ディズニーの「ファストパス」とは?ルールとコツを徹底説明!

公開日:2019/3/22 更新日:2020/3/6

ディズニーランド・シーで遊ぶなら知っておきたい「ファストパス」。でも、初めてファストパスを聞いた方や、知っているけどどういう風に使ったらいいのかわからない、たくさん取るにはどうしたらいいのかなど、知っているとさらに楽しくパークを回れます。本日は初心者向けに「ファストパス」をご説明します。

【ディズニーおすすめ記事はこちら♪】

ディズニー通が教えるディズニーランドのお土産50選 | wondertrip

 

【凝縮30案】ペアルックでディズニーランドへ行こう!おすすめお揃いコーデ30選 | wondertrip

 

そもそもファストパスってなに?

ディズニーランドではファストパスというものがあります。
ファストパスとは何かというと、アトラクションに関して使える券です。

さて、どんな券なのかを説明しますね。

ファストパスは時間を有効に使える券

ファストパスは、わかりやすく言い替えると、アトラクションの時間指定予約券のことなんですよ。

と、言うことは、ファストパスを持っていることで、「この時間にもう1回このアトラクションに来てくれたら、短い待ち時間でアトラクションに乗れますよ」

という、お約束を交わしていることになります。

ですので、ファストパスがないと、どんなに長い待ち時間でもスタンバイの列に並ばなくてはいけないのです。

ファストパスを持っていることで、指定の時間にアトラクションに行くことで、スタンバイの列に並ばなくてもスムーズにアトラクションを楽しむことができますので、指定の時間が来るまでにご飯を食べたり、お土産を買ったり、時間を自分の好きなようにカスタマイズしてくださいね。

どこでもらえるの?

待ち時間も少ないし、時間を有効に使えろと聞いたら、手にしない他ありません。
では、どこで取ることが出来るのかを一緒に見ていきましょう。

ファストパスは、該当のアトラクションの近くに箱型の機械があります。
身長160センチくらいの方ですと、胸くらいの高さの比較的小さな機械でかわいい。
アトラクションごとにユニークな装飾になっているので、それもまたディズニーならではの楽しみなんですよね。

ファストパスの発券機の近くには必ずキャストさんがいますので、もし分からないことがあった時には、遠慮なく質問しましょう。
丁寧に答えてくれますよ。

次のページ
いざ、発券! >>