こんなにあるの!? ディズニーホテルに泊まると受けられる特典6つ

ディズニーリゾートの周りには、たくさんの素敵なホテルがあります。その中で、ディズニーランドと向かい合わせに建っているディズニーリゾートのホテルでは、たくさんの特典を受けることができるのはご存知ですか?せっかく泊まるなら、受けられる特典はしっかり受けて思いっきりパークを楽しみたいですよね♪
特に凄い特典を6つご紹介させていただきます。

【ディズニーおすすめ記事はこちら♪】
これで完璧!ディズニーランドのお土産徹底ガイド
凝縮!全パターン網羅!ディズニーのペアルック30案

ディズニーリゾートのホテルとは

ディズニーリゾートのホテルには、大きくわけて4つに分かれています。

■ディズニーホテル…ディズニーが運営する公式ホテルです。

■オフィシャルホテル…ディズニーではない他社が運営しているものの公式ホテルです。

■パートナーホテル…オフィシャルホテルよりランクがは下がりますが、ディズニーが推奨しているホテルです。

■グッドネイバーホテル…よりランクがは下がりますが、ディズニーリゾートに近いホテルということで案内されており、無料送迎バスが使えます。

ランクというのは、ディズニーの特典という意味ですので、そもそものホテルのグレードや料金は様々。
ランクによって受けられる特典が異なりますが、どのホテルもディズニーから近いので、泊まりでディズニーの世界を楽しむにはぴったりのホテルばかりなんですよ。

「ディズニーホテル」に分類される施設は、

■ディズニーランドホテル

■ディズニーシー ホテルミラコスタ

■ディズニーアンバサダーホテル

この3つです。
どのホテルも「高くて手が届かない」と思っている方も多いですが、受けられる特典も他のホテルにはない特典がありますので、泊まってみると癖になってしまうかもしれませんよ。

今回はこのディズニーホテルの中の、ディズニーランドホテルについて詳しくお話していきます。
ディズニーシー ホテルミラコスタとディズニーアンバサダーホテルについては、別の記事で詳しく説明しますので、お楽しみに♪

ディズニーランドホテルとは

ディズニーランドホテルは、ディズニーランドの正面出入口の目の前にあるホテルです。
宿泊しなくてもロビーに入れたり、レストランを利用出来ますので、雰囲気を感じることはもちろん出来ます!

ロビーに入ると、やっぱり泊りたーい!となること間違いなしの、豪華で思わずため息が出てしまう雰囲気です。
1度泊まるとまた泊まりたくなるのがディズニーマジック。

夜になると、建物そのものがライトアップされるので、まるで大きなイルミネーションを見ているかのうような、うっとりしてしまいます。
気が付いたら勝手に足がホテルに向かっていたなんてこともあるかもしれませんよ。

泊まると受けられる特典 その1 ルームアメニティー

さて、みんなが知りたい泊まると受けられる特典について詳しく見ていきましょう。

まず、ルームアメニティーです。
オフィシャルホテルなど他のブランドホテルではホテルオリジナルのアメニティーなのですが、ディズニーホテルでは、ディズニーキャラクターのアメニティーが全部屋についています。

部屋には2人分は用意されていますが、基本的には2人分の用意ですので、3~4人になると不足する場合もあります。
その時はフロントに電話すればOK!ですが、人数分以上をもらうことが出来ないので、注意してくださいね。

使ってもよし、記念に持ち帰るのもよし、ご自身のお好きな形で持ち帰ることが出来ます。
デザインは季節によって変わることもあるので、お楽しみに♪

泊まると受けられる特典 その2 ディズニーチャンネル見放題

CS放送でやっている「ディズニーチャンネル」という番組があるのをご存知でしょうか?CS放送ですので、自宅などで見る時には有料なんですよ。
ですが、ディズニーホテルに泊まると、この番組が見放題!

番組内容は、ディズニーの名作アニメや、パーク情報など、お部屋でもディズニーの空間を感じることの出来る内容になっています。
ホテルに泊まると、現実の世界に戻りたくなくて、普段見ているチャンネルではなく、ディズニーチャンネルをずっとかけているなんて方もいます。

自宅で契約している方はもちろんですが、初めての方も必見のチャンネルになっています。

泊まると受けられる特典 その3 モノレール・シャトルバスが無料

ディズニーランドからディズニーランドホテルはすぐ目の前にあるので、モノレールやシャトルバスを使うことはありませんが、2日目にディズニーシーに行く方や、2泊以上すると3日目からはどちらのパークも行き来することが出来るので、モノレールとシャトルバスが無料になるのはとてもうれしい特典ということが分かりますね。

モノレールの券はホテルにチェックインした時に受け取ることが出来ますが、ホテルに宿泊した人しかもらえない限定デザインなので、使ったあともコレクションとして持ち帰る方が多いとか。

モノレール自体も全部が同じデザインではなく、季節によって限定デザインになっているので、限定のモノレールに乗るなんて楽しみも出来るのがポイント、しかも、このモノレールの券は乗り放題なので、回数を気にしなくていいのも特典☆彡

シャトルバスは、ミッキーの窓が付いている銀色のバスの事です。
気が付かないうちに目にしているバス。
細部までこだわっていて、「こんなところまでミッキーになっているの!?」とわくわくします。

中はミッキーの洋服もモチーフにした手すりなど、ずっとこのまま乗っていたいと思ってしまいます。
ホテルからパークまでの乗車時間は5~10分なので、内装にうっとりしているとあっという間に時間が過ぎていきます。

そんな素敵な特典も魅力なんですよね。

泊まると受けられる特典 その4 早くパークに入れる

「早くパークに入れるってどういうこと!?」聞いただけでわくわく、ぞくぞくします。
これは、ディズニーホテルとして紹介した、ディズニーランドホテル、ディズニーシーホテルミラコスタ、ディズニーアンバサダーホテルの3つのホテル共通です。

早く入れるのは15分。
「え~。
15分なの~」と思いがちですが、パークのすべてを思いっきり楽しんだり、ショーの場所を取るのにすでにパークに入っているので、他のゲストの方よりも1歩有利に1日を進められます。

こちらの得点にはルールがあって、15分早く入れるのは2日目以降に行くパーク。
なので、予定を立てるときにはどちらのパークに早く入りたいかを吟味しましょう

ですが、ディズニーシーホテルミラコスタに関してはちょっとした特別ルールがあります。
それに関しては、ディズニーシーホテルミラコスタ編でご紹介しますので、ディズニーシーホテルミラコスタ編もしっかりチェックしてくださいね。

泊まると受けられる特典 その5 デリバリーサービス

パークでお土産を買うと、大きな手荷物になってコインロッカーを借りたことのある人が実は多いんです。
もちろん、パークにコインロッカーがありますので、コインロッカーにお土産を預けてパークで楽しむのもありですが、コインロッカー代がかかってしまいますね。

そんな悩みもディズニーホテルの泊まると一気に解消します。
なんと、パーク内と舞浜駅前にあるボンボヤージュで買ったお土産をパークに運んでくれるサービスが存在します。
しかも料金は無料!

ただし、このサービスを受けるには少し手続きが必要で、お土産などを購入したレジでキャストさんに「ホテルに届けて欲しい」ということを伝えます。
そうすると、泊まっているホテル、つまり荷物を届けてほしいホテルや名前などを記入して、控えをもらう必要があります。

その控えをホテルにもっていって届けてもらった荷物を交換します。
控えを万が一なくしてしまっても受け取ることはできますが、パーク内で売っているお土産は種類がたくさんあるとはいえ多くのゲストが購入していますので、誤って渡すことのないように確認や時間が必要になります。
ですので、控えはなくさないようにしましょう。

デリバリーサービスで気を付ける事

そして、送ってもらったからと言ってすぐにホテルで受け取れるわけではありません。
デリバリーの時間帯はパークで決められているので詳細は公開されていませんが、お願いしてから2~3時間で受け取るのは配送の関係で厳しいので、お土産を買って数時間で帰るときなどは気を付けて特典を利用しましょう。

特に最終日のパークでの買い物をデリバリーする際は注意が必要です。
そして、あくまでパークで買ったお土産のデリバリーですので、貴重品などを一緒にすることのないようにしましょう。

泊まると受けられる特典 その6 プリチェックインが出来る

まず、プリチェックインを勉強してきましょう。
プリチェックインとは、通常のチェックインの前に仮のチェックインを済ませることで、パークから帰ってきた後に簡単な手続きでお部屋に入れるシステム。

通常のチェックインは15時になっています。
そして、このサービスは、ディズニーランドに電車で来る方には必見のないようになっています。

ディズニーランドはJR舞浜駅から徒歩圏内のところにありますので、ホテルに荷物を置いてパークに行くとかなりの時間をロスしてしまいます。

そんな時にこの特典が活躍します。
JR舞浜駅を降りて左手に100メートルほど行くと、「東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター」という建物があります。
ここの2階で泊まるホテルと予約している方のお名前を伝えることで、プリチェックインが出来ます。

スーツケースなどの荷物を預けることが出来て、さらにプリチェックインが出来て、ホテルに寄ることなくパークに足を運べるので、電車で来た方にはとてもうれしい特典になっています。

お部屋自体は16:30から利用できますので、それまでは思いっきりパークで楽しんでくださいね。

特典がいっぱいのホテルです

いかがでしかた?ディズニーホテルに泊まるとこんなにたくさんの特典が受けられます。

ですが、実はこれはほんの一部。
ディズニーシーホテルミラコスタでは15分パークに入れるルールがちょっと違いますし、ここには書ききれないものがたくさんあります。

ドラマも一気に内容が進むと面白くないように、こちらの記事も続編でお送りしますので、ディスニーシーホテルミラコスタ編も楽しみにしていてくださいね。

特典を生かしてパークを心行くまで堪能しましょう。

photo by PIXTA , iStock and so on.