気軽なディナーにも特別な記念日にも!雰囲気・美味しさ・コスパも大満足な東京の焼肉デートスポット30選

デートと言えば、ショッピングや映画、アミューズメントパークへのお出かけなど、2人で楽しい時間を共有できるもの。遊ぶ時間も大切ですが、やはりかかせないのが合間に楽しむランチやディナーではないでしょうか。美味しいものを一緒に食べると、それだけで気分も盛り上がりますし、お互いの好みや人柄も良く分かり、距離も縮まりますね。付き合いたての初々しいカップルでも、何度もデートを重ねた大人カップルでも、みんな大好きで外れがないのは焼肉!ですが、東京には美味しい焼肉店が数えきれないほど揃っていて、どこのお店を選べば良いのか難しいですよね。そこで今回は、東京で美味しく楽しい焼肉デートにぴったり使える、おすすめのお店を30選ご紹介します!

#1 レバーとタンの質に定評あり!・金舌

焼肉好きカップルなら、ひとくちに焼肉と言ってもその部位にもこだわるもの。
赤坂にある「金舌」は、生レバーの新鮮さと美味しさで名高い名店として知られています。
また「金舌」という店名の通り、上質なタンがいただけることでも有名です。
和食の修行をしっかり積んだ店主ならではの技を駆使して、生や焼き、煮物など、牛の美味しさを余すことなく楽しむことができますよ。
店内はシックなダウンライトのカウンターが上品。
大人デートにぴったりの雰囲気です。
目の前でお肉が捌かれていく様子を見るのもワクワクしますね。
お土産にはぜひ「メンチカツサンド」を。
家に帰ってからも「金舌」の余韻を感じることができますよ。

#2 コスパばっちりで学生カップルでもOK・うしごろバンビーナ・カルボーネ

イタリア語で「炭」を意味する店名を持つ「うしごろバンビーナ・カルボーネ」では、炭火の美味しさを十分に生かした厚切り肉がさまざま!肉質にこだわっているのに、お財布に優しいリーズナブルな価格設定が嬉しいポイント。
ちょっと背伸びをしたい大学生カップルでも利用することができそうですね。
中目黒駅徒歩2分というアクセスの良さも気軽です。
バルのようなおしゃれな店内には、お肉によく合うワインがずらり。
ワイン好きカップルでも大満足できるでしょう。
コースでお店自慢のメニューを堪能するのもよし、2人好みの一品を単品で楽しむもよし。
カジュアルに味わえるお肉をご賞味あれ!

#3 きらめく夜景を眺めながらドライエイジングを味わう・星遊山

汐留にある「星遊山」。
高層階にあるため、煌めく東京の夜景を眺めながら、焼肉デートが楽しめちゃいます!「星遊山」で提供されるお肉には、ドライエイジングという手法を使って、旨味をぎゅっと凝縮。
職人の目利きによって、一番おいしい瞬間に味わうことができるようになっています。
店内は全席に無煙ロースターを完備。
デートでおしゃれをしている日でも、煙を気にすることなく焼肉に舌鼓を打ちましょう。
窓側に面したカウンターでも個室でも、夜景とともにロマンチックな時間が過ごせます。
また「星遊山」はランチデートにもおすすめの一店。
リーズナブルなセットが揃っているので、ディナーよりも気軽に訪れることができますね。

#4 住宅街に佇む大人の隠れ家・和牛焼肉 KIM

白金の住宅街にそっと位置する「和牛焼肉 KIM」は、こじんまりした店構えが隠れ家のよう。
こんな素敵なお店を知っていたら、デートでもスマートな印象を演出できるかもしれませんね。
比較的年齢層が高めなので、大人のしっとりデートに使いやすい一店です。
上質な肉がお得にいただけるのはもちろんですが、「和牛焼肉 KIM」と言えば柔らかいホルモンが自慢!美味しいお肉を心ゆくまで堪能した後、シメには和風冷麺がおすすめ。
3種類のだしが上手にミックスされ、さっぱりとした後味が魅力です。
店内はカウンター席やテーブル席のほか、デートで2人だけの空間が楽しめる個室も完備。
周りの目を気にすることなく、食べたいお肉を食べたいだけ味わっちゃいましょう!

#5 地下へ下りるとそこは上質空間・Beyond B.B

六本木ミッドタウンから歩いて3分という、便利な立地に佇む「Beyond B.B」は、A5ランクのお肉にこだわったお店。
食材は九州の味わいにこだわり、産地直送の美味しさが楽しめます。
お肉担当の料理長がしっかり目利きして仕入れたお肉は、どれもクオリティばっちり!その日のリクエストを伝えて一番おすすめの部位を提案してくれるのは、まるでお肉のソムリエみたいですね。
「Beyond B.B」で一番人気なのは、シェフおまかせのコース。
30分かけてじっくり焼き上げる塊肉を含む、美味しいメニューが勢ぞろいです。
パティシエが腕を振るったデザートも充実。
スイーツまでしっかり楽しみたい女性でも、大満足することができそうですね。
地下へ下りていくワクワク感とともに、大人の上質な時間をぜひ2人で楽しんでください。

#6 特別な記念日に使いたい・焼肉 鉢山

鉢山町と言えば、渋谷の中でも高級住宅街として知られている場所。
そんな住宅街の中にある「焼肉 鉢山」は、大切な記念日にも利用したい、落ち着いた雰囲気と上質なお肉が自慢の焼肉店です。
店内はブラウンとブラック、ホワイトでシンプルにまとめられたシックな空間。
席に座ると、お通しのナムルから一切手を抜かない高クオリティで、お肉への期待感を高めてくれますね。
お肉はすべて最高ランクの和牛にこだわっているほか、本来の旨味が堪能できるよう、調理法にも一工夫が施されています。
「焼肉 鉢山」ではさまざまなコースが用意されていて、最もリーズナブルな「鉢山」コースでも大満足。
誕生日やお付き合い記念日、結婚記念日などの特別な日には、シャトーブリアンまで楽しめる「厳選」コースで贅沢するのも良いでしょう。
お腹も心も満たされる一店です。

#7 多くの有名人も愛する人気店・天壇 銀座店

デートでロマンチックな時間を演出したいとき、外せないもののひとつが夜景なのではないでしょうか?銀座の人気焼肉店「天壇 銀座店」なら、夜景を見ながら美味しい焼肉が堪能できますよ。
店内には多くの有名人のサインがずらり。
舌の肥えた人たちにも愛されるお店の証拠ですね。
「天壇 銀座店」と言えば、黄金色のたれをつけて食べるのが特徴。
お肉のジューシーさを余すことなく味わえるとあって、リピーターも多くなっています。
サイドメニューがおかわり自由なのもポイント。
気軽さと上質さを兼ね備えたお店ですね。
待ち時間必至の人気店なので、デートの際はぜひ予約をして訪れるのをお忘れなく。

#8 オリジナリティあふれるメニューが豊富・牛牛 西麻布 総本店

飲み放題コースもあって気軽に利用できるのに、雰囲気ばっちりでデートにもおすすめなのが、「牛牛 西麻布 総本店」です。
A5ランクの黒毛和牛を中心としたこだわりの仕入れで、クオリティはお墨付き。
生うにとお肉の最強コラボレーションが楽しめる「うに牛」や、認可をしっかり受けたお店だからこそ提供できる「牛牛ユッケ」、タンを縦にスライスした「世界一長い特上タン」など、他の焼肉店ではなかなかお目にかかれない、オリジナリティあふれるメニューも豊富。
目でも舌でもインパクトを感じることができるでしょう。
間接照明の落ち着いた雰囲気の中、じっくりと焼肉に舌鼓を打てば、2人の会話も弾むこと間違いなしですね。

#9 チャンピオン牛の1頭買いならではの美味しさ・秀苑 翔

九州の最上級ブランドとして知られる「宮崎安楽牛」。
肉のオリンピックこと「全国和牛能力共進会」の、九州グランドチャンピオンを何度も獲っているなどお墨付きです。
そんな「宮崎安楽牛」を1頭買いして提供しているのが、恵比寿の「秀苑 翔」。
お肉の質の良さがしっかり味わえる正統派メニューから、明太子とユッケの奇跡のコラボレーション「安楽牛サーロイン明太ユッケ」、お肉とウニのハーモニーがたまらない「安楽牛ウニ巻き牛刺し」など、変わったメニューもさまざまあります。
こんな素敵なメニューが食べられるお店を知っていたら、きっと恋人からの評価もアップするはず!?山手線「恵比寿」駅から徒歩1分という好立地なので、ヒールでおしゃれしたデートのディナーでもOKですね。

#10 気軽だけれどちょっと背伸びしたいときに・うしごろ 貫 恵比寿本店

恵比寿はおしゃれな焼肉店がひしめき合う激戦区。
美味しいのはどこも当たり前で、一工夫趣向を凝らしたお店もさまざま揃っています。
「うしごろ 貫 恵比寿本店」は、ウッディな内装とダウンライトが上品。
高級感とカジュアルな雰囲気のバランスが良く、ちょっと背伸びしたい記念日デートでも、緊張することなく楽しめる一店でしょう。
2人好みの部位を選んで食べるのも良いですが、おすすめはコース。
前菜5種盛でお酒を嗜みながらお肉への期待感を高めて、希少部位やホルモン、サーロインすき焼きまで、お肉をさまざまな味わいで楽しんでみましょう。
ラストのデザートまでしっかり堪能できて、お腹も心も大満足!

#11 ひとくちサイズで女子にも嬉しい・みやび 六本木店

結婚記念日や誕生日など、大切な日に利用したい高級感が魅力の「みやび 六本木店」。
麻布十番にも近い立地も納得の店構えで、お肉のクオリティも都内トップクラスとなっています。
「六本木」駅から徒歩9分と少し歩きますが、夜の街並みを眺めながら散策すれば、2人の距離も近くなり、お肉への期待感もどんどん増すことでしょう。
A5ランクの希少部位がさまざま食べられるのはもちろん、女子におすすめポイントなのが、どれもひとくちサイズにカットしてくれているところ!彼氏の前で大きな口を開けて焼肉を頬張るのはなんだか恥ずかしい…という女子心を、良く分かっているお店ですね。
「みやび 六本木店」なら、ソファ席でゆったりと焼肉に舌鼓を打つ、上質な時間を過ごせそう。

#12 クオリティとコスパがピカイチな老舗肉卸問屋直営店・焼肉 門庭

クオリティとコスパがピカイチな老舗肉卸問屋直営店・焼肉 門庭

image by PIXTA / 15635690

「焼肉 門庭」は、「門前仲町」駅から徒歩すぐのアクセスの良さが魅力のひとつ。
老舗肉卸問屋の直営店だからこその、クオリティとコストパフォーマンスが楽しめます。
全国各地の特選和牛の中から、そのとき一番良いものを厳選して仕入れているため、「美味しいお肉が食べたい!」という願いをいつでも叶えてくれる一店でしょう。
中でもおすすめなのが黒毛和牛の牛タン。
普通の牛タンは数あれど、黒毛和牛の牛タンを提供している焼肉店は、都内でも貴重となっています。
店内は明るい雰囲気で、気軽に利用しやすいのもポイント。
煙はテーブル下に吸い込まれる仕組みなので、デートのおしゃれ義にも臭いが付きにくく嬉しいですね。

#13 焼き方にもこだわったスタイル・みすじ

赤坂で美味しい焼肉を味わいたいときには、ぜひ「みすじ」へ。
新鮮で質の良いお肉を仕入れているのはもちろんのこと、お肉の美味しさを極限まで引き出すため、その焼き方までこだわった本格派です。
「みすじ」では片面を8面ずつ炙るというスタイル。
脂の旨味や甘みがギュギュっと詰まった味わいが楽しめます。
大理石調の外観に黒いシンプルな看板を見ながら店内へ入ると、ムーディーな雰囲気がお出迎え。
黒い革張りのソファでゆったりとくつろぐことができるので、2人のペースで心ゆくまで焼肉がいただけますね。
ぜひ味わっておきたいメニューは「シルクロース」。
ちょうどいい薄さにスライスされたロースは、名前の通りシルクのような舌触りです。

#14 お肉とワインのマリアージュ・恵比寿焼肉 kintan

「恵比寿」駅から徒歩約4分、「恵比寿焼肉 kintan」は日本一のレバ刺しがいただけるとして有名な、「金舌」の系列店です。
店内は木目調を基調としていて、ガラス張りなので明るい雰囲気。
1階には厨房と個室、2階にはテーブル席とワインセラーが設置されています。
近年規制も厳しい生肉ですが、「恵比寿焼肉 kintan」なら安心していただけるのが嬉しいポイント。
「和牛ざぶとんのユッケ」や「ざぶとんの炙り寿司」などのとろける食感は、お肉の甘みがしっかり感じられる味わいです。
お肉に合ったワインも充実しているので、ワイン好きカップルも大満足。
美味しいお酒と焼肉のマリアージュをぜひ楽しんでみてください。

#15 気軽にサクッと居酒屋感覚で楽しめる・焼肉居酒屋 マルウシミート 銀座本店

リーズナブルに焼肉を楽しみたい若いカップルや、今日は気軽にサクッとお肉な気分の大人カップルにおすすめなのが、「焼肉居酒屋 マルウシミート 銀座本店」です。
美味しくて安いコストパフォーマンスばっちりな焼肉店でありながら、お肉はは職人がしっかり見極めたA5・A4ランクにこだわるなど、質にも妥協はしていません!「焼肉居酒屋 マルウシミート 銀座本店」を訪れたらぜひ食べておきたいメニューなのが、「プレミアロース」。
牝牛のリブロースの芯をサッと炙り、わさびであっさりといただきます。
種類豊富なワインをはじめ、焼酎やハイボールマッコリなど、バラエティ豊富なアルコールがずらり。
居酒屋のような感覚で気軽に利用できるのが嬉しいですね。

#16 上品な銀座の雰囲気にマッチ・銀座馬喰一代

銀座にある上品な雰囲気が特徴の「銀座馬喰一代」。
店内の席は、カウンターをはじめとして、個室や掘りごたつ席もあるので、さまざまなシーンに合わせて利用することができますね。
普段の気軽なランチデートにも、じっくり楽しみたいディナーにも、特別な日のお祝いにもぴったりの一店でしょう。
ランチなら「炭火焼ランチ」がおすすめ。
上質なお肉だけでなく、美味しい焼き野菜までしっかり楽しめるのに、リーズナブルなのが嬉しいですね。
炭火の七輪でお好みの焼き具合に仕上げたら、特製だれとの相性もバッチリ!旨味がじゅわっと溢れ出します。
ディナーなら「本日の最飛び盛り合わせ」が魅力的。
甘みのある脂が乗った飛騨牛のさまざまな部位を、余すことなく堪能することができますよ。

#17 隠れ家のような雰囲気の口説ける焼肉店・よろにく

南青山に静かにたたずむ「よろにく」は、知る人ぞ知る焼肉の名店です。
表通りから路地に1本入ったところにあるのも、隠れ家のような雰囲気。
お忍びデートのような気分で、素敵な時間が過ごせることでしょう。
高級和牛を専門に扱う老舗からお肉を仕入れているので、素材の良さはお墨付き。
日によって切り方や提供の仕方を変えてくれるのも、お肉の美味しさを最大限楽しんでもらいたいという、「よろにく」の心意気が伝わってくるようです。
「よろにく」を訪れたなら絶対食べてほしいのが、「シルクロース」。
サーロインの薄切りを数秒だけさっと炙っていただく名物で、ライスをくるんで頬張ると、彼女も思わず笑顔になることでしょう。
口説ける焼肉店という異名を持つのも頷けますね。

#18 普段使いにもOKの使いやすい店・焼肉ジャンボ 白金店

焼肉と言えば贅沢なイメージがありますが、「焼肉ジャンボ 白金店」なら、お財布にも優しい価格で、美味しい焼肉デートが楽しめちゃいます!「焼肉ジャンボ 白金店」ではA5ランクの黒毛和牛にこだわって仕入れているので、コストパフォーマンスばっちりの味わいが揃っています。
名物は「野原焼き」。
サッと焼いたサーロインを生卵に絡めて食べると、とろっととろける食感がたまりません。
店内はさまざまな動物の剥製が飾られて、楽しくユニークな雰囲気。
無煙ロースターを使っているので、服ににおいが付きにくいのも、デートでは重要なポイントかもしれません。
少し背伸びをしたい学生カップルや、大人カップルの普段使いの一店にも、「焼肉ジャンボ 白金店」はぴったりですね。

#19 カフェのようなおしゃれな雰囲気・ビーフキッチン

「中目黒」駅から徒歩5分、商店街の中に位置する「ビーフキッチン」は、コストパフォーマンスの良さでも評判の高い焼肉店です。
店内はまるでカフェのようなおしゃれ空間。
明るくノリのいいBGMが流れる中で、ランチでもディナーでもデートに使いやすいお店ですね。
ぜひ食べるべき一品は「ミスジ」。
売り切れ必至の人気メニューなので、残っていればラッキーですよ!またもうひとつの看板メニュー「しんしん」は、赤身の旨味が感じられる薄切り肉で、両面をサッと炙っていただきます。
口の中で溶けながら甘みが残るお肉は、何枚でも食べられてしまいそうな美味しさです。
甘いもの好きカップルなら、ぜひデザートには「プリン」を。
濃厚ミルクが感じられる滑らかなタイプのプリンで、ほろ苦い絡めるとも相性バッチリ。
最後のひと口まで美味しく楽しい時間を過ごしてくださいね。

#20 おしゃれな街の雰囲気とマッチ・表参道焼肉 KINTAN

表参道でショッピングデートを楽しんだ日のディナーには、「表参道焼肉 KINTAN」で舌鼓を打ってみるのはいかがでしょうか?こちらは「表参道」駅徒歩4分という立地の良さも魅力的。
おしゃれな石畳のエントランスを進むと、店内はレンガ調の柱が印象的なインテリアとなっていて、壁にはグリーンで彩られた牛のモニュメントがパッと目を引きます。
おしゃれな街表参道の雰囲気にもマッチしていて、テラス席では開放的な気分で焼肉が楽しめるのが嬉しいですね。
「表参道焼肉 KINTAN」でいただける数々のメニューの中で、とろける食感の「牛のユッケ」と、丁寧な仕事が施された「赤身と霜降りの和牛のにぎり寿司」は要チェック。
贅沢な気分で焼肉を楽しんで。

#21 銀座に佇む大人の和モダン空間・銀座コバウ

国産黒毛雌牛にこだわったお肉がいただける「銀座コバウ」は、和牛の美味しさや上質さを知っているカップルに、ぜひおすすめしたい一店。
お肉の旨味がしっかり感じられる赤身や、上品な脂が楽しめる霜降り、1頭からわずかしか取れない希少部位など、とろけるような味わいが揃っています。
「銀座コバウ」のこだわりを感じるならコースがぴったり!前菜やユッケ、サーロイン一枚切りや、看板メニューのメレンゲで食べる「すき焼き」もしっかり堪能できる、充実した内容となっています。
一度食べたら何度も足を運びたくなる、デートの定番ディナーになることでしょう。
店内はブラックで統一されたシックな和モダン空間。
大人の時間をじっくり過ごせる工夫が随所に凝らされています。

#22 上質な個室は特別な日にぴったり・綾小路

全席個室で2人だけの空間が堪能できる「綾小路」。
六本木の賑やかな街並みを一歩裏へ入ると、静かな石畳が続きます。
女将が出迎えてくれるところも高級感と上質感がさらに高まり、蒔絵のような漆塗りのテーブルが、特別なおもてなし空間を演出してくれますね。
仕入れているお肉は黒毛和牛の雌牛で、銀座の老舗「吉澤」の目利き。
体温で溶けだしてしまうおど優しく甘い脂をまとったお肉は、もたれることなく何枚でも食べたくなってしまうほどです。
「綾小路」ではお肉だけでなく野菜にもこだわりたっぷり。
採れたての有機野菜はさっと焼くだけでそのままの美味しさが詰まっています。
銀座の街の中で、2人の記念日を美味しく彩ってくれる、それが「綾小路」でしょう。

#23 お肉にも道具にもこだわった・正泰苑 銀座店

七輪でじっくりと焼き上げる焼肉が自慢の「正泰苑 銀座店」では、そのままでも食べられてしまうほどの、新鮮なお肉が揃っています。
常に品質が良く美味しいお肉を仕入れるため、目利きにもこだわりたっぷり。
ショーケースに並んだお肉のかたまりを見れば、それがよく分かることでしょう。
また美味しく焼くための道具にも力を入れていて、絶妙の焼き加減を演出する白炭、煙で燻すことで旨味をまとわせる七輪、熱を持ちにくいステンレス網を使用しています。
こだわりの強い焼肉店では、その焼き方にルールがある場合もありますが、「正泰苑 銀座店」では自由に楽しく焼くことがモットー。
焼肉奉行な人はもちろん、普段は料理をしない人でも、恋人にお肉を焼いてあげれば優しさや魅力もアップするかも!?

#24 極上焼肉で特別な1日を・焼肉うしごろ 西麻布本店

こだわりの仕入れルートを持っているため、極上のA5ランク黒毛和牛が食べられる「焼肉うしごろ 西麻布本店」。
西麻布の名店としてその名をとどろかせています。
どのメニューも最高級のクオリティのお肉を使用しているので、お通しから満足できそうです。
ここ一番という日には、「肉割烹コース」がおすすめ。
1日1組限定の予約制で、超希少部位を心ゆくまで堪能できるスペシャルなコースとなっています。
ぜひ常連になって味わってみてくださいね。
店内空間にもこだわっていて、焼肉店とは思えないスッキリとしたくつろぎ感の中、誕生日や結婚記念日など、特別な1日にもステキな時間を提供してくれます。
ちょっと贅沢に焼肉を楽しみたいときにはぴったりですよ!

#25 おしゃれで美味しいお肉とホルモン・ホルモン・焼肉 8

おしゃれな西麻布エリアに佇む、ボルモン焼肉の「ホルモン・焼肉 8」は、「乃木坂」駅から徒歩8分の立地。
夜風を感じながら仲良く手を繋いで、ワクワクした気分でお店へ向かいましょう。
リーズナブルなのに美味しいお肉とホルモンが充実。
初めて見る部位でも、店員さんが丁寧に焼き方や食べ方を教えてくれるので、安心してお任せしてくださいね。
四国三郎牛や熊本赤牛など、耳にしたことのないお肉との出会いもあり、焼肉と言えばここ!というお気に入りの一店になることでしょう。
石造りの重厚な外観は、一見すると焼肉店とは分からない佇まいで、店内もダウンライトで雰囲気ばっちり。
まだデートをあまり重ねていないカップルでも、間接照明のきらめきと焼肉の美味しさで、会話が弾みそうですね。

#26 新宿個室デートならここ・はなもんや

新宿界隈で個室でじっくり焼肉デートが楽しみたいときは、「はなもんや」はいかがでしょうか。
店内は全席個室になっているので、周りを気にすることなく、2人の時間が過ごせます。
和モダンな落ち着いた雰囲気で、無煙ロースターを使っているのもポイント。
デートでおめかしした日でも気にすることなく、焼肉に舌鼓を打つことができるでしょう。
また「新宿」駅から徒歩4分というアクセスのしやすさも魅力で、雨の日でもストレスなくデートできますね。
「はなもんや」では近江牛を中心に、全国各地からそのときに最良の和牛を選んで1頭買い。
甘くて美味しいユッケも安心していただけますよ。
さまざまな部位を少しずつ楽しみたいときには、コースがぴったり。
お財布にも優しく大満足できます。

#27 お好みの味わいで佐賀牛を楽しんで・CHARCOAL RESTAURANT KABTO

「恵比寿」駅から3分ほど歩いた路地裏にある「CHARCOAL RESTAURANT KABTO」では、A5ランク佐賀牛の1頭買いが自慢。
1頭丸ごと仕入れるからこそ、イチボやザブトン三角バラやみすじといった珍しい希少部位も、リーズナブルな価格で堪能することができます。
「究極の部位Aコース」や、シャトーブリアンが楽しめる「兜コース」が人気。
焼肉はもちろんですが、欲張りカップルにはしゃぶしゃぶやすき焼きもあるので、その日の気分に合わせて、お好みの食べ方で佐賀牛を味わってみてくださいね!店内はブラウンを基調とした、落ち着いた雰囲気。
間接照明もいい味を出していて、おしゃれなデートにぴったりです。
恵比寿でのショッピングデートの締めくくりにも、そのままのおしゃれ気分でどうぞ。

#28 赤身の美味しさが楽しめる半個室・ブルズ

デートでディナーを楽しむときは、ゆったりくつろいで2人の時間を楽しみたい。
そんな願いを叶えてくれる焼肉店のひとつが、麻布十番にある「ブルズ」です。
ニューヨークのSOHOをイメージしている店内は、おしゃれムードも満点。
半個室で周りを気にすることなく過ごせるのが嬉しいですね。
またテラス席で風を感じながらの焼肉も楽しそう!近年増えている焼肉店は、サシのたっぷり入った濃厚なお肉を使ったものも多いですが、「ブルズ」ではA5ランク牛や黒毛和牛を使いながらも、赤身が持つ肉本来の美味しさが味わえます。
有名な焼肉店が多く立ち並ぶ焼肉激戦区にあって、お腹もお財布も満足できるお店だと言えるでしょう。
ランチデートなら「牛タンハンバーグ」が人気ですよ。

#29 旨味たっぷりの熟成肉をご賞味あれ・エイジング・ビーフ TOKYO

「新宿三丁目」駅からエレベーター直結で訪れることができる「エイジング・ビーフ TOKYO」。
雨の日でも濡れずスムーズにエスコートすることができるので、デートにもぴったりの一店だと言えますね。
しっかり管理された環境の下、40日ほど熟成をかけたドライエイジングビーフの美味しさを、お腹いっぱい堪能できます。
店内は明るくウッディな雰囲気広がる、カフェのような空間。
個室で2人きりの時間を楽しむのも良いですが、カウンター席に座って、スタッフの手仕事を眺めながらお肉を味わうと、より深い感動が得られることでしょう。
期間限定で神戸牛や熊本あか牛、仙台牛などがいただけるのも魅力。
初めてなら、ドライエイジングビーフの旨味を余すことなく楽しめる。
希少部位を含めたボリューム満点のコースがおすすめ!

#30 美味しいワインとお肉のハーモニー・うしごろバンビーナ

西麻布の「うしごろ」をご存知の方なら、この名前にピンとくるかもしれませんね。
「うしごろ」がプロデュースしているため、同品質のA5ランク黒毛和牛がいただけるのが特徴です。
あっさりとした薄切り系のお肉が多いので、分厚く重いお肉はちょっと…という、大人なカップルにも利用しやすい一店となっています。
特にワイン好きカップルにおすすめしたいポイントが、専門家が厳選した美味しいワインの数々を、肉にかけた2900円で飲めること!コストパフォーマンスばっちりに、お肉とワインのハーモニーを楽しむことができますね。
シンプルなバルのようなおしゃれな雰囲気も恵比寿らしく、半個室やテラス席も利用可能。
デートのムードをより高めてくれそうですね。

バリエーション豊富だから普段使いにも特別な日にも

いかがでしたでしょうか。
今回は東京での焼肉デートにおすすめの焼肉店を紹介させていただきましたが、気になるお店はありましたか?個室完備で2人だけの時間をじっくり楽しめるお店や、おしゃれな雰囲気が魅力のお店、アクセスが良くスムーズに利用できるお店や、裏路地に佇む都会の隠れ家のような通のお店など、バリエーションは豊富です。
また、お肉の新鮮さやブランドにこだわり特別感を楽しめるお店、熟成させた旨味を堪能できるお店、リーズナブルでコストパフォーマンスが良く、若いカップルでもお腹いっぱい満足できるお店などもさまざま。
普段の焼肉デートにはもちろん、お付き合い記念日や誕生日などの特別な日や、プロポーズにだって使えちゃう素敵なお店がずらりと並んでいます。
2人のその日のデートスタイルに合わせて、ぜひ焼肉デートを楽しんでくださいね。
photo by PIXTA