連休取れたら、天国を見に行くんだ…カレカレ・ビーチ(ニュージーランド・オークランド西部)へ絶景ビーチの旅

ニュージーランド最大の都市オークランドにあるカレカレ・ビーチをご存じですか?カレカレ・ビーチはオークランドの西海岸にあるタスマン海に面したビーチであり、黒い砂浜と荒い波の自然が美しいビーチです。今回はカレカレ・ビーチとオークランドの観光スポットを紹介します。

荒々しい自然の姿を眺められるカレカレ・ビーチ

荒々しい自然の姿を眺められるカレカレ・ビーチ

image by iStockphoto / 55981902

ニュージーランド北島の北部に位置するオークランドはニュージーランド最大の都市です。
オークランドには自然を楽しめる観光スポットがたくさんありますが、なかでもカレカレ・ビーチは絶景を見られる場所として知られています。
カレカレ・ビーチはオークランドの西部のワイタケレ山脈公園内にあるビーチの一つです。

image by iStockphoto / 27679873

カレカレ・ビーチなどオークランドの西海岸にあるビーチは黒い砂浜が特徴的であり、荒々しい自然の姿を見ることができます。
カレカレ・ビーチでニュージーランドの自然を体感してみましょう。
カレカレ・ビーチはオークランドの西海岸にあるビーチの中でも孤立した場所にあるため、特に自然を感じることができますよ。

カレカレ・ビーチがあるワイタケレ山脈公園には遊歩道が整備されており、初心者も気軽にハイキングを楽しめます。
海と山を楽しめるワイタケレ山脈公園で旅を満喫しましょう。

カレカレ・ビーチの住所・アクセスや営業時間など

名称 カレカレ・ビーチ
住所 Beach Valley Rd, Piha 0772 New Zealand
営業時間・開場時間 24時間
利用料金や入場料 無料
参考サイト http://www.newzealand.com/jp/feature/aucklands-west-coast-beaches/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

カレカレ・ビーチで見る絶景

カレカレ・ビーチで見る絶景

image by iStockphoto / 8393150

カレカレ・ビーチには自然が残されており、さまざまな時間によってさまざまな絶景を見ることができます。
青空と青い海を見られる昼の時間には海岸からどこまでも続くタスマン海を眺めてみましょう。
タスマン海から押し寄せる波は迫力がありますよ。

黒い砂浜に押し寄せる波の力は強いため、さらわれないように注意しましょう。
夕刻にカレカレ・ビーチを訪れたらタスマン海に沈む夕日の絶景を見ることができます。
人が少ないカレカレ・ビーチで美しい夕日を眺めるとロマンチックな雰囲気を味わうことができるでしょう。

image by iStockphoto / 65986253

幻想的な雰囲気が好きな人は夜のカレカレ・ビーチもおすすめです。
夜のカレカレ・ビーチでは満点の星空や暗闇を照らす月を見ることができます。
周りに電気が少ないカレカレ・ビーチの星空は美しく輝いているでしょう。

ニュージーランドの治安は良いですが、夜のカレカレ・ビーチは人が少ないため、十分に注意してくださいね。

カレカレ滝へのハイキングで自然と触れ合う

カレカレ滝へのハイキングで自然と触れ合う

image by iStockphoto / 27984906

カレカレ・ビーチを訪れた人は遊歩道をハイキングしてカレカレ滝を目指してみましょう。
カレカレ滝はカレカレ・ビーチの近くにある滝であり、滝つぼの下から滝を見上げると大迫力を感じられます。
カレカレ滝は駐車場からも簡単にアクセスできるため、トレッキング初心者や体力に自信がない人も安心して訪れることができますよ。

image by iStockphoto / 64597081

カレカレ滝から流れる川はタスマン海につながっています。
カレカレ・ビーチから川をたどってカレカレ滝を訪れると周辺に自生する植物も見ることができます。
カレカレ・ビーチからのハイキングで自然を満喫しましょう。

カレカレ滝のマイナスイオンはハイキングの疲れもいやしてくれますよ。
体力に自信がある人にはキテキテ滝へのトレッキングもおすすめです。
キテキテ滝は高さ40mの滝であり、滝の上部がプールのようになっているため、水遊びも楽しめます。

カレカレ滝の住所・アクセスや営業時間など

名称 カレカレ滝
名称(英語) Karekare Falls
住所 32 Lone Kauri Rd, Huia, Karekare 0772 New Zealand
営業時間・開場時間 24時間
利用料金や入場料 無料
参考サイト http://www.newzealand.com/jp/feature/aucklands-west-coast-beaches/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

カレカレ・ビーチ以外も!オークランドを満喫できる観光スポット

カレカレ・ビーチ以外も!オークランドを満喫できる観光スポット

image by iStockphoto / 62518522

時間がある人はオークランドにあるほかの観光地も訪れてみましょう。
オークランドでは自然のアクティビティからショッピングまでさまざまなことを体験できる観光地が点在しています。
人気観光スポットの中でもスカイタワーとオークランド博物館は特におすすめです。

image by iStockphoto / 84752111

スカイタワーは1997年に完成した高さ328mのタワーです。
スカイタワーには展望デッキがあり、オークランドの景色を見下ろすことができます。
勇気がある人はスカイ・ジャンプにチャレンジしてください。

192mの高さから時速72㎞でビルの谷間に飛び込むとスリルを味わうことができるでしょう。
ゆっくりと景色を眺めたい人は展望レストランがおすすめです。
1時間に1回座席が回転する展望レストランからは絶景を堪能できます。

オークランド博物館ではニュージーランドの先住民であるマオリによるショーが毎日開催されています。
オークランド博物館でニュージーランドの文化を感じてみましょう。

オークランドの住所・アクセスや営業時間など

名称 オークランド
名称(英語) Auckland
住所 Bowen Ln, Auckland 1010 New Zealand
営業時間・開場時間 24時間
利用料金や入場料 無料
参考サイト http://www.newzealand.com/jp/auckland/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

連休が取れたらカレカレ・ビーチへ

連休が取れたらカレカレ・ビーチへ

image by iStockphoto / 51483904

黒い砂浜に力強い波が打ち寄せるカレカレ・ビーチを訪れるには何日連休が必要なのでしょうか。
日本からカレカレ・ビーチを訪れるおすすめの日程を紹介します。
カレカレ・ビーチを旅行したい人は参考にしてください。

image by iStockphoto / 11960763

日本からオークランドへは直行便で11時間程度です。
夕方に日本を出発すると朝にはオークランドに到着できます。
その日からカレカレ・ビーチを訪れ、翌日、日本に変えると最短3日の連休でカレカレ・ビーチを訪れることができます。

時間がある人はオークランドに到着した日はゆっくりと過ごし、カレカレ・ビーチとトレッキングに2日、オークランドの観光に2日を費やすとより楽しめるでしょう。
1週間程度連休を取れたらカレカレ・ビーチがあるオークランドを訪れて日ごろの疲れをいやしてください。
カレカレ・ビーチの絶景は時間が過ぎることを忘れさせてくれますよ。

カレカレ・ビーチで絶景を満喫しよう

自然に触れ合い、ニュージーランドの文化に触れられるオークランドにあるカレカレ・ビーチは自然の迫力と美しさを堪能できるビーチです。
カレカレ・ビーチを訪れ、美しい景色を堪能してください。
時間がある人はカレカレ・ビーチからハイキングやトレッキングをすると自然の絶景を満喫できますよ。
photo by iStock