誕生日にディズニーリゾートに行くとどんな特典・楽しみ方があるの?

お誕生日に東京ディズニーリゾートへ行って楽しむのにはどのようなプランが計画できるのかを確認してみましょう。お誕生日にちょっといつもと違う思い出が残せたら素敵、ディズニーリゾートを楽しみながらお誕生日もお祝いできたらさらにうれしいですよね。
【ディズニーおすすめ記事はこちら♪】

凝縮!全パターン網羅!ディズニーのペアルック30案 | wondertrip

お誕生日シール


パークにインしたら、お誕生日用のシールをキャストさんからもらいましょう。
丸いかわいいシールに名前を書いてくれます。
キャストさんにより色々ですが、ミッキーなどキャラクターを描いてくれたりもします。
洋服など見えるところに張り付けて歩いているとキャストさんたちが気づくとそのたびにお誕生日おめでとう!って言ってくれますよ。
ちょっぴり照れちゃいそうですが、キッズはもちろんのこと、大人でもOKですよ。

誕生日のサプライズ


お誕生日シールをわかるところに貼っていると、レストランなどでレジで精算の際には気を利かして、ハッピーバースデーと打ち込んでくれることも~、もちろんお値段は0円です。
うれしいサプライズ!

バースデーチケット


バースデー用のチケットがあります。
パークにインする当日の購入も可能ではありますが、売り切れになっていることもありうるとの事なので極力事前に購入しておくことがお勧め。
バースデー用の特別なデザインでかわいいですよ。
また、日付指定入園日もありますので公式ホームページでチェックしておく事が必要。
販売窓口に行かなくてもオンラインで購入できるディズニー℮チケットもバースデーチケットの購入が可能なので、オンラインで事前購入することが一番確実です。

ギフトパスポート


” Happiest Birthday”というメッセージ入りの「ギフトパスポート」もあります。
ちなみにこのギフトパスポートは、誕生日だけではなく、結婚祝いや退職、クリスマス、感謝の言葉などそのお祝いに合わせてメッセージを選んで購入できますのでさまざまなお祝いに贈ることができます。
メッセージは選択できますが、チケットのデザインを選ぶことはできません。
また、ギフトパスポートはランドまたはシーを選択して日付も指定して購入するタイプとパークも日付も指定をしないで受け取った人が好きなパークに行きたい日に使用するタイプがあります。
ただし日付指定入園日があるので日付指定が無いものは混雑時には入園できない場合もあるので気を付けましょう。

ギフトカード


パーク内もしくはディズニーホテル内で使用できるギフトカードがあります。
オンライン限定のデザインもあり、郵送可能(別途配送料が必要)です。
500円から購入できます。

バケーションパッケージでとっておきの記念日に


日帰りではなく宿泊で利用するならば、”バケーションパッケージ”を利用するのもお勧め。
ホテルをディズニーホテルやオフィシャルホテル、パートナーホテルなどからご予算や日時に合わせて選択できます。
そして通常2デーパスポートは一日づつ、それぞれどちらかのパークしかインできませんが、バケーションパッケージでは1日目からランド・シーを自由に行き来できちゃうのです!そしてパーク内のエンターテイメントショーの中から一つ選んで、当日並ばなくてもパッケージ用の特別鑑賞席に座れます。
バケーションパッケージは宿泊する日時やホテルにより価格が違います。
ディズニーホテルを選択すればミッキーマウスやミニーマウスたちをイメージしたかわいいお部屋もありますので誕生日の主役の好きなキャラクターのデザインルームを選んでみるのも素敵ですね。

並ばなくてもファストパス・チケット確保

View this post on Instagram

#バケーションパッケージ のキットが#届いた ?今回は朝食、昼飯×2付き、ワンマン、フローズンのショー鑑賞席付き、#ファストパス 1人2枚のバケーションパッケージ?ドリンク2日間#飲み放題 とかって嬉しいね?飲むのは多分#ホットコーヒー ばかりだと思うけど?今から#楽しみ ?1ヶ月遅れの誕生日イン?来週の日曜月曜でイン? #東京ディズニーリゾート #東京ディズニーランド #東京ディズニーシー #アンバサダーホテル #ミッキールーム #フローズンファンタジー #ワンマンズドリーム2 #ディズニー #ディズニー男子 #ディズニーおじさん #ディズニー旅行 #ディズニーランド #ディズニーシー #誕生日 #tokyodisneyresort #tokyodisneyland #tokyodisneysea #tdr #tdl #tds #バケパ

A post shared by youhei_8192 (@youhei_8192) on


”バケーションパッケージ”には人気のアトラクションのファストパス・チケットも付いているので並ぶ時間や手間が省けます。
またリゾートラインのフリーキップも付いているのです。


宿泊の場合はホテルのお部屋にバースデーに向けたお花やキッズには誕生日用のグッズなどを届けてもらえるプランもあります。
オプションでプランに加えることができます。

バースデーケーキ


パーク内もしくはディズニーホテル内のレストランでバースデーケーキを注文することもできます。
レストランによりケーキノデザインや味がちがいます。
宿泊しなくてもレストランだけの利用も可能なのでお好みのタイプのケーキを選ぶとよいでしょう。
宿泊の場合はルームサービスで部屋に届けてもらうこともできます。
ディズニーホテルのレストランのバースデーケーキにはオリジナルフォトフレームが付いていて、その時にキャストが記念写真を撮って入れてくれます。
パーク内すべてのレストランではないので、ディズニーリゾート公式ホームページ、レストランのプライオリティシーティングのページをチェックしてください。

ルームサービス

View this post on Instagram

✳︎ 明日は我が家のお嬢の誕生日? 前夜祭として小さなケーキでお祝いです???? ✳︎ 母さんはサプライズのためインパしてからも大忙し! 大好きなアリエルの抱き枕をプレゼントとしてホテルのベッドに置いてもらいました! ✳︎ ✳︎ #disney #tokyodisneyresort #tokyodisneysea #hotelmiracosta #disneyphoto #disneyscene #disneyaddict #ディズニー #東京ディズニーリゾート #東京ディズニーシー #ディズニーシー #ディズニーホテル #ミラコスタ #ディズニー写真 #ディズニー風景 #ディズニー写真部 #disneybirthday #disneybirthdaysurprise #disneybirthdaycake #ディズニーバースデー #ミラコスタバースデー #ミラコスタルームサービス #ショートケーキ

A post shared by @ chiccchi_disney on


お部屋ならば自分たちだけでゆっくりと過ごせるので予算など合えばルームサービスもよいかと思います。
ケーキまたはお花単品や、お花とケーキがセットになったものがあります。

プリンセスに変身!


3歳から小学6年生までの女の子ならば”プリンセスダイニングプラン”というプランを選択することもでき、憧れのプリンセスに変身できるのです。
レストランのお食事料金に別途オプションでプラスすることでハート型のケーキ・プリンセスドリンク・プリンセスブーケ(造花)がセットになります。
「ビビディ・バビデ・ブティック」でプリンセスファッションに着替えて招待状をもらってレストランへ行くという流れになります。
プリンセス大好きガールならば素敵な思い出になりそうですね。
こちらのプランは現在は電話予約となっています。

大人はお酒でも

ディズニーシーの方でしたら、お酒も扱うお店があるので、大人同士のバースデーにはお酒で乾杯してゆっくりと食事を楽しむ計画もできます。


ディズニーシ-、レストラン櫻にはオリジナルの日本酒もあります。
和食と日本酒でゆっくりと大人のお祝いなんてのもよいかもしれません。

1日1組限定プラン


ディズニーシーホテルミラコスタ内にある「ベッラビスタラウンジ」では、1日1組限定のディナープランがあります。
窓側最前列でのディナータイムをすごせますので、夜景を眺めながらゆったりとした時間を過ごせます。
(2名から5名のプランです)

とびっきりスペシャルなプラン


新しいプランとして登場したのが”マイアニバーサリーストーリー”。
「ディズニーアンバサダーホテル アンバサダーフロア」の”ミッキーマウスルームまたはミニーマウスルームまたはスイートルームに宿泊する人限定で申し込みができるプランとなっています。
しかも1日8組限定です。
まずはスペシャルコースのお食事→お食事のメニューのテーマとなっている映画のストーリーブックをもらって、ディズニーキャラクターと一緒に記念撮影してストーリーブックに収めます→そして最後にはなんと、ミッキーマウスと一緒にオリジナルパフェを作ることが出来ちゃう!ディズニー大好きさん、とくにミッキーファンには最高なプランですね!

ショーレストランで楽しむ


ショーを楽しみながらのお食事で思い出作りも素敵!ディズニーランドの「ポリネシアンテラス・レストラン」のディナータイムではポリネシアンの島での歌やダンスなどによって色々な記念日のお祝いをするというのがテーマとなっているショーです。
ちょうどバースデーの思い出になりそうですね。
(プライオリティシーティングというディズニーリゾート公式サイトからの事前受付が必要です。)


同じ「ポリネシアンテラス・レストラン」でもランチショーではまた夜とは違う内容のショーで、”リロのルアウファン”。
ハワイアンな雰囲気でミッキー&ミニーやリロ&スティッチたちが歌やダンスでショーを盛り上げてくれて、お食事のテーブルを回ってくれます。
お子様にはもちろんのこと、大人も童心にかえってうれしいひとときになるかもしれませんね。

オリジナルバースデーグッズ


バースデー用のぬいぐるみバッジ、バースデータオル、バースデーロゼットが販売されています。
パーク内のショップまたは舞浜駅から近いボン・ヴォヤージュでも購入できます。
またグラスやコンパクトミラーやポールペンに記念日の日付や名前を入れてもらうこともできます(有料)

バースデーTシャツ


Happiest Birthdayと描かれたバースデーTシャツも販売されていて、大人用・子供用があり、キッズサイズは100~150。
大人用はS~3Lまで。
またベビーにはバースデースタイがあります。
他にはキャラクターデザインボールペンに日付を入れてもらったり、グラスに名前を入れてもらったりすることもできます。
そのグッズにより価格は様々です。

フォトフレーム


パーク内で撮った写真をかわいいディズニーキャラクターフレームでプリントすることができます。
パーク内でプリントできる「デジタル・フォトエキスプレス」、または自宅にもどってからオンラインで購入できる「東京ディズニーリゾート・オンラインフォト」があります。
これはお誕生日でなくてもパーク内にいるカメラマンや店舗でフォトキーカードを受け取ってカメラマンに撮ってもらった後にスキャンしてもらえば、帰宅してから自宅のパソコンからアクセスが可能となります。
デザインはその時期や撮影した場所によりさまざまなデザインで、シー内で撮影したものはシーのデザイン、ランド内で撮影したものはランドのデザインとなります。
フレームだけでなく、ポストカードやCDにすることも可能なので思い出がたくさんつまったオリジナルな写真が残せます。
詳しくはディズニーオンラインフォトをチェックしてください。

誕生日にサプライズしよう!

 

お誕生日祝いにディズニーリゾートへ遊びに行くならば、せっかくなのでいつもとは違うプランを設定してみてはどうでしょうか?本人にはプラン内容を当日まで秘密にしておけばサプライズ度合いも倍増しそうですよ。
photo by PIXTA , iStock and so on.