ディズニーランドで人気のポップコーン6選!あなたはどのフレーバーが好き?

ディズニーランドへ遊びに行ったら欠かせないのがポップコーン!バラエティに富んだフレーバーとバケットと呼ばれるキュートなポップコーン容器が魅力的です。期間限定のバケットを集めるコレクターまでいるほど!今回はおすすめフレーバーと人気のバケットを一挙にご紹介します♪

【ディズニーおすすめ記事はこちら♪】
これで完璧!ディズニーランドのお土産徹底ガイド
凝縮!全パターン網羅!ディズニーのペアルック30案

6種類の多彩なフレーバー!

【ソルト味】

最もオーソドックスなポップコーン!シンプルな塩味が一番好きという方も多いです。
ソルト味を販売しているワゴンは「ウエスタンランド」にある「チャックワゴン横」のみ。
こちらは比較的空いていることが多く、さらに夕方以降はすぐに買える穴場のワゴンです。

【キャラメル味】

こちらも塩と並ぶ王道のフレーバーで販売しているワゴンが5か所もあり、一番人気のポップコーン。
程よく甘いキャラメルなので最後まで飽きずにペロリと食べきれてしまいますよ♪

【カレー味】

じわじわと人気が高まっているフレーバーです。
ワゴンの前を通るとスパイシーなカレーの香りが漂い、食欲を掻き立てられます。
カレー味ですが辛さは控えめなので子供にも人気。
美味しくてついつい手が止まらなくなりますので、ご飯前には要注意ですよ。

「アドベンチャーランド」にある「トレーディングポスト横」と「ウエスタンランド」の「蒸気船マークトウェイン号乗り場前」の2か所のワゴンで購入できます。

【しょうゆバター味】

バターの芳醇な香りと香ばしい醤油の味わいがたまらない人気のフレーバー。
一度食べたらリピート確実の間違いない美味しさ。
ランドに来るたびに必ず買っていくという声も多いです。

「アドベンチャーランド」にある「カフェ・オーリンズ前」とトゥモローランドにある「トレジャーコメット横」の2か所のワゴンで購入できます。

【ハニー味】

ほんのり鼻をぬけるハチミツの香りがたまりません♪キャラメルと同じく、ハニーのカラメルソースがかかったポップコーンが入っています。
ワゴンのまわりからはハチミツのあまい香りがふわっと漂ってきます。

ハニー味買えるのは「ファンタジーランド」にある「プーさんのハニーハント前」のワゴン1か所のみです。

【ミルクチョコレート味】

スウィートな甘さが女性に大人気!ミルクチョコレートのカラメルソースがかかっているのですが、甘すぎず幅広い年代層から支持されています。
「アドベンチャーランド」にある「ザ・ガゼーボ横」と「ファンタジーランド」にある「キャッスルカルーセル横」の2か所のワゴンで購入できます。

キュートなバケットが魅力♡

ディズニーランドでポップコーンを買う際には、入れてもらう容器も可愛いものにしたいですよね♪色々なバケットを首から下げて歩く人をパーク内でたくさん見かけます。
ここからは人気のバケットをご紹介!

R2-D2のポップコーンバケット

映画『スター・ウォーズ』に登場する人気キャラクター。
2015年に『スター・ウォーズ フォースの覚醒』が公開されたことを記念し発売。

販売開始から4日間で売り切れになってしまいました。
5時間待ちになるほどの人気ぶりだったそうです。
今はようやく落ち着き、混雑時でも30~60分待ちで購入できます。

販売されている場所は、ワールドバザールを抜けてウォルト・ディズニーとミッキーの銅像を正面に、右側にあるワゴン「スウィートハート・カフェ前」で購入できます。
このワゴンで購入できるフレーバーはキャラメル味。

BB-8のポップコーンバケット

R2-D2に引き続き2016年9月に販売され、映画『スター・ウォーズ フォースの覚醒』に新登場するキャラクターのバケット。

丸っこいフォルムが可愛らしいと話題です。
ヘッドの部分がクルクルと回り、細かなところまで再現されています。
映画ファンにはたまらないバケット♪さらにバケットに付属されているストラップにはアトラクション「スター・ツアーズ」のロゴが!

販売場所は「トゥモローランド」にあるカウンターショップ「ポッピングポッド」です。
このワゴンで購入できるフレーバーはキャラメル味。

ダンボのポップコーンバケット

2016年4月から販売開始したランド限定のバケットです。
ダンボの帽子の中には相棒「ティモシー」のフィギュアが乗っていて、小さい子供から大人気!ダンボの耳の部分は動かせるようになっており、映画のワンシーンのように「空飛ぶダンボ」を再現できちゃいます♡

ポップコーンはダンボの背中部分から取り出すことができ、軽くて開けやすいです。
しっかり鼻にはカラスからもらった「魔法の羽」が付いており、とってもキュートです♪

販売場所は2か所あり、ひとつは「トゥーンタウン」の中にあるポップコーンワゴン「トゥーンポップ」。
このワゴンではミルクチョコレート味が購入できます。

ふたつめは「ファンタジーランド」にある「キャッスルカルーセル横」のワゴンにあります。
このワゴンではキャラメル味が購入できますよ!

ミッキーのポップコーンバケット

ミッキーマウスをモチーフにした定番バケット。
ミッキーの頭と胴体部分がふたつに重なってデザインされており、だ円の形で最も持ちやすく扱いやすいです。

とてもシンプルなデザインなので、老若男女問わず人気の高いバケット。
口がとっても大きいのでポップコーンが取りやすく大勢でシェアしながら食べる時におすすめです♪

販売場所は「ウエスタンランド」にある「蒸気船マークトウェイン号乗り場前」のワゴン。
このワゴンではカレー味が購入できます。

ミニーのポップコーンバケット

ミニーちゃんのトレードマークであるドットリボンの形をしたバケット。
見た目もとても可愛らしく女性を中心に人気があります。

首からぶら下げるとポシェットのようにもなりオシャレ♡ポシェットとしてパーク以外で使っている小さい女の子も多いです!

カップルでミッキー、ミニーをそれぞれ持って歩いてみるのも可愛らしいですね。
家に帰ったら小物入れとしても使えそうなビジュアルです。

販売している場所は「アドベンチャーランド」にある「ポリネシアンテラス・レストラン前」のワゴン。
このワゴンではキャラメル味を購入することができます。

ミスター・ポテトヘッドのポップコーンバケット

映画『トイ・ストーリー』に登場する人気キャラクター「ポテトヘッド」のバケットです。
ポテトヘッドの顔は原作通り、目や耳のパーツを取り外すことができます!

眉毛も動かすことが可能で、釣り上げさせて怒った顔を再現したり、眉を下げて悲しい顔をさせてみたり、自由にいじってあらゆる表情を楽しむことができちゃいますよ♪アトラクションに並んでいる時間を使ってお友達と一緒にぜひ試してみてください!

2016年にはクリスマスバージョンが新登場し、話題を呼んでいます。
サンタの服装をしており、髭や眉毛も全て真っ白!

ちなみにクリスマスバージョンはパーク内にある7か所のワゴンで販売されており、全フレーバーを楽しむことができます。
場所の詳細は公式HPでチェックしてみてくださいね♪

オラフのポップコーンバケット

映画『アナと雪の女王』でおなじみ「オラフ」のバケットです。
オラフがうつ伏せで氷の上を滑っている様な格好がとってもキュート♡

このバケットは他のとは違い、ワゴンでは販売していません。
購入したい場合は「ワールドバザール」にある「コンフェクショナリー」というお菓子を中心に販売しているお土産ショップに訪れてみましょう。

このショップでは、ポップコーンが入っていない空の状態のバケットを販売しており、購入すると好きなフレーバーを選べるポップコーン引換券が付いてきます。

パークに到着したらまず、ワールドバザールでバケットを先に手に入れ、その後目当てのポップコーンが販売しているワゴンへ向かいましょう。

スティッチのポップコーンバケット

映画『リロ&スティッチ』に登場する「スティッチ」のバケットです。
ポップコーンの取り出し口の部分がスティッチの大きな口になっており、ユニークな外観で子供から大人まで人気のバケット♪

こちらもオラフと同じくワゴンでは販売しておらず、ワールドバザール内にある「コンフェクショナリー」で購入できます。
ポップコーン引換券も付き、好きなフレーバーを選べます。

またスティッチのバケットはパークの外にある「プロムナードギフト」「プロムナードギフト・イースト」でも購入することができますよ。
パークへ入る前に購入したい場合はこちらへ。

電車で来た場合には「プロムナードギフト」、車で来た場合には「プロムナードギフト・イースト」が近いです。
どちらのショップもパーク開園30分前からオープンしますので、入園を待っている間に買っておいた方が時間を有効的に使えます!

スーベニアポップコーンケース

首にかけて持ち歩きやすいケースは欲しいけど、バケットサイズは量が多くて食べきれない。
そんな時に使えるアイテムがあります!

レギュラーサイズの箱がすっぽり入り、ちゃんとフタも付いているので中身が飛び出す心配もありません。
もちろん首から下げられるようにホルダーも付いています。
尚且つ食べ終わった後はコンパクトに収納でき、アトラクションに乗る際も邪魔になりません。

もう一つのおすすめポイントは、カレーなどニオイが強いフレーバーを一度入れてしまうとバケットにニオイが付きやすく、他のフレーバーを入れた際に混ざってしまうことがあるのですが、スーベニアケースの場合は箱ごと交換するのでその心配がありません。

色々なフレーバーを楽しみたい人におすすめのケース♪販売場所は「トゥーンタウン」の奥にある「ポップ・ア・ロット・ポップコーン」。

夏まつりやハロウィン、クリスマスなどのイベント開催中には、期間限定のスーベニアケースが登場しますのでぜひチェックしてみてください!

パークで食べると美味しさ倍増!

多くのゲストの心を掴んで離さないディズニーランドのポップコーン。
美味しさはもちろん、食べている姿まで可愛く見えちゃいます。
まさにディズニーマジック!アトラクションのスタンバイ中やベンチに座ってシンデレラ城をゆっくり眺めながら頂くのも良いですね。
洗ってまたパークへ持っていくこともでき、自宅に一つあると便利です。
ぜひあなたのお気に入りを探してみてくださいね♪
photo by PIXTA , iStock and so on.