グラッシーレイクやハリング・ピークが魅せる大自然…カナダ「キャンモア」の魅力

カナディアンロッキーの東にあるキャンモアは自然が豊かな街です。今回はキャンモアにある観光スポットやキャンモアで体験できるアクティビティを紹介します。キャンモアに行く予定がない人も写真で自然の美しさを感じてください。

自然あふれる街、キャンモア

自然あふれる街、キャンモア

image by iStockphoto / 70574765

カナディアンロッキーの東側にあるキャンモアという街はバンフ国立公園への拠点として知られています。
キャンモアには多くの自然が残っており、四季それぞれで異なる景色を楽しむことができます。
キャンモアへは日本から飛行機に乗ってカルガリーに向かい、カルガリーの空港から車でキャンモアまで行く必要があります。

image by iStockphoto / 98889769

カナディアンロッキーと聞くと遠い場所のように思う人もいるかもしれませんが、東京からカルガリーまでは直行便も飛んでおり、10時間弱で行くことができます。
連休が取れた人はキャンモアで自然と触れ合ってみてはいかがですか。
山や川、湖など美しい自然が作り出す絶景は感動を与えてくれるでしょう。

キャンモアにはお菓子屋さんやせっけん屋さんがあり、ショッピングも楽しむことができます。
キャンモアはバンフと比べて観光客が少なく、ゆっくりと観光できるでしょう。

キャンモアの住所・アクセスや営業時間など

名称 キャンモア
名称(英語) Canmore
住所 Canmore, Alberta, Canada
営業時間・開場時間 24時間
利用料金や入場料 無料
参考サイト http://canmore.ca/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

キャンモアで自然が作りだす絶景を堪能

キャンモアで自然が作りだす絶景を堪能

image by iStockphoto / 79898385

キャンモアには自然と触れ合うことができる観光スポットが点在しています。
自然の絶景を見たい人には特にグラッシーレイクやハリング・ピークがおすすめです。
グラッシーレイクはエメラルド色をした湖であり、駐車場から2㎞弱のハイキングで行くことができます。

image by iStockphoto / 7705105

グラッシーレイクはアッパーレイクとロウアーレイクと呼ばれる2つの湖で構成されており、アッパーレイクでは水遊びもできます。
徒歩でのみ行くことができるグラッシーレイクで自然の絶景を堪能してください。
グラッシーレイクは地元の人にも人気であり、多くの人でにぎわっていますよ。

ハリング・ピークは三角形の山です。
ハイキングでグラッシーレイクを訪れる際、ハリング・ピークを眺められる場所があります。
ハイキングの途中に雪が積もったハリング・ピークを見ると疲れも忘れられるでしょう。

キャンモアで四季それぞれの景色を楽しむ

キャンモアで四季それぞれの景色を楽しむ

image by iStockphoto / 70086031

キャンモアでは四季それぞれの景色を見ることができます。
雪が解けた春や暖かい夏は緑が美しいですが、今回は特におすすめの秋と冬の景色を紹介します。
秋のキャンモアでは紅葉を楽しむことができます。

美しい紅葉は日本でも見ることができますが、キャンモアでは日本とは異なる木の紅葉を楽しむことができます。
秋にキャンモアを訪れた人はぜひキャンモアの紅葉を堪能してください。
自然に囲まれたキャンモアで見る紅葉は格別です。

冬にキャンモアを訪れた人は運が良ければオーロラを見ることができます。
雪が積もったキャンモアの街から見上げるオーロラは自然の偉大さを教えてくれるでしょう。
車で街から少し離れた場所に行くと光が少なく、よりきれいなオーロラを見ることができます。

オーロラは毎日出現するわけではありません。
オーロラを見ることができない場合もキャンモアでは美しい星空を眺めることができますよ。

ラフティングとトレッキングで自然を満喫

ラフティングとトレッキングで自然を満喫

image by iStockphoto / 76159271

キャンモアを訪れたら自然と触れ合えるアクティビティを楽しんでください。
雪がない季節のキャンモアではサイクリングやゴルフなどさまざまなアクティビティを体験できますが、特におすすめであるのがラフティングとトレッキングです。
ラフティングはキャンモアを流れる川をボートに乗って下るアクティビティであり、川からゆっくりとキャンモアの美しい自然を堪能できます。

ラフティングは家族連れも体験でき、大人も子供も楽しめるアクティビティです。
ボートを操縦すると冒険しているような気分を味わうことができるでしょう。
ガイドにキャンモアの街について尋ねるとキャンモアの歴史や文化も知ることができます。

image by iStockphoto / 73566937

山を楽しみたい人にはトレッキングがおすすめです。
ロッキー山脈を眺めながらトレッキングすると美しい景色や日本では見ることができない植物を見つけられるでしょう。

雪が積もったキャンモアではスキーや犬ぞりの体験

雪が積もったキャンモアではスキーや犬ぞりの体験

image by iStockphoto / 89068777

雪が積もった季節にキャンモアを訪れた人はスキーやスノーボード犬ぞりを体験してみてはいかがでしょうか。
キャンモアから訪れることのできるスキー場では美しい山々を見ながらスキーやスノーボードを楽しむことができます。
キャンモアから近いスキー場は1988年に開催された冬季オリンピックにも使用されたスキー場であり、初心者用から上級者用までさまざまなコースが設置されています。

image by iStockphoto / 29336594

雪が積もったキャンモアでは犬ぞりも体験できます。
犬たちが引くそりに乗ってキャンモアの大自然を駆け抜けると気分も爽快になるでしょう。
キャンモアではさまざまなレベルの犬ぞり体験が用意されています。

初めての人も犬ぞりを自分で操縦してみたい人も満足できる犬ぞり体験で自然と触れ合ってください。
日本では一部でしか犬ぞりを体験できないため、貴重な体験となるでしょう。
そりを引く犬たちの賢さに驚くかもしれませんよ。

キャンモアで自然の絶景を見よう

キャンモアは小さな町であり、観光客も多くはありませんが、アクティビティや絶景、ショッピングなどを楽しむことができます。
キャンモアを訪れカナダの大自然と触れ合ってください。
キャンモアからはカナディアンロッキーの中心地であるバンフ国立公園にも行くことができます。
photo by iStock