, South Africa
営業時間・開場時間 現地時間9:00-17:00
利用料金や入場料 大人60ランド、子供15ランド
参考サイト http://www.sanbi.org/gardens/kirstenbosch
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

絶景その⑨ 緑の渓谷ブライド川渓谷

絶景その⑨ 緑の渓谷ブライド川渓谷

image by iStockphoto / 22311370

ここも圧巻。
壮大な景色を堪能することができます。
渓谷の絶景スポットと言えば、アメリカのグランドキャニオンのような赤い大地、さらに赤くする夕陽を思い浮かべる方が多いと思いますが、ここブライド渓谷では緑のグランドキャニオンを見ることができます。

ここは緑豊かな渓谷であり、高低差が1300m以上のこの場所は、世界でここしかありません。
世界で一番大きな渓谷、一度は訪れたいものです。

絶景その⑩ ワイナリーの絶景

絶景その⑩ ワイナリーの絶景

image by iStockphoto / 65955749

南アフリカのワインは上質で値段も手頃など、ワイン好きの人にはもうおなじみですね。
せっかく南アフリカに来たのなら、この絶景とも言えるワイナリーの美しさと南アフリカの食文化に触れてみる価値はあります。

南アフリカで最も優れたワインの生産地として知られているここ、はワインランドと呼ばれ、たくさんの世界のワイン生産地の中でも、特に注目の美食の地とされています。
ワイナリーでの試飲や食事はもちろん、山に抱かれた大地に広がる美しい葡萄畑の風景も魅力の一つです。
食事を目的に遠方からこの町を訪れる人も多くスタイリッシュで美味しいレストランもあるので、お酒が飲めない方も楽しめます。

絶景スポットがたくさんの南アフリカ

いかがでしたか?意外と知られていない南アフリカの魅力が伝わったかと思います。
大自然と都会の様相が味わえるとても美しい国ですね。
これを見て少しでも身近に感じられたとしたら嬉しいです。
絶景ポイントはこれだけではなく、もっと紹介したいところもありますが、実際旅に出てみて、これ以外の絶景を是非探してみてください。
新しい発見があるはず。
photo by iStock
格安航空券を今すぐ検索!/

出発地:

到着地:

行き:

帰り:

大人 子供 幼児

TRAVELIST by CROOZ