ディズニーで恋人とやりたいお揃いコーデ30選。ペアルックでディズニーランドへ行こう

東京ディズニーランドに行くと、仲良くペアルックで歩くカップルや女性同士が多いですよね。同じ格好をすることで共感し、より親密度が上がるメリットがあります。さらにディズニーランドという日常と離れた空間の中で、普段とは違うファッションを楽しみたいという願望があるのではないでしょうか?今回はパークで遊びに行く時にピッタリのお揃いコーデをご紹介します!

#1 王道のディズニー総柄Tシャツ

パークへ遊びに行く時にするお揃いコーデの定番と言えば総柄Tシャツ!存在感抜群で人の目を引き、着ている本人もテンションが上がる柄。

総柄Tシャツにはバラエティに富んだたくさんの柄があり、どれにしようか迷ってしまいます。
カップルはミッキー&ミニーで合わせて。
友達同士なら全く同じTシャツを着て他のファッションを変えるなど組合せは無限大!

ミッキー以外にも白雪姫やプーさん、トイストーリー、モンスターズインク、ピーターパン、ラプンツェル、アリエル、美女と野獣、アラジンなど多彩な総柄Tシャツがありますよ♪

お揃いコーデを初めて挑戦する際に、どんな風に着こなせば良いか迷っている場合はまずは定番から攻めてみてはいかがでしょう?

#2 ディズニーパーカーを上手に着こなせ!

ディズニーパーカーを使ったお揃いコーデも人気です。
総柄からキャラクターが1体ポイントとして入っているシンプルなデザインまでパーカーにも様々な種類が用意されています。

カップルに人気のコーデは全く同じパーカーを着て、それぞれスカートとパンツで合わせたり、同じパーカーの色違いで合わせたりなど。

シンプルなデザインを一着持っておけば、パーク以外のところへお出かけする際も役立ちます。
また、シンプル好きには背中の部分にさりげなくキャラクターがプリントされた可愛いパーカーがおすすめ♪

同じパーカーの上に色違いのジャケットを羽織り、ジャケットの色に合わせたニット帽をかぶってもオシャレで可愛いですね。
こちらも総柄Tシャツと同じく、ペアルックしやすい便利なアイテムです。

#3 ディズニーファンキャップでキャラクターになりきる♪

パークへ遊びに行くとファンキャップを着けている人をよく見かけますよね?こちらのアイテムを使って可愛くお揃いコーデしちゃいましょう♪

ミッキーやミニー、ドナルドなどの人気キャラクター達のシンプルなファンキャップをはじめ、季節限定や期間限定(30周年など)キャップまで色々あります。

大まかに分けると、オーソドックスなキャップ型、耳まですっぽり隠れるマフラータイプ、カチューシャタイプの3種類があります。

マフラータイプは冬の防寒対策にも役立ちますよ。
制服でディズニーに遊びに来る学生さんはカチューシャタイプを付けている場合が多いですね。

ペアルックの方法としては色々ありますが、例えばミッキーのファンキャップをかぶるなら赤のパーカー、ミニーならピンクのパーカー、ドナルドならブルーのパーカーのようにキャラクター達のイメージカラーに合わせた洋服を着て揃えるのも可愛いです。

カップルの場合はミニー&ミッキー、ドナルド&デイジーなどディズニーカップル達に合わせてかぶってみたりなど。
色々試してみましょう!

#4 小物を使ってさりげなく仲良しアピール♡

View this post on Instagram

. . ?Disney Christmas? に亮裕くんと行ってきました〜? Easterの次に好きな季節!! なにもかもがキラキラしるpark…✨ 改めてDisneyが大好きだなぁと実感したっ?w . 亮裕くんは5年?ぶりのDisney?!! また一緒に行きたいな?ってゆってくれたから 楽しんでもらえたかな??? また行こうね〜(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘) . . #disney #disneyland #tokyodisneyland #tokyodisneyresort #クリスマスディズニー #ディズニーコーデ #ディズニーペアルック #クリスマスカチューシャ #ミッキーサンタ帽子 #シンデレラ城 #夕日 #キラキラ #disneypic #happinessphoto? #couplepic #couplephoto #nikon #カメラ女子 #一眼レフ #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい ? .

A post shared by ◎ く る み る く ◎ (@krm_810) on

総柄Tシャツのように完全なペアルックはちょっと照れてしまう。
そんな時は小物を使ったペアルックを楽しみましょう♪

首から下げるミニポーチやスマホケース、ファストパスケース、キーホルダー、靴下、冬の時期は手袋など。
よく見たらお揃いだった!というさりげなさを演出しましょう。

カップルは「ワールドバザール」内にあるジュエリーショップ「ハリントンズ・ジュエリー&ウォッチ」に立ち寄り、お揃いの指輪やネックレス、時計を購入してお揃いで付けるのも良いですね。
女性同士にはお揃いのピアス・イヤリングがおすすめ♪

#5 仲良し2人組には双子コーデがおすすめ♪

街中でも仲良し2人組が全く同じ格好をする「双子コーデ」を楽しんでいる人達をよく見かけますよね?ディズニーランドへ遊びに行く時こそぜひ双子コーデに挑戦してみてはいかがでしょう♪

基本的に上下の服装から足元まで全て一緒に揃えることが条件ですが、色だけ変えるというコーデの仕方も人気です。

双子コーデはカップルよりもどちらかと言うと女性同士でする場合が多く、人気の理由は写真映えするためSNSにアップしやすいから。

さらに同じものを着ていると仲間意識が高まり、絆が強まるという声も多いですよ。
ランドへ遊びに行く際はぜひ挑戦してみてくださいね!

#6 親子でペアルック♡

View this post on Instagram

linkcoordinate 本当だったら昨日disneylandのハズだったのに、、まさかの思いっきり雨☔️この日の為に買った、ミッキーTシャツと自分のデニムと娘のスニーカーの意味? ちなみにあゆみちゃんと3人でお揃いね!笑 ほんと旦那。笑 ひでみさん。 りょうのDisneylデビューは来月持ち越し! 休みかぶりますようにーー? #linkcoordinate#リンクコーデ#coordinate#コーディネート#outfit#アウトフィット#fashion#ファッション#mickeyTshirt#ミッキーTシャツ#denim#デニムショーパン#fringe#フリンジ#UNIQLO#ユニクロ#converse#コンバース#black#summer#夏#disneyデビュー#disney#ディズニー#disneyland#ディズニーランド#linkcoordinate#リンクコーデ#coordinate#コーディネート#outfit#アウトフィット#fashion#ファッション#mickeyTshirt#ミッキーTシャツ#denim#デニムショーパン#fringe#フリンジ#UNIQLO#ユニクロ#converse#コンバース#black#summer#夏

A post shared by ᴍᴀᴋɪ ᴋᴀɴᴀᴋᴏ (@mk_knk) on

ペアルックは何もカップルや友人だけとは限りません♪親子でも可愛くコーデしてディズニーへ遊びに行きましょう!

最もオーソドックスなコーデは、ディズニーのプリントTシャツのみお揃いにする方法。
「つながりTシャツ」も人気♪背中の部分にミッキーの後ろ姿がプリントしてあり、3人で並ぶとTシャツの絵の中で手を繋いでるように見えるとってもキュートなデザインのシャツです。

娘さんが居る場合には娘がミニー、パパがミッキーコーデをして親子ふたりでカップルコーデをしたり、息子さんの場合には、息子がミッキー、ママがミニーコーデをしてカップルコーデをしても可愛いですね。

並んでいる姿がとっても微笑ましい親子コーデ。
オリジナルのコーデも取り入れて仲良く家族ディズニーを満喫しましょう♪

#7 オシャレは足元から!ペアスニーカーでお揃いコーデ

服装は違うのにして、スニーカーを合わせるコーデ方法もおすすめ。
ペアスニーカーはアクセサリーや洋服と違い、ひとりでも普段使いしやすく便利です。

インパクトのあるキャラデザインのスニーカーからワンポイントだけのさりげないスニーカーまで多彩にありますので、遊びに行く前に準備しておきましょう。

履き慣れていない靴で長い時間歩き続けるパークへ行くと、靴擦れを起こしてしまう可能性があるので、数日間履いておいた方が良いですね。

おすすめはネイビーカラー。
どんな服装にも合わせやすく、ジーンズにも馴染みやすいのでコーデの幅が広がります。

「ワールドバザール」内にあるファッションショップ「タウンセンターファッション」にもオリジナルスニーカーが販売していますのでチェックしてみてくださいね♪

#8 ジャケットを活用してまわりと差をつけよう!

総柄 Tシャツやパーカーなど可愛さが前面に出るコーデよりも、スタイリッシュに格好良くペアコーデをしたい人におすすめのアイテムがジャケット!

お揃いキャラTをジャケットの中からチラ見せさせるのがオシャレです。
もう少しポップさを出したい場合は、好きなディズニーキャラクターのワッペンを付けたりしても良いですね。

ジャケットの中に着るキャラTも、古着っぽいものを選ぶと甘くなり過ぎずGOODです。
デニム系のジャケットが人気ですが、レザージャケットで大人っぽくキメるのも有りですね。

冬にはダウンジャケットと上手く合わせても可愛いかもしれません。
ふわふわモコモコ系のパーカーも良いですが、たまにはガラリと雰囲気を変えてパークへ遊びに行ってみてはいかが?

#9 七夕シーズンにおすすめ!浴衣でお揃いコーデ

ディズニーランド・シーでは毎年「ディズニー七夕デイズ」が開催されます。
6月中旬から七夕まで約3週間に渡って開催され、ワールドバザール中央には短冊をかけるための巨大な笹の葉が飾られます。

この期間中に浴衣姿で遊びに行くと嬉しい特典が付いてきます♪特典の内容は毎年変わるのですが、2016年の七夕デイズではオリジナルガイドブックや今流行りの「フォトプロップス」がプレゼントされ、更に夏の人気メニュー「シェイブアイス」に無料でソフトクリームのトッピングができるように!

これはぜひ浴衣で行ってみたいですよね♪全く同じ浴衣を着て、帯だけを違う色にする双子コーデや、同じ柄で色違いの浴衣を着るなど様々なコーディネートがあります。

中でも人気の浴衣コーデは帯の形をそろえる「帯マウス」。
「帯マウス」とは、名前の通りミッキーの顔の輪郭を帯で再現させた結び方のこと。
プレゼントでもらえるミニーのリボン型フォトプロップスを身体と帯の間に差し込むとミニーちゃんにもなりますよ。

カップルで帯マウスをしてみても良いですし、女性グループで来た際はそれぞれ違った浴衣を着て全員で帯マウスをしてみても華やかでとても可愛らしいです。
夏にランドへ行く際はぜひ浴衣で遊びに行きましょう♪

#10 【番外編】学生の特権♪制服ディズニーを楽しもう!

学生時代ならではのディズニーを楽しみましょう♪制服でディズニーへ遊びに行けるのは学生のみ。
学生ではない人がコスプレで制服を着て遊びに行ってはいけないそうですよ。

春になるとキャンパスデーパスポートが販売され、卒業式の後や学校帰りに制服のまま訪れる学生さんがたくさんいます。

それぞれ独自にコーディネートをしており、写真を撮ってSNSにアップし、それを参考に他の学生も真似して制服コーデを楽しんでいるようです。

女子はお揃いのディズニーTシャツを着て下は制服スカートのまま。
男子は学ランの中にお揃いのディズニーパーカーを着たりするコーデが多いです。

制服コーデはファンキャップよりもカチューシャタイプの方が人気♪冬になるとモコモコした可愛らしいマフラータイプをかぶる学生さんが増えます。

シンプルなディズニーパーカーは放課後や寒い時期の登下校にも役立ち、一着持っていると色々使えそうです。
制服はいじらず、首から可愛いディズニーポーチをぶら下げるだけのライトなコーデも♪

今しか楽しめない制服コーデ、ぜひ色々試してみてくださいね!

【実践編】自由に自分らしく着こなしてみよう♪

View this post on Instagram

◞◜◟◞◜◟◞◜◟◞◜◟◞◜◟ . from now ON!!??✨. . . #インパ する前に1枚っ?✨. . #クリスマスシーズン 始まって初の土日ということで とっても混んでおりました??. 前は乗り物何個〜とか 走るのとか 前日寝ないのとか 当たり前だったけど ちゃんと寝て← w 朝の#トゥーンタウン で ほのぼの日光したり 雰囲気を楽しむディズニーの過ごし方も ホントに心地よかった??. . #連投もうすぐ終わり . #ディズニーランド#ディズニーコーデ#おそろいディズニー#おそろコーデ#disney#ディズニークリスマス#❤️???#?#?#?#?#?#sunglasses#カラフルコーデ#ディズニー写真部

A post shared by Natsu . O (@na20084) on


前述したこれらのコーデ方法を活用し、自分ならではのコーデを考えてみましょう。
ここからは、その実践編として20個のコーデをご紹介しますね!

#11 ダッフィーふわもこパーカー

人気キャラクター「ダッフイー」のスタイルでおそろいコーデ♪いまインスタグラムでダッフィーコーデをしてアップするのが流行っている話題のコーデ。
ディズニーシーのメインキャラクターですが、ランドで着ているゲストも多いですよ。

モコモコなダッフィーパーカーは見た目も可愛い上に、あったかくて寒い時期にも役立ちます。
カップルでお揃いにしても可愛いですし、友達同士並んでダッフィーパーカーを着てもキュート♡

#12 真っ黒コーデ


yuyu.0920 (引用元:Instagram)

難しいと言われる全身黒コーデ。
けれど全体のバランスを考え上手に着こなせれば、お洒落度がアップ!格好良くおそろいコーデしたい方にピッタリです。

単純に上下黒で合わせるだけではBAD。
素材や着た時のシルエットなどを見て、キレイめなのかカジュアルなのか判断。
それぞれのアイテムが混在してちぐはぐ感が出てしまう事が無いよう気を付けましょう。
小物でバランスを取るのもポイント。

#13 きょうだいコーデ

子連れファミリーにおすすめのコーデ。
きょうだいでお揃いのコーデをして、仲良し家族をアピールしちゃいましょう♪ベビーちゃんがいる家族はスタイ(よだれかけ)やヘア―アクセサリーで合わせてみても可愛いです。

お兄ちゃんと弟はパンツ、お姉ちゃんと妹はスカートにして、Tシャツやパーカーなど上着だけ揃えると可愛いですね。
小物も使ってきょうだいで良いコントラストを作りましょう。

#14 スターウォーズコーデ


natsuki_365days (引用元:Instagram)

映画『スターウォーズ』とディズニーランドはゆかりが深く、映画をモチーフにしたアトラクション「スターツアーズ」が「トゥモローランド」にありますよね。

スターウォーズのTシャツやパーカーは大人気!ユニクロなのでも販売していますので、低コストでお揃いコーデができるのも良いところ。

#15 ワンポイントワッペンコーデ


ta08_handmade (引用元:Instagram)

シンプルなパーカーに好きなディズニーワッペンを付けてお揃いにするのも素敵ですよ。
胸元にちょこっと見えるワッペンがとってもキュート♪

キャラクターものを着るのが恥ずかしい彼氏も、さり気ないワッペンなら了承してくれるかも?自作のオリジナルワッペンを互いに付け合うのも良いですね。

#16 ビビットカラーパーカー

鮮やかな発色のビビットカラーパーカーでお揃いに。
ティーンたちに大人気のおそろいコーデです。
ティーンだけではなく、大人達もぜひ挑戦してみてはいかがでしょう。
元気いっぱいの印象になって、若々しくフレッシュな気持ちになります。

友達4人組でそれぞれ違うカラーのパーカーで並べば、目を引くこと間違いありません。
戦隊シリーズに登場するレンジャー気分でパークを遊び尽くしましょう♪

#17 ディズニーもどきコーデ

あれ?よく見たらミッキーじゃない。
そんな“もどき“パーカーで遊び心溢れる可愛いおそろいコーデを楽しむのも有りです。
本家に失礼では?と考えるかもしれませんが、程度の問題で、あまりにお下品なブラックもどきは止めておきましょうね。

ミッキーの耳を付けた「おじさんパーカー」は、シュールな雰囲気が可愛いと女子高生たちの間で人気。
ぜひ意表をつくようなコーデも挑戦してみてくださいね。

#18 ウッディデニムコーデ

カジュアルに着こなすのが好きな方におすすめ。
映画『トイ・ストーリー』でおなじみ「ウッディ」がデザインされたデニムを履けば気分はカウボーイ♪

ウッディデニムは「ウエスタンランド」によく映えます。
ちなみにこのウッディデニムは、海外や都内を中心に展開するセレクトショップ「ストンプスタンプ」で購入することができます。

#19 ミッキーニットコーデ


noro_467 (引用元:Instagram)

冬のおそろいコーデに外せないアイテム。
日常使いにも適し幅広いコーディネートができるのも大きなポイントです。
ニット素材が気持ちよく、カップルで着て行けばアトラクションを並んでいる時に、寄り添いたくなること間違いありません。

チェックシャツを腰に巻いて色違いで合わせるのが人気。
スカートでもパンツスタイルでも、どちらでも素敵に合わせられるのでとっても使いやすいアイテムです。

#20 モンスターズインクコーデ


my.unicorn118 (引用元:Instagram)

甘すぎないキャラデザで男女共に人気が高い「モンスターズインク」コーデ。
その中でも特に「ギョロメちゃん」の愛称で親しまれているサリーの相棒「マイク・ワゾースキー」のパーカーが大人気!

友達同士で色違いでも可愛いですし、カップルで着ても魅力的。
モンスターズインクは男性にもファンが多いので、カップルでおそろいコーデを初挑戦する際はおすすめですよ。

#21 ヴィランズコーデ

「ヴィランズ」とはディズニー映画に登場する悪者のこと。
嫌われ者のヴィランズ達ですが、最近ではハロウィンイベントで人気を集め、ヴィランズ達が主人公の映画も登場しているのです。

特に人気は『眠れる森の美女』に登場するヴィランズ「マレフィセント」。
アンジェリーナ・ジョリー主演映画『マレフィセント』が公開されるほどの人気ぶり。
他のヴィランズ達とは差を付けています。

また映画『101匹わんちゃん』に登場するヴィランズと言えば「クルエラ」。
実はとってもお洒落さんなのです。
そのカラーに魅了されヴィランズ達の中でも人気のキャラ。

#22 ボーダーコーデ


ayami_disney (引用元:Instagram)

王道のコーデであり、今やメンズファッションの代表的なアイテムに。
カットソーやTシャツで爽やかに着こなしてお洒落におそろいコーデ♪

女性はボトムやハイウエストのアンクルパンツなど、バリエーションを広げてマンネリしないよう工夫をし、コーディネートを楽しんでみてくださいね。

ちなみにピンクと白のボーダーでプーさんシリーズに登場する「ピグレット」や濃いピンクと薄いピンクのボーダーで映画『ふしぎの国のアリス』に登場する「チシャ猫」風にコーデすることもできますよ。

#23 ミッキー&ミニーコスプレコーデ

秋になるとディズニーハロウィンが開催され、毎年多くのゲストが仮装してパークへ遊びに来ています。
ちなみに仮装して来園できる日は決められていますのでご注意を。

仮装シーズンにぜひおすすめは王道のミッキー&ミニーコーデ。
普段はシャツやスカートのカラーをミッキーやミニーに合わせるだけのコーデだと思いますが、この時期には頭のてっぺんからつま先まで完全にミッキー&ミニーを本格的に再現しましょう。

特に親子で実践すると忘れられない良い思い出に。
ママ・パパは恥ずかしがらず、ハロウィンの時は思い切ってコスプレにチャレンジしてみはいかが?

#24 カタカナTシャツ


miku39.gram (引用元:Instagram)

外国人観光客に大人気のカタカナTシャツ。
そのダサい感じがたまらないと話題に。
そのカタカナTシャツが2016年4月、ついに東京ディズニーリゾートにも登場しました!

「トーキョーディズニーランド」「トーキョーディズニーシー」の2種類があり、これでインパすればインパクト抜群です。

カクカクしたカタカナ独特のフォントが人気に火が付いた大きな理由で、文字のメッセージがより強調されるためディズニーランド愛に溢れる方に特に一押しのシャツ。
海外の友人へのお土産にも打って付けですよ。

#25 白デニムコーデ

シンプルで爽やかな印象がある白デニムは夏のおそろいコーデにおすすめ♪白デニムはヤングに絶大な人気を誇るファッションブランド「WEGO」や「GU」でもリーズナブルな値段で手に入れることができ、プチプラ(安くて良い物)コーデの定番です。

サングラスやスニーカーでアクセントを付け、カップルでも友達同士でも、オシャレに着こなして他の人と差を付けましょう♪

#26 手繋ぎパーカーコーデ

背中の部分に手を伸ばしたミッキー・ミニーがデザインされており、2人で並んだ姿を後ろから見ると手を繋いでいるパーカーが人気。

カップルでお揃いコーデすれば、ふたりのラブラブっぷりが全開。
友達同士でお揃いコーデすれば、周囲に仲の良さアピールできちゃいますよ♡

#27 ドナルドコーデ


pompomprin03 (引用元:Instagram)

ドナルド好きはぜひ挑戦!ブルーとホワイトで合わせてドナルドカラーで攻めましょう。
足元まで揃えるとしたら黄色のスニーカーを。
もしくはシンプルにしたい場合は、統一感を出すため白のスニーカーを用意。

ユニフォーム風のストライプ柄Tシャツは目を引きおすすめです。
カップルの場合はさらに彼氏はドナルド、彼女はデイジーのファンキャップをかぶれば完璧♪

#28 ミッキー蝶ネクタイコーデ

ミッキーがフォーマルスタイルの際に付けている蝶ネクタイを取り入れるおそろいコーデ。
白いシャツに蝶ネクタイ、さらにミッキーハンズを小物に取り入れ、ミッキーになりきりましょう。

カップルでお揃いにする際は、あえて彼女もミニーではなくミッキーで統一されることによって、キュッと締まり大人のカップルコーデを楽しむことができますよ。

#29 クラシックミッキーTシャツ

上品な雰囲気が人気のクラシックミッキー。
現代のミッキーデザインよりも、初代デザインのクラシックミッキーの方が好きと言う人も多いです。

クラシックTシャツには様々なデザインがありますが、基本的にシンプルなものばかり。
チェックシャツやシャープなアクセサリーと合わせるとGOOD♪

ディズニーランドはペアルック初挑戦に打ってつけの場所!

 

ペアルックでデートをしたいと思っている女性は結構多いと思います。
しかし、照れくさくて実行に移すことをためらってしまう女性が多いのも事実。
そこで!ディズニーランドでペアルックデートをデビューしてみてはいかがでしょう。
ここならカップルコーデしているカップルがたくさんいるので挑戦しやすいですよ。
ぜひこちらを参考にしてトライしてみてくださいね♪