糸島観光で地元民が絶対食べてほしいグルメスポット28選

公開日:2019/3/15 更新日:2020/3/5

糸島にはグルメスポットが数多く存在します。その中から糸島在住の私が選ぶ、糸島のグルメスポットを選んでみました。順位づけはしていますが、あくまで私の主観によるものですので、参考までということでご理解ください。なお、福岡で「糸島」という場合、糸島市をさすのはもちろんのことですが、糸島半島の1/3程度は福岡市となっていますので、ここでご紹介する糸島には福岡市も含まれます。

第28位 カウンターで食べる天ぷら「えびす食堂」

えびす食堂はJR筑肥線波多江駅から歩いてすぐの、国道202号線(旧道)沿いにあります。
気軽に天ぷらが食べられる店で、入り口の券売機でチケットを買って入店してください。
カウンター席に着くと早速天ぷらが運ばれてきますが、全部まとめて来るのではなく1種類ずつ揚がるごとに運んできてくれます。
また、イカの塩辛や白菜の漬物なども取り放題です。
手軽に食事を済ませたいときなどはオススメの食堂ですよ。

天ぷら定食えびす食堂 波多江店の住所・アクセスや営業時間など

店舗名 天ぷら定食えびす食堂 波多江店
住所 〒819-1107 福岡県糸島市波多江駅北4-1-8
食事の予算 750円
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

第27位 トレーラーハウスベースのカフェ「ビストロアンドカフェ タイム」


糸島のビーチサイドレストランの中でも一番海に近い店かもしれません。
なんせ、店を出たらすぐ目の前が浜辺なんですから。
ウッドデッキが目を引きますがそれだけではなく、お店の中もおしゃれです。
ランチは肉と魚のチョイスですね。
こんなにオシャレで素敵な場所でランチなんて癒されますよね。

TIMEの住所・アクセスや営業時間など

店舗名 TIME
住所 〒819-1304 福岡県糸島市志摩桜井字大口4423-7
参考サイト ぐるなびで詳細を見る・予約する※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

第26位 指でつまめる黄身「つまんでご卵」

自然に放された環境で育てられた鶏、そこから生まれた卵は摘むことができます。
このような健康な卵には農薬が残留することはなく、有害な菌が発生する心配もないんだとか。
そんな健康で美味しい卵を使ってできたロールケーキやプリンもまた抜群においしいのは間違いありません。

ロールケーキはふわふわで甘さは控えめ。
しかも食べ応えもしっかりあって食べやすい美味しいケーキです。
またここにはにぎやかな春という直売所があり、写真のようなつまんでご卵の卵かけご飯を食べることができます。
濃厚な卵を使った卵かけご飯、ずずっとかきこむ朝ごはんなんてどうですか?

つまんでご卵直売店 にぎやかな春の住所・アクセスや営業時間など

名称 つまんでご卵直売店 にぎやかな春
住所 福岡県糸島市志摩桜井4767
営業時間・開場時間 9:30〜17:00
利用料金や入場料 卵かけご飯 230円
参考サイト http://natural-egg.co.jp/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。
次のページ
「Pinot Gris(ピノグリ)」 >>