古き良き伝統を重んじる街、オーストリア・インスブルックの今すぐ行きたい理由

オーストリアといえば音楽の都ウィーンのある国。歴史的な趣のある街並みが多く残されているオーストリアですが、インスブルックもその一つ。大自然と共に生きるインスブルックには当時の美しい街並み、建築物が数多く残されており、まるで昔の映画の中に迷い込んだよう。今回はそんなインスブルックの魅力に迫っていきたいと思います。

雄大な山々に守られた美しい街に行きたい

雄大な山々に守られた美しい街に行きたい

image by iStockphoto / 50782716

思わず見上げてしまうほどの巨大な山々の麓に存在する中世の美しい街並み。
私たちにとってはこれが現実世界のものだというのがまず信じられないくらいの美しさです。
インスブルックに住む人々にとっては当たり前の光景かもしれませんだ、ドラマチックで素敵なスポットですよね。

インスブルックの住所・アクセスや営業時間など

名称 インスブルック
名称(英語) Innsbruck
住所 6020 Innsbruck, Austria
営業時間・開場時間 24時間
利用料金や入場料 無料
参考サイト https://www.innsbruck.info/en/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

街の中からも見上げる山を見てみたい

街の中からも見上げる山を見てみたい

image by iStockphoto / 63688719

大地の力強さを感じる山の姿は圧倒的な存在感を醸し出しています。
街中で見える、というのも自然豊かな証拠ですし、それだけ高層ビルが建てられておらず、昔の良さが今もなお残された場所だということがよくわかりますね。

ロープウェイに乗って絶景を見下ろしたい

ロープウェイに乗って絶景を見下ろしたい

image by iStockphoto / 46225152

高所恐怖症の方は要注意ですが、そうではない方には是非、インスブルックに訪れた際はこちらの景色をご覧になっていただきたいものです。
溢れる緑の輝きに眼前に広がるインスブルックの街並み、背後にそびえ立つ立派山々の景色は息をのむ美しさです。

ノルトケッテのロープウェイの住所・アクセスや営業時間など

名称 ノルトケッテのロープウェイ
名称(英語) Innsbrucker Nordkettenbahnen
住所 Höhenstraße 145, 6020 Innsbruck
営業時間・開場時間 7:15 – 19:15
利用料金や入場料 8ユーロ-
参考サイト http://www.nordkette.com/en/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

かなりの傾斜でビクビクしてしまいそう

かなりの傾斜でビクビクしてしまいそう

image by iStockphoto / 101399885

雲の合間を縫って空の散歩は大変に魅力的。
ですがかなりの急斜面なので窓から外を覗くと思わず足が震えてしまいそうですね。
きちんと座って目の前の景色を堪能しましょう。

伝統的な料理を食べたい

伝統的な料理を食べたい

image by iStockphoto / 85915753

こちらはいわゆるチロル料理と呼ばれる伝統的な食事です。
お肉にポテト、玉ねぎを炒めたものに目玉焼きが乗っているという素朴なもの。
大半のレストランには置いてあるというメジャーな食事です。

絶景を眺めながらゆったりと散歩

絶景を眺めながらゆったりと散歩

image by iStockphoto / 97972917

川沿いを雪化粧された山を見ながらのんびりと歩いてみるのもとてもリラックスできそうですね。
川の水は雪解け水でしょうか。
あんなに遠くにある山からここまで流れてきたと思うと自然の循環力に驚かされます。

銀世界でスキーを楽しみたい

銀世界でスキーを楽しみたい

image by iStockphoto / 82396251

起伏のある山々でスキー!日本の山とは圧倒的にスケールの違うスキーを楽しむことができそう。
なんといっても周りの景色が最高ですね。
滑りながら思わず周りの景観に夢中になってしまいそうです。

雪景色が見てみたい

雪景色が見てみたい

image by iStockphoto / 80815449

幻想的な雪景色。
日本の雪景色はしんしんとした清らかさに満ちているイメージですが、外国の雪景色は橙色のライトの明かりがいたるところに灯され、透明感というよりポッと暖かくなる何かを感じる印象です。

神様からの贈り物のような美しい光景

神様からの贈り物のような美しい光景

image by iStockphoto / 79143075

音もなく静かに降り積もる雪。
人々の雪を踏みしめ歩く音と、その声だけがインスブルックの街並みに響き渡ります。
絵本の中のクリスマスのようなイメージですね。
ですが、現実に見ることができる光景なのです。

カラフルな街並みと真っ白な雪

カラフルな街並みと真っ白な雪

image by iStockphoto / 80970075

様々な色合い、様々な大きさの家々が連なっている姿は、どこか味のある可愛らしさを生み出していますね。
藍色の空と相まってその色をより一層引き立てています。
いつまでも見入ってしまう光景です。

さあ、旅に出かけよう

いかがでしたでしょうか。
オーストリアはインスブルックをはじめとして、ヨーロッパの中でも特に美しい街並みが多い印象です。
季節によってその印象も変わっていくので複数回訪れてみて違いを見比べるのも楽しいかもしれません。
photo by iStock