オーストラリア・シドニーへ旅行したくなる観光スポットや現地名物10選

次の連休を見つけたら、常に旅行の計画を企ててしまう…そんな旅行好きの方も、非日常の世界へ旅立ちたい方も、次はオーストラリア・シドニーへの旅お出かけはいかかがでしょうか。きっとあなたを魅了する観光スポットが見つかるはず。

シドニーハーバーから見たオペラハウス

シドニーハーバーから見たオペラハウス

image by iStockphoto / 57182302

シドニーハーバーから見たオペラハウスがとても綺麗な写真です。
青い海と青い空のコントラストがオペラハウスの綺麗な白い外壁を際立たせています。
その横には港から行き来するフェリーが見えます。
シドニーハーバーを行き来するボートが作る白い波も青い海の綺麗な色を際立たせています。
シドニーは年中を通して気温が温暖な為、観光都市としてとても人気がある都市です。
シドニーハーバーで行われるクルーズも観光客にとても人気です。

シドニーの象徴であるハーバーブリッジとオペラハウス

シドニーの象徴であるハーバーブリッジとオペラハウス

image by iStockphoto / 71902803

シドニーでオペラハウスの次に人気の建物はハーバーブリッジです。
ハーバーブリッジは1923年に開通した歴史の長い橋です。
デザインも見ての通りとても美しく、石造りの美しい支柱もハーバーブリッジの象徴です。
ハーバーブリッジには登ることが出来、観光客に人気のアトラクションの一つとなっています。
朝日を見るためにこのハーバーブリッジに登ることも出来、49Mの高さから見る朝日は圧巻です。
また夜景を見るために橋に登ることも出来ます。

可愛い見た目が人気のコアラ

可愛い見た目が人気のコアラ

image by iStockphoto / 43953216

オーストラリアといえばカンガルーだけではなくコアラも大人気です。
オーストラリアの象徴であるハーバーブリッジとコアラがとても美しいコラボレーションを作っています。
シドニーにはタロンガズーと呼ばれる動物園があり、コアラもここで見ることが出来ます。
この動物園は地元の人たちだけではなく、観光客にも人気です。
タロンガ動物園にはシドニーからフェリーで行くことができます。
この動物園ではオーストラリアに棲息するありとあらゆる動物を見ることが出来ます。

美しいボンダイビーチ

美しいボンダイビーチ

image by iStockphoto / 33887070

ボンダイビーチは数あるシドニーのビーチの中でもマンリービーチに続いて有名で人気のあるビーチです。
ビーチの美しさは写真の通りですが、7Kmにも及ぶビーチには人がどれだけ来ても混雑することはありません。
ボンダイビーチのライフガードが主役のテレビドラマが作られ、オーストラリアでは人気のテレビドラマにもなりました。
ボンダイとはオーストラリアの原住民アボリジニーの言葉で「岩に打ち付ける波の音」という意味です。

ボンダイビーチの住所・アクセスや営業時間など

名称 ボンダイビーチ
名称(英語) Bondi Beach
住所 Bondi Beach, New South Wales Bondi Beach
営業時間・開場時間 24時間
利用料金や入場料 無料
参考サイト https://en.wikivoyage.org/wiki/Sydney/Bondi_Beach
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

シドニー市内を走るトラム

シドニー市内を走るトラム

image by iStockphoto / 47135018

シドニー市内にはトラムが走っており、観光客だけではなく地元住民も頻繁に使っています。
このトラムはシドニー市内の主要な町を網羅しており、チャイナタウン、フィッシュマーケット、スターシティなど観光地すべてをこのトラムで周ることが出来ます。
観光客の方々は一日乗り放題券を購入すると便利でしょう。
チケットは駅の発券機でも購入でき、またトラムの車内でも車掌さんから購入することが出来ます。
トラムはゆっくりと走りますが、滑らかに走行します。

ブルーマウンテンの美しい景色

ブルーマウンテンの美しい景色

image by iStockphoto / 73594191

ブルーマウンテンはシドニー観光の外せない観光地です。
ブルーマウンテンは世界遺産にも認定されている国立公園です。
写真に見えるスリーシスターズと呼ばれる岩を見渡せる展望台もあります。
スリーシスターズとはオーストラリアの原住民アボリジニーの神話から名づけられた名前です。
3人姉妹が父親に魔法をかけられて岩に変えられたという神話から名づけられています。
ユーカリの木々がとても美しく見えるのは、ユーカリの葉が含んでいるオイルが太陽光に反射しているからです。

シドニー市内とハーバーブリッジ

シドニー市内とハーバーブリッジ

image by iStockphoto / 27662833

写真の真ん中に見えるハーバーブリッジは写真手前に見えるノースシドニーとシドニーの中心地を結んでいます。
このハーバーブリッジは自動車・鉄道・歩道・自転車が通行することが出来、世界でもっとも幅の広い橋としてシドニー市民の重要な交通網となっています。
このハーバーブリッジを通り、毎日シドニー市内へ通勤通学している地元民は通行料として2.5ドルから4ドル払っています。
ビル群の美しいシドニー市内は映画マトリックスの舞台にもなりました。

美しいダーリングハーバー

美しいダーリングハーバー

image by iStockphoto / 44173714

ダーリングハーバーはシドニー中心部とフィッシュマーケットの間にある美しい観光地の港です。
ダーリングハーバーの中にはレストラン・水族館・博物館・アイマックスシアター・レストランがあり、常に多くの人で賑わっています。
近くにはフィッシュマーケットとオーストラリア最大のチャイナタウン、カジノのスターシティも歩いていける距離にあり、まさに観光の中心と言えます。
ここダーリングハーバーでは十二分に観光を楽しむことが出来ます。

ダーリングハーバーの住所・アクセスや営業時間など

名称 ダーリングハーバー
名称(英語) Darling Harbour
住所 Darling Harbour NSW2000
営業時間・開場時間 24時間
利用料金や入場料 無料
参考サイト http://www.darlingharbour.com/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

美しいボタニックガーデン

美しいボタニックガーデン

image by iStockphoto / 44173714

写真はシドニー市内にある美しいボタニックガーデンを空から見た写真です。
ボタニックガーデンはシドニーハーバーに位置しています。
ボタニックガーデンは1816年に開園したオーストラリアの中でも、もっとも古く歴史の長い公園です。
この公園は年中開園しており、無料で入園することが出来ます。
多くの地元民がここでお昼を食べたり、お昼寝をしたりと、彼らの憩いの場となっています。
植物園としても人気があり多くの観光客が訪れます。

ロイヤル・ボタニックガーデンの住所・アクセスや営業時間など

名称 ロイヤル・ボタニックガーデン
名称(英語) Royal Botanic Gardens
住所 Mrs Macquaries Road, Sydney NSW 2000
営業時間・開場時間 7:00-日没まで(季節によって異なる)
利用料金や入場料 無料
参考サイト http://sydney.navi.com/miru/13/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

年末の花火大会

年末の花火大会

image by iStockphoto / 82428545

シドニーでは大晦日に盛大な花火が上がります。
ハーバーブリッジを中心としてオペラハウスの近くでも盛大な花火が上がります。
年末の花火大会には多くの人が世界中から訪れる為、花火を見るための場所取りは必須です。
大晦日には多くの人が昼過ぎから場所取りの為にシートを敷いて待っています。
オペラハウスの近くでは盛大なパーティーも行われます。
ただし、オーストラリアでは野外での飲酒は禁止されていますので、飲酒をする際を気を付けましょう。

オーストラリア・シドニー旅行に行こう!

いかがでしたか。
オーストラリア・シドニーの観光スポットや名物はまだまだあります。
ぜひ次の連休の予定を立ててください。
photo by iStock
格安航空券を今すぐ検索!/

出発地:

到着地:

行き:

帰り:

大人 子供 幼児

TRAVELIST by CROOZ