千葉県民が教える絶景、佐倉のチューリップフェスタ

みなさま、千葉県の佐倉には行ったことありますか?佐倉といえば都内の上野駅から一時間強で行ける距離に、広大な花花が広がる『佐倉ふるさと広場』があります。春はチューリップ、夏はヒマワリ、秋はコスモスと季節の花の魅力満点です♪私自身千葉県民という事もあり、何度も足を運んでいます。何度も行っちゃうくらい魅力的な広場です。本当に絶景にうっとりしちゃいます(笑)のんびりできて、癒し度も満点です♪それでは『佐倉ふるさと広場』の魅力をご紹介しますね♪

チューリップ満開の絶景まで

97595:チューリップ満開の絶景まで

写真/著者

こんにちは、千葉県の絶景ライター春春です。

旅行に月1で行くくらい旅行が大好き。
絶景大好き。
美味しい物大好き。
旅行に行った場所でしか食べれないグルメ大好きです。

佐倉ふるさと広場までは電車とバスで向かいます。

佐倉チューリップフェスタでは関東最大級、70種類60万本のチューリップが植えられています。
2017年4月1日から23日までです。

いざ出発!

京成佐倉駅に着き、チューリップフェスタの絶景まで、いざ出発。
97615:

写真/著者

バスでのんびり向かいます

佐倉ふるさと広場で開催されているチューリップフェスタへは京成線佐倉駅から会場送迎バスか、佐倉市循環バスで向かいます。

あまり本数が多くないので事前に調べて行く事をオススメします。

私は今回会場送迎バスで向かいました。
片道100円。
バスを待っている間に係の方がパンフレットをくださいましたよ♪

中には写真付きでチューリップの品種の説明やチューリップの育て方、開催期間中のイベントなどが紹介されています。

風車まつりという、風車の装飾、風車のPR・パネル展示、木靴体験、オランダの味販売などを開催しています。

他には風車の操作体験やオランダ製ストリートオルガンの演奏などもあります。

絶景までもうすぐ。
わくわくしながらバスを待ちます。

バスを10分ちょっと乗ると佐倉ふるさと広場に到着。

ここには色とりどりの絶景が♪

佐倉はオランダと江戸時代から文化交流を続けており、日蘭修好380周年を記念し、平成元年に毎年4月にチューリップフェスタが開催されています。
ですので、大きなオランダ風車があり、その前には沢山のチューリップが!
97617:

写真/著者

97632:

写真/著者

97611:

写真/著者

広大な土地に赤、ピンク、黄色、白、オレンジ、紫、黄色、綺麗に色が混ざった物などの色とりどりのチューリップが植えられています。
鮮やかなチューリップがとても綺麗です。
形も八重や花びらがヒラヒラしていたりと本当に色々な形。
97630:

写真/著者

97631:

写真/著者

97626:

写真/著者

97610:

写真/著者

お花やチューリップが好きな方や写真好きな方、癒されたい♪っていう方にオススメです。
のんびりとっても癒される絶景に、素敵なチューリップ畑に、お気に入りの写真がいっぱい撮れました♪

素敵な光景にずっと居たくなりました(笑)

97622:

写真/著者

97604:

写真/著者

写真もお願いして何度かチューリップと撮っていただいたのですが、来られているみなさんとっても優しく、温かく、本当に気持ちが良かったです♪佐倉が素敵な街なのが伺えますね♪

佐倉の美味しい駅弁をもぐもぐ

お昼ご飯はお土産屋さんと休憩所が合わさったところで佐倉らしい物を♪っと元気豚、佐倉味噌漬け弁当の駅弁をいただきました♪
97627:

写真/著者

97607:

写真/著者

味噌漬けになっているお肉がとっても美味しかったです。
机にはチューリップが飾られていてとっても素敵な気持ち♪更に美味しくいただけました。

とっても魅力的なお土産が沢山売っているお土産屋さん

お土産屋さんにはチューリップの形をしたサブレや風車と木ぐつに入ったチューリップの置き物や可愛らしい木ぐつのストラップ、オランダ直輸入の木ぐつに入ったチューリップのマグネット、チューリップフェスタの絵葉書など、どれもオシャレで可愛いく欲しくなっちゃいました(笑)とっても楽しめます♪

他にも楽しめる出店や佐倉のお土産

期間中会場には、地元商店街の土産品販売などもしていました。
美味しそうな桜のお酒やワインなどが目を引きましたよ♪

美味しそうな出店も出ていてわくわくしました。

チューリップの掘り取り販売や可愛いらしいオランダ衣装の貸出も魅力的♪

チューリップの掘り取り販売も10本500円でしていて、綺麗に咲いているチューリップを持ち帰れるのは魅力的でした。

可愛いらしい、オランダ衣装の貸出も45分1000円でしていたり、レンタサイクル1台500円、電動自転車1台1000円もあり、気持ち良く軽やかな印旛沼沿いを走るのは気持ち良さそうでした。

あっ、ミッフィー♪可愛い写真が撮れました

97601:あっ、ミッフィー♪可愛い写真が撮れました

写真/著者

チューリップ畑に戻るとさっきは居なかったオランダのキャラクターのミッフィーの写真も撮れました。

綺麗な風車と可愛いミッフィーをぱしゃり♪

とっても心が和みます♪

97608:

写真/著者

会場には可愛い木ぐつも飾られていました。

とっても綺麗な色。
そして、大きい。

チューリップフェスタに行くにはこんな格好がオススメ♪

足元があまり良くないところもあるので、防水の靴など汚れても良い靴がオススメ。
動き易い靴でお出かけしましょう♪

佐倉チューリップフェスタの住所・アクセスや営業時間など

名称 佐倉チューリップフェスタ
住所 千葉県佐倉市臼井田2714 佐倉ふるさと広場
営業時間・開場時間 4月1日〜4月23日 9:00−16:00
利用料金や入場料 無料
参考サイト http://www.sakurashi-kankou.or.jp/flower/tulip/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

さあ、あなたも見に行こう♪

チューリップフェスタは本当に癒され、のんびりできて本当に良かったです。

色とりどり、色々な形のチューリップが凄く鮮やか♪

まったりのんびり、素敵な時間を過ごせました。
こんなに綺麗な絶景が都心から電車で乗り換え要らずで1本で行けるところにあるのは本当に嬉しいですね。
景色も素晴らしいですよ♪

さあ、千葉県の絶景をあなたも見に行こう!