映画「黒崎くんの言いなりになんてならない」のロケ地・撮影場所はここ!

今回ご紹介するのは、人気少女漫画の実写版映画『黒崎くんの言いなりになんてならない』のロケ地です。青春ラブ・ストーリーにふさわしく、恋人同士で行ってみたい場所がたくさん登場します。次のデートプランの参考にぜひチェックしてみてください。

黒崎くんの言いなりになんてならない(映画)とはどんな作品?

2016年に公開の映画『黒崎くんの言いなりになんてならない』は、『別冊フレンド』掲載のマキノさん原作による人気少女コミックを実写化した作品。
「黒悪魔」と呼ばれ恐れられている超ドS男子と、イケメンで優しく「白王子」と呼ばれる学園のスターの間で揺れ動く、女子高校生の恋心を描いた青春学園ストーリーです。
「黒悪魔」こと黒崎晴人役には中島健人さん、「白王子」こと白河タクミ役には千葉雄大さんという、共に若い女性を中心に人気がある役者を配し、注目を集めました。
二人の王子からアプローチを受けるヒロイン赤羽由宇役は小松菜奈さんが演じています。

黒崎晴人が赤羽由宇にキスをした場所「御殿場中央公園」

ちょっとエッチな胸キュンシーンが盛りだくさんの映画『黒崎くんの言いなりになんてならない』、冒頭でヒロイン由宇は黒崎とタクミの二人から立て続けにキスされてしまいます。
公園でいきなりキスとは大胆ですね!スタートからドキドキさせられてしまったこのシーンのロケは、静岡県御殿場市にある「御殿場中央公園」で行われました。
広い敷地内には、由宇の後に見えていた噴水池やせせらぎなど、水も随所に配置され、季節を感じながら自然と触れ合えます。
芝生広場やミニアスレチックもあるので、デートにも家族連れにもおすすめ。
富士山もきれいに見えます。

御殿場中央公園の住所・アクセスや営業時間など

名称 御殿場中央公園
住所 静岡県御殿場市萩原754-5
営業時間・開場時間 24時間
利用料金や入場料 無料
参考サイト http://g-parks.jp/modules/park/index.php?lid=1
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

春美高校として使われた「創価大学」

由宇や黒崎たちが通う春美高校のシーンは二つの大学で撮影が行われています。
ひとつは、横浜市緑区にある東洋英和女学院大学。
広大な敷地の中には緑あふれ、学校のシンボル的存在であるチャペルをはじめ、赤レンガ造りの建物も印象的なキャンパスです。
もうひとつは、由宇が芽衣子に黒崎に対する思いを打ち明けたシーンなどで使われた「創価大学」。
東京郊外の八王子市にある創価大学も、広々としたキャンパスに緑がいっぱいの、大変環境に恵まれた大学です。
どちらの大学も、ドラマや映画の撮影地としてよく使われることで知られています。

創価大学の住所・アクセスや営業時間など

名称 創価大学
住所 東京都八王子市丹木町1−236
営業時間・開場時間 7:00〜 23:00(正門)
利用料金や入場料 無料
参考サイト http://www.soka.ac.jp/about/film-location/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

バスケットボール場「吉川アクアパーク」

黒崎とタクミは由宇を賭けてバスケットボールで対決しました。
一度目は梶や芽衣子たちもバスケットをしていたこのコートが舞台。
埼玉県吉川市にある「吉川アクアパーク」です。
コンクリートに囲まれたちょっと変わったこのコートは、水害対策用の調整池を公園として有効利用した施設。
ちょうどプールの底が公園になったような形をしていて、集中豪雨の時などはここに水を貯めておける構造です。
バスケットコートの横に見えるのは、スケートボード場。
無料で利用できる本格的なスケートボードパークとして若者を中心に人気のスポットとなっています。

吉川アクアパークの住所・アクセスや営業時間など

名称 吉川アクアパーク
住所 埼玉県吉川市大字中井90
営業時間・開場時間 9:00〜20:00
利用料金や入場料 無料
参考サイト https://www.city.yoshikawa.saitama.jp/index.cfm/26,43944,179,919,html
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

バスケット対決の場所「グリーンヒルズニューみなみ」

由宇を賭けた黒崎とタクミの最後のバスケットボール対決は「グリーンヒルズニューみなみ」で撮影が行われました。
映画では学校の中のように編集されていましたが、実際は山梨県南都留郡にある宿泊施設の中にある体育館でした。
ここには、映画で使用された広い体育館の他、テニスコートやグラウンドもあり、研修室、温泉、バーベキュー場など宿泊施設も充実。
合宿や研修にぴったりの場所です。
さらに特筆すべきはそのロケーション。
山中湖から近く、富士山もすぐそばに見えるというのは何より魅力的。
澄んだ空気の中、気持ちよく滞在できそうですね。

グリーンヒルズニューみなみの住所・アクセスや営業時間など

名称 グリーンヒルズニューみなみ
住所 山梨県南都留郡山中湖村平野520-45
営業時間・開場時間 施設による
利用料金や入場料 1泊2食7,300円~ 体育館半日10,000円〜
参考サイト http://www.new-minami.co.jp/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

黒崎晴人が芦川芽衣子を助けたプール「メガロス葛飾」

由宇の親友・芽衣子が、黒崎を好きになったのはプールでの出来事がきっかけでした。
体育の授業中、プールで足が攣って溺れそうになっていた芽衣子を黒崎が助けたのです。
まさに少女マンガ的な胸キュンエピソード!何とも思っていなかった相手でも、気になってしまうのも無理ないですよね。
そんなドキドキ・シーンの撮影に使われたのが、東京都葛飾区にある「メガロス葛飾」のプールです。
メガロスは東京近郊を中心に展開している総合スポーツクラブ。
葛飾店は駅から徒歩10分以内とアクセスも便利。
プール、ジム、ゴルフレンジなど、設備も充実しています。

メガロス葛飾の住所・アクセスや営業時間など

名称 メガロス葛飾
住所 東京都葛飾区四つ木2-23-10
営業時間・開場時間 月・水10:00~23:00 火・木8:30~23:00 土10:00~21:00 日・祝8:30~20:00
利用料金や入場料 月会費10,000円
参考サイト http://www.megalos.co.jp/katsushika/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

皆で遊びに行った遊園地「よみうりランド」

皆で遊びに行った遊園地「よみうりランド」

image by PIXTA / 12873339

「よみうりランド」は同級生の梶に誘われて、皆で遊びに行った遊園地。
東京都稲城市にあり、アクセスの良さからも人気が高い遊園地です。
映画で「頂上でキスしたカップルは結ばれる」言われていた観覧車は、よみうりランドを代表するアトラクションのひとつ。
実際にそんな伝説があるか定かではありませんが、丘の上にある観覧車から見える大パノラマをカップルで楽しめば、素敵な思い出になるのは間違いなしです。
また、よみうりランドはイルミネーションの美しさでも有名。
都内でも一番の規模を誇り、キラキラと輝く園内はとても幻想的。
ぜひデートで行ってみてください。

よみうりランドの住所・アクセスや営業時間など

名称 よみうりランド
住所 東京都稲城市矢野口4015−1
営業時間・開場時間 10:00〜20:30(季節により異なる)
利用料金や入場料 入園料 1,800円
参考サイト http://www.yomiuriland.com/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

白河タクミが赤羽由宇を抱きしめた「多摩湖畔」

遊園地のシーンはよみうりランドで撮影が行われましたが、途中違う遊園地の映像が混じっていたのに気付きましたか?タクミと由宇が二人で抜け出して湖畔を歩いていた時、バックに見えていたのは、実は埼玉県所沢市にある西武ゆうえんち。
よみうりランドは丘の上にあるので、園内に湖はないですよね。
夕日を背にタクミが由衣を抱きしめた「多摩湖畔」の遊歩道は所沢のお隣、東京都東村山市にある都立狭山公園の中にあります。
昼間も空と湖の青がきれいな場所ですが、夕暮れ時や夜の景色もまた美しくおすすめ。
こちらもまたカップルで行ってみたいスポットですね。

狭山公園の住所・アクセスや営業時間など

名称 狭山公園
住所 東京都東村山市3丁目17−19
営業時間・開場時間 24時間
利用料金や入場料 無料
参考サイト http://www.sayamaparks.com/sayama/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

黒崎晴人が赤羽由宇に告白した春美坂公園として使われた「立石公園」

告白の後、夕日の湖を背景にキスする二人がロマンチックだったラストシーン。
「あのきれいな景色はどこ?」と思った方も多かったのではないでしょうか。
二人のバックに見えていたのは、長野県にある信州一の大きな湖・諏訪湖。
そして、黒崎が待っていた高台の公園は、諏訪湖を一望できる絶景スポット「立石公園」です。
公園内には、ジャンボすべり台などの遊具も充実していて、カップルだけでなく、ファミリーでも楽しめる場所。
お天気のいい日にはお弁当を持ってピクニックもいいですね。
撮影が行われたのは秋だったようで、紅葉に染まる山々の美しさも印象的でした。

立石公園の住所・アクセスや営業時間など

名称 立石公園
住所 長野県諏訪市上諏訪10399
営業時間・開場時間 24時間
利用料金や入場料 無料
参考サイト http://www.city.suwa.lg.jp/www/info/detail.jsp?id=594
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ロケ地巡りをしよう!

いかがでしたか?デートに使えそうなスポットは見つかったでしょうか?学園ものだけあって、スポーツ施設もいくつかありましたね。
好きな人と一緒にスポーツで汗を流すのも楽しそう。
思い切って気になる人を誘ってみてはいかがでしょうか。
photo by PIXTA