四季が最も美しい頂上決戦!福井県はこんなに絶景に溢れています

四季が最も美しい頂上決戦!福井編。東尋坊で有名な福井県、越前ガニに越前そば!美味しいものだって沢山ありますね。そんな福井県で、日本の四季の感じられる、そしてその美しさを引き立てる、そんなスポットはどこなのか!おすすめのスポットを厳選してご紹介します。今後の旅の参考になさってください。

雲海と紅葉の絶景 小入谷峠

雲海と紅葉の絶景 小入谷峠

image by PIXTA / 18455688

福井県にある小入谷(おにゅうだに)峠では、毎年10月~11月の早朝、雲海が見られることがあります。
色づいた山々と雲海、この神秘的で美しい絶景を一目見ようと、多くの写真家、観光客が早朝から訪れるそうです。
同じ紅葉をみるのなら、こういった珍しい紅葉もいいですね!

新緑の季節におすすめ 静寂の世界

新緑の季節におすすめ 静寂の世界

image by PIXTA / 17126159

福井県吉田郡永平寺町にある「永平寺(えいへいじ)」は、約760年前に創られた、出家参禅の道場です。
樹齢700年とも言われる大きな杉の木に囲まれた永平寺は、現在でも常に200名ほどの修行僧達が厳しい修業を行っているそうです。

image by PIXTA / 17126158

そんな永平寺は、新緑の季節には、青々とした苔に覆われ、秘境感あふれる風景が広がります。
コンクリートに囲まれた日常を忘れ、静寂の世界でのんびりとした時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

歴史を感じる 城下町跡 

歴史を感じる 城下町跡 

image by PIXTA / 22049297

福井県福井市城戸ノ内町にある「朝倉氏遺跡」は、戦国大名朝倉氏の遺跡です。
特別名勝にも指定されている朝倉遺跡は、春になると、ソメイヨシノをはじめとする桜が300本ほど咲き誇りますので、春に行くのがおすすめ!戦国武将好きにはたまらない、資料館などもあるのでじっくりと楽しむことが出来ます。

一乗谷朝倉氏遺跡の住所・アクセスや営業時間など

名称 一乗谷朝倉氏遺跡
住所 福井市城戸ノ内町
営業時間・開場時間 一乗谷朝倉氏遺跡/見学自由、復原町並/9-17時(入館は16:30まで)
利用料金や入場料 復原町並 / 個人@210 (団体20名以上割引有) 中学生以下、身体障害者、満70才以上無料
参考サイト http://www.fuku-e.com/010_spot/index.php?id=2
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

一面の蓮の花が美しい

一面の蓮の花が美しい

image by PIXTA / 23369087

福井県南条郡南越前町の花はす公園では、7月~8月にかけて、130種類もの美しい蓮の花を観る事が出来ます。

image by PIXTA / 23493885

蓮染体験をして、蓮のソフトクリームを食べながらのんびり散策!これで決まりですね!

花はす公園の住所・アクセスや営業時間など

名称 花はす公園
住所 福井県南越前町中小屋64-41
営業時間・開場時間 24時間
利用料金や入場料 無料
参考サイト http://www.fuku-e.com/010_spot/index.php?id=437
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

風に揺れるゆりの花が美しい

風に揺れるゆりの花が美しい

image by PIXTA / 17782218

福井県坂井市春江町にある「ゆりの里公園」では、毎年6月になると色とりどりのゆりの花をみることができます。

image by PIXTA / 23675658

ゆりのほかにも、秋になるとバラも咲き、秋植えのゆりの球根の販売なども行われるので、旅の思い出に、一面に咲き誇っていたゆりの球根をお土産にするのもおすすめです。

ゆりの里公園ユリーム春江の住所・アクセスや営業時間など

名称 ゆりの里公園ユリーム春江
住所 福井県坂井市春江町石塚21-2-3
営業時間・開場時間 9:00-17:00
利用料金や入場料 無料
参考サイト http://www.fuku-e.com/010_spot/index.php?id=553
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

さあ、旅に出かけよう!

四季が最も美しい頂上決戦!ということで、福井県をご紹介してまいりました。
福井県には、自然公園も多く、四季を体感できるスポットが多くあります。
今回は、福井の四季を色々な方が楽しめるような、そんな思いで厳選してご紹介してまいりましたがいかがでしたか?旅の計画に少しでもお役立ていただければ幸いです。
photo by PIXTA