千葉県民が伝授!「京成バラ園」の楽しみ方。見どころ、レストランにお土産まで

皆さま、千葉県の八千代にある京成バラ園には行った事ありますか?1600品種、一万株のバラが咲き乱れるバラ園は本当に素晴らしいです♪
私自身千葉県民ということもあり、何度か足を運んでいます。色とりどりのバラに贅沢な時間が楽しめる素敵なスポットです。是非足を運んでみてはいかがでしょうか?それでは京成バラ園の楽しさをご紹介しますね♪

まずは自己紹介とバラ園までは?

98752:まずは自己紹介とバラ園までは?

写真/著者

こんにちは♪絶景大好きなライター春春です。
カメラや写真が好きなので華やか綺麗なバラは撮影のし甲斐がありました。
とってもとっても楽しく撮影しましたよ(笑)写真が華やかです。
他にも旅行や料理、ライブが趣味。
美味しいもの食べるのも大好き♪食べ歩きは楽しいですよね♪今回も美味しい物をいただきましたよ♪

それではバラ園までは電車で向かいます♪

いざ出発!

98751:いざ出発!

写真/著者

わくわくしながら向かいます。
バラ園までもうすぐ。

バラ園までの向かい方

東葉高速鉄道 八千代緑が丘駅

徒歩15分または、東洋バス八千代医療センター行・八千代中央駅行「京成バラ園」下車( バス所要時間約5分)

京成線 八千代台駅西口

東洋バス2番のり場八千代緑が丘駅経由八千代医療センター行・八千代中央駅行「京成バラ園」下車( バス所要時間約30分)

今回は東葉高速鉄道の八千代台緑が丘駅から東洋バスで向かいました。

絶景までもうすぐ♪

98750:絶景までもうすぐ♪

写真/著者

まだちょっと早かったかもと心配していたのですが、入口の看板にも『見頃です』っと書いてあり安心しました(笑)

大人1200円シニア900円中学生200円小学生200円で堪能できます。

2017年5月6日から6月12日までローズフェスティバルが開催されていました。
秋にも10月から11月に見頃になるそうですよ。

広大な土地に一面がバラ園になっています♪

色とりどりのバラが沢山咲いています。

赤やピンク、白、オレンジや黄色、中には色が混じった物まで。

98725:

写真/著者

98722:

写真/著者

98732:

写真/著者

98754:

写真/著者

98742:

写真/著者

98729:

写真/著者

98733:

写真/著者

98734:

写真/著者

98743:

写真/著者

バラの大きなアーチが有ったりします。
素敵です。
98760:

写真/著者

『真宙(まそら)』という品種がとっても綺麗でした。
98728:

写真/著者

しなやかなシュラブ樹形で大きくならず育てやすい品種。
爽やかなシトラスの混じるフルーツ香の深いカップ咲きが魅力。
第3回国営越後丘陸公園国際香りのばら新品種コンクール・シュラブ部門で金賞を受賞しているようです。

香るバラ総選挙KAORU24というのもやっていました。

98731:香るバラ総選挙KAORU24というのもやっていました。

写真/著者

香るバラ総選挙KAORU24もやっていました。
私も投票してきましたよ。
京成バラ園がセレクトした香りのバラ24品種からお気に入りのバラに投票すると抽選で賞品が当たります。

桃香(ももか)なんていう品種もありました。
いい香りがしそうでしょ?(笑)他にもカフェ ラテやゴスペル、ビバリーなどいい香りがしそうなのが沢山ありました。

暑い日には美味しいバラソフト

98723:暑い日には美味しいバラソフト

写真/著者

初めてバラソフトも食べました。
綺麗な濃いピンクのバラソフト♪お味はバラの香りっていうよりバラの味がします。
バラの味ってどんな味?って思う方もいらっしゃると思いますがバラの味です(笑)芳醇なバラの味♪とっても美味しいので是非食べてみてどんな味が確かめてみてください♪お勧めです。

バラ園に併設されているレストランでランチ

ラ・ローズというバラ園に併設されたレストランで『チキンのグリルペッパークリームソースルッコラ添え』を頼みました。
チキンとサラダと自家製パンまたはライスとコーヒーがついているランチセットです。
98737:

写真/著者

98736:

写真/著者

サラダは朝採れ野菜でとっても美味しい!どれもシャキシャキ♪う〜んトマトも美味しい♪
98735:

写真/著者

チキンも本当に美味しくてしっかり味わいました。
付け合わせのお野菜も一つ一つが本当に美味しい♪自家製パンも本当に小麦の風味が良くて美味しすぎます♪
98721:

写真/著者

食後にいただいたローズウォーターは暑い日だったので体にしみわたります(笑)フルーツが冷たくて美味しい。
見た目も可愛い。
98755:

写真/著者

この美味しさは京成バラ園に行ったら行く事必須ですね♪

バラ尽くしの魅力的な可愛い雑貨屋さん

98748:バラ尽くしの魅力的な可愛い雑貨屋さん

写真/著者

可愛いバラの雑貨屋のお店、『Rose Shop』本当にバラ尽くし♪可愛いバラの雑貨やお土産が沢山あり色々欲しくなっちゃいました(笑)

食べ物のお土産はバラのジュレやローズシロップ、バラのおまんじゅう。

雑貨はバラのピアス、バラの可愛いファイル、バラの華やかなハンカチ、ペットボトルホルダー、バラのクリーム、バラの形のキャップ型ホルダーなんかも珍しかったです♪他にも練り香水などバラの良い香りがするものが沢山置いてありました。

これはバラ好きにはたまらないお店ですね(笑)私もバラ好きなので珍しいバラグッズに欲しくなるものたくさんありました(笑)あ〜可愛かった(笑)ご紹介出来てない物も沢山あるので是非足を運んでいただきたいです♪

98745:

写真/著者

98746:

写真/著者

98747:

写真/著者

98744:

写真/著者

98749:

写真/著者

バラ園はとっても魅力的

広大な土地に一万株のバラが咲き乱れるバラ園はとっても綺麗で華やかです。
いい香りがしたり、見たこともない品種のバラを見たり、綺麗なバラと写真を撮ったりとっても楽しめます。
美味しいバラソフトやラ・ローズでの美味しいお食事も必須。
バラの雑貨屋さんも珍しい可愛いバラグッズが沢山売っていて、とっても楽しいです。

さあ、あなたも千葉県の絶景を見に行こう。