現地在住者が選ぶ!ドバイのおすすめホテルランキング20選

ドバイのホテルといったら、七つ星ホテルを筆頭に、すごく豪華なイメージではないでしょうか?観光地として開発をますます進めているドバイには小さい都市ながら数えきれないほどのホテルがあります。ここでは、わたしのオススメする、いかにもザ、ドバイなものからお手頃なものまでをランキング形式で紹介していきたいと思います!

#1 雰囲気、ホスピタリティーともに抜群「ジュメイラ ダル アル マシャフ」

アラビアンナイトの世界に迷い込んでしまったかのような気持ちになるこのホテル。
水辺にビラが立ち並びとっても良い雰囲気です。
あのブルジュアルアラブの近くにあり、夜になるとライトアップされた、ブルジュアルアラブが水に反射し、とても幻想的な雰囲気をかもし出します。
メディナットジュメイラに直結で、お買い物にも便利で、おしゃれで美味しいレストランも入っているので、食事もそちらでできます。

#2 ロケーションのいい「アドレスホテルマリーナ」

去年のニューイヤーで火事になったアドレスホテルダウンタウン、この系列ホテル、アドレスホテルマリーナ。
おしゃれなレストランやカフェ、またショッピングモールも近くにあるマリーナウォークの目の前にあり、とっても素敵なエリアにあり,さらにメトロも近くにあります。
少し歩いただけでこのエリアに行けるのはとっても便利。
ロケーションだけでなく、ホスピタリティーにも評判があります。

#3 ドバイのシンボル「ブルジュアルアラブ」

ジュメイラビーチ沿いにある、ドバイ自慢の七つ星ホテル、「ブルジュアルアラブ」。
ホテルの内装からアメニティーまで全てが豪華。
ホテル内のレストランにあるアフタヌーンティーもやはり少しお高めですが、オススメです。
ちょっとギラギラしすぎかもと思ったりもしますが、またそれがドバイにいるという実感を湧かせてくれるかも。

#4 ドバイで一番美しいホテル?「ワンアンドオンリー ロイヤルミラージュ ドバイ」

ザパルムへ渡る手前の、ドバイメディアシティにある「ワンアンドオンリーロイヤルミラージュ」は三つの棟からなっており、モロッコ風の「ザ パレス」、アラビア風の「アラビアンコート」、現代風な「レジデンス&スパ」のそれぞれテーマが設定されています。
ホテル内のスパにはモッロカンバスが楽しめるハマムもあるので、お姫様になった気分で楽しんでみては?見た目やホテル内の施設の豊富さだけでなく、ホスピタリティーにも評判があります。

#5 ドバイ自慢の「アトランティス ザ パルム」

もう一つのドバイのシンボル的ホテル、「アトランティス ザ パルム」。
名前の通り、ザ パルムに位置しており、あのピンク色の大きなアラビック調のゲートは必ずと言っていいほど、ドバイ観光の宣伝に登場します。
ホテル内にはたくさんのダイニングがあり、味にも評判があります。
高級日本食レストラン「Nobu」もここに。
アトランティスウォーターパーク、また水族館へのへの無料チケットも付いてくるので、家族連れにはもってこいなのではないでしょうか。

#6 部屋からのマリーナウォークを眺められる「グロスベノールハウス ドバイ」

ドバイマリーナウォークの目の前という好立地なこの「グロスベノールハウスドバイ」。
ラグジュアリーな部屋に暖かいスタッフと評判の高いホテルです。
ホテル内にはパリ発祥、ファンシーで食事もおいしいレストランバーの「ブッダバー」が入っているので、おしゃれしてナイトアウトしてみるのも良いかも。

#7 「ザ パレス ダウンタウンドバイ」

ダウンタウン、ドバイモール、ブルジュカリファの目の前、スークアルバハのすぐ横という便利な場所にあるこの「ザ パレス ダウンタウンドバイ」。
部屋によっては、バルコニーからドバイファウンテンが見え、最高の夜を演出してくれる事、間違い無し!スパやアフタヌーンティーにも評判あり。
ドバイ屈指の観光名所のドバイモールの目の前なので、時間を気にする事なくショッピングを楽しめます。

#8 アラビア調で雰囲気抜群「ジュメイラミナサラーム」

ジュメイラ系列のこのホテル。
建物、内装、演出、全てがアラビック調で、アラビアンナイトの世界に迷い込んでしまったかのよう。
ビーチから世界的に有名なあのブルジュアルアラブを眺める事ができ夜は特に雰囲気が最高。
メディナットジュメイラに直結しており、レストランやカフェも豊富にあり、更にワイルドワディウォーターパークへのコンプリメンタリーアクセスも付いてきます。

#9 ダウンタウンのツインタワー「ジュメイラエミレーツタワー」

ドバイメトロの駅の名前にもなっているエミレーツタワー。
エミレーツタワー駅の目の前にあります。
やはりジュメイラ系列のホテルだけあってアメニティーなどは最高。
レストランもたくさん入っていたり、綺麗で大きいジムも入っています。
ダウンタウンのとても便利でドバイモールまでメトロで二駅というアクセスのよさ。

#10 ピラミッド型の「ラッフルズホテル」

まさにこの「ラッフルズホテル」のテーマはエジプト。
ホテルの形もピラミッド型をしています。
このホテルはすぐ隣にあるWAFIモールに直結していて、このモールはそんなに大きなモールではないのですが、ちょっとした買い物やお茶などにどうぞ。
部屋も広々としていて、スタッフもフレンドリー。
このホテルの最上階にドバイ在住の日本人からも評判のいい日本食レストラン「Tomo」が入っているで、ぜひ訪れてみてください。

#11 アラビアンナイトの世界「ジュメイラ ザビール サライ」

ザ パルムに位置するこの「ジュメイラ ザビール サライ」。
正面からこのホテルに入ると、まさにアラビアの宮殿に迷い込んでしまったかのような雰囲気に。
また、ここから海を挟んでみるドバイの景色には息をのみます。
ホテルの装飾にはたくさんの金が入っていますが、エレガントさを残したままの綺麗な内装になっています。
もちろんホテルのスタッフも気の利く、ホスピタリティにあふれるサービスです。

#12 ダウンタウンで便利なエリア「シャングリラホテル」

こちらの「シャングリラホテル」はドバイモール駅の隣のファイナンシャルセンター駅から歩いてすぐの所というとても便利なエリアにあり、部屋からはあの世界一高いビルブルジュカリファとダウンタウンドバイを眺める事ができ、さらに部屋は広く、ラグジュアリー、よく手入れされていて綺麗です。

#13 ヒルトン系列「コンラドホテル」

こちらもドバイダウンタウン、シェイクザイード通り沿いにある、世界的に有名なヒルトン系列のホテル「コンラドホテル」。
ドバイモール駅から3駅のワールドトレードセンター駅まで徒歩数分という、ここも便利なエリア。
部屋は広々としていて、スタッフの対応も良く、朝食もおいしいと評判があります。
クスクルーシブラウンジがすごく良いと評判なので機会があればどうぞ。

#14 ルーフトップバーからの眺めは最高「フォーポインツ バイ シェラトン」

こちらもまたまたダウンタウンエリア、ファイナンシャルセンター駅から徒歩数分という好立地にある「フォーポインツ バイ シェラトン」。
シェイクザイード通りの景色が見える部屋からはダウンタウン、またブルジュカリファの夕暮れ時は特に素晴らしい景色が見えます。
夜になったならば、ここの最上階にあるバーへ行ってみてください。
ここからもダウンタウンの夜景が見渡せ、素敵な夜になる事間違い無し♪

#15 今話題の「ベルサーチホテル」

ドバイクリークの畔にある、「Palazzo Versace Dubai」。
最近建てられた新しく話題のホテル。
ホテル内全ての家具、装飾品がベルサーチのもので、内装がすごくおしゃれ。
見た目だけでなく、料理の質やサービスも素晴らしいとの声も。
このホテルのアフタヌーンティーはドバイ在住者の中でちょっとしたブーム。
皆さんも是非試してみてください!

#16 空港からすぐの「ジュメイラ クリークサイドホテル」

こちらもまたまたジュメイラ系列、「ジュメイラ クリークサイドホテル」。
空港からすぐの場所にあり、ダウンタウンにもタクシーで10分から15分ほど、マリーナエリアには30分ほどという場所にあります。
ワイルドワディやジュメイラプライベートビーチへの無料のシャトルが出ています。
すぐ隣には「アイリッシュヴィレッジ」というレストランやパブの立ち並ぶにぎやかなエリアもあり、楽しめる事は間違い無し。

#17 砂漠の中のオアシス「バブ アル シャム デザートリゾート アンド スパ」

このホテルはドバイの観光というより、ドバイでのんびりと過ごしたい人向けのドバイ中心部から離れたリゾート。
アラブの伝統的な建物の作り、内装も伝統的なドバイの人々のリビングルーム、マジリスを彷彿させるつくり。
まさに砂漠の中に突如として現れるオアシスのような場所。
のんびりと都会の喧騒から離れ、ゆっくりとドバイの砂漠でプールに入って、食事をし、砂漠でできるアクティビティをしたりと、リラックスした時間をどうぞ。

#18 スークエリアに近い「ハイアット リージェンシー ドバイ」

デイラというスークやドバイクリークのあるエリアに近くにある「ハイアット リージェンシー ドバイ」。
空港からタクシーで15分、ダウンタウンまではタクシーで22分、近くにはメトロの駅もあります。
フィッシュマーケットやゴールドスークも近くにあり、この辺りを観光するには便利。
ホテルのお値段も他と比べたら、リーズナブルです。

#19 伝統的な建物の「オリエントゲストハウス」

ドバイの伝統的な家々を再現したバスタキヤ地区の中にあるこのゲストハウス。
それだけあってこのゲストハウスも歴史的なヴィラのレプリカとなっています。
スタッフはとても優しく、親切で、メトロの駅までも歩いて5分、ドバイクリークも歩いて2分の所にあり、便利。
ギラギラと忙しいドバイの都会を楽しんだ後、少しゆっくりしたい時にはもってこいのこのゲストハウス。
お値段もお手頃です。

#20 「リビエラホテル」

ドバイクリークの辺り、ドバイの下町デイラ地区にあるこのホテル。
ドバイの歴史保存地区バスタキヤ地区のドバイクリークを挟んだほぼ向かいにあります。
朝食もおいしいと評判があり、スタッフはとても親切で、部屋はとても広々とし清潔、またドバイクリークの景色も見えます。
お値段もリーズナブルな価格です。

目的にあったホテルを選んでみてください!

ホテルを探し出すとキリがないほどホテルのあるドバイ。
旅行で何をメインにしたいかを考慮した上で、周りに何があるかなどのエリア、またメトロが近いかなどの立地に注目してホテルを選ぶ事をお勧めします。
もしアクティブに過ごすならば、ホテルはそんなに豪華な場所でなくとも、メトロ近くや観光地へアクセスの良いホテルを選んだり、ホテルでゆっくり過ごしたいという方は、ラグジュアリーなホテルを選んだり、一回の滞在で数カ所のホテルを回ってみるなんていうのもいいかもしれません。
皆さんのドバイ旅行が良いものとなりますように♪
photo by PIXTA , iStock and so on.
格安航空券を今すぐ検索!/

出発地:

到着地:

行き:

帰り:

大人 子供 幼児

TRAVELIST by CROOZ