移住者が選ぶ!沖縄のお土産ランキング20選

公開日:2019/6/11 更新日:2020/3/7

#3 琉球薬膳あんだんすー

nan59 (引用元:Instagram)

あんだんすーとは油みそのことで、ごはんのお供ににもお魚や焼き野菜の添え物にも、1パック冷蔵庫に入っていれば便利です。

私がご紹介するあんだんすーは、ひとつひとつ手作りでおいしい、まんがんの「琉球薬膳 あんだんすー」。

化学調味料や保存料を使っていない丁寧でしっかりした味わいは、大人はおいしく子供は安心して食べる事ができます。

販売店舗が限られていますが、あんだんすーを買って帰りたい方には、是非おすすめです。

琉球料理研究所 まんがんの住所・アクセスや営業時間など

名称 琉球料理研究所 まんがん
住所 沖縄県那覇市三原2-29-17
営業時間・開場時間 11:00−18:00 土日祝定休
利用料金や入場料 あんだんすー(300g) 1,000円
参考サイト 詳細はこちら
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#4 オキハムのじゅーしーの素

沖縄では、炊き込みご飯の事をじゅーしーと呼び、冬至の日に家族の健康や子孫繁栄を願って食べる風習があるのをご存知でしょうか。

冬至以外でも普段から手軽に食べる為に、スーパーでも「じゅーしーの素」として炊飯器に入れるだけの簡単パックを販売しています。

このパックが手軽でおいしくて、おみやげにも最適なんです。

よもぎを使ったフーチバーじゅーしーや、あぐー豚を使ったスペシャルなものもあり、種類も豊富ですよ。

沖縄ハムの住所・アクセスや営業時間など

名称 沖縄ハム
住所 沖縄県中頭郡読谷村字座喜味2822−3
営業時間・開場時間 販売店舗による
利用料金や入場料 じゅーしぃの素 380円
参考サイト 詳細はこちら
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#5 ゴーヤーサンダル

通販で購入できます(Amazon.co.jp)

健康にも気を使いながら、見た目の面白さから話題になる事間違いなし!

パッと見がゴーヤーのデザインで、健康サンダルのボツボツ部分に、ゴーヤーの凹凸をうまくマッチさせたビーチサンダル。

インパクト勝負な商品でありながら、ボツボツ感がちょうどよく足裏刺激してくれるのです。

旅行で歩き過ぎて疲れた足のケアにもぴったりですね。

人気なので観光地や国際通りのおみやげやさんで売り切れている事もありますが、運が良ければ空港でも購入する事ができます。

パニープロブレムの住所・アクセスや営業時間など

名称 パニープロブレム
住所 沖縄県那覇市曙1-20-24
営業時間・開場時間 販売店舗による
利用料金や入場料 Voconvo convo(ビーインググリーン) 2,800円
参考サイト 詳細はこちら
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。
次のページ
oHacorte(オハコルテ)のサブレ >>