あなたの知らない世界の絶景ビーチはここ!ギリシャのエグレムニ・ビーチ

地中海海域の一つ、イオニア海に浮かぶ諸島の中にエグレムニ・ビーチをもつレフカダ島があります。ここは温暖な地中海性気候で、世界でも有数のリゾート地!しかも、人気の理由は気候だけではないんです。

こんなに美しいビーチがあるなんて!

こんなに美しいビーチがあるなんて!

image by iStockphoto / 89806827

眩しいほどの白い砂浜と輝くコバルトブルーの海は、アメリカのCNNが選んだ「世界ベスト100の素晴らしいビーチ」も納得できる、美しい景色ですね。

image by iStockphoto / 28619492

シーズンともなると毎年世界各国から大勢の観光客が訪れるエグレムニ・ビーチを、一度は目に収めてみたいですね。

クルージングも楽しめる!

クルージングも楽しめる!

image by iStockphoto / 73161891

ビーチで泳ぐだけなんて勿体ない!クルージングで豊かな自然を満喫してみませんか?海から望むビーチと島の景色は、さらに美しさが増すと思いますよ。

地中海に住んでるの?

地中海に住んでるの?

image by iStockphoto / 85295845

ベルーガ、かわいいですね。
生息地域は北極海やオホーツク海などのようですが、たまに会えることもあるのだそうです。
ギリシャでは”幸せを運ぶ使者”として歓迎されるベルーガに、ギリシャで一度会ってみたいものですね。

そもそもレフカダ島って、どんな所!?

そもそもレフカダ島って、どんな所!?

image by iStockphoto / 94143949

イオニア諸島のなかで四番目の大きさをもつ島で、本土のアカルナニア地方から浮き橋を使って容易に島に渡ることができます。
手つかずの自然を多く残した島の景観は、探検家さながらの探求心を刺激してくれると思いますよ!

image by iStockphoto / 64650751

また、この島からは多くの著名な芸術家や作家が輩出されています。
日本でもポピュラーなラフカディオ・ハーン(小泉八雲)は、ここが生誕地なんだそうです。
そう聞くと、なんとなく親しみが湧いてきませんか?

ついでに行ってみましょう!

ついでに行ってみましょう!

image by iStockphoto / 20667017

レフカダ島西海岸のペフクリア・ビーチです。
砂浜は小ぶりでも、海の波は穏やかな素敵なビーチです。

image by iStockphoto / 79015299

島の南西部に位置するポルト・カツィキ・ビーチです。
カレンダーや絵葉書の撮影場所として見られた方もいらっしゃるかと思いますが、エグレムニ・ビーチと1、2を争う人気のビーチです。

image by iStockphoto / 79014623

島の東部に位置するニドーリです。
ここの村では、滝なども見て歩くことができますよ。
それにしても、とても美しいヨットハーバーですね。

image by iStockphoto / 94149239

こんな楽しみ方は、どうですか?夜になると、港に灯る明かりを見に行ってみましょう!キラキラと輝く100万ドルの夜景もいいですが、人がいる安心感を与えてくれる夜景もいいものですよ。

さぁ、行ってみよう!

いかがでしたか?ギリシャ本土とは、趣の違う美しさがありましたね。
もっと色々な景色をご紹介したかったのですが、今回は海をメインにしたかったので…また、機会がありましたら諸島の全貌を明らかにしてみたいです。
photo by iStock