まるで恐竜が生きていた頃の景色!大自然の王国、ヨハネスブルグの絶景10選

ヨハネスブルグは南アフリカ共和国の最大の都市です。アフリカを代表する都市としても有名ですが、いまだ残された大自然とそこに住む生き物の命の鼓動を感じられる場所としても魅力的なスポットです。今回はそんなヨハネスブルグの大自然の絶景をご紹介していきます。

どこまでも続く大地に、広大な空

どこまでも続く大地に、広大な空

image by iStockphoto / 61052538

目に眩しい青空に、黄緑色の絨毯が広がる大地。
地球の息吹を直接感じられる場所ですね。
ヨハネスブルグには人と自然と動物が今もバランスをとり共存しているのです。

大空から見た風景

大空から見た風景

image by iStockphoto / 77940697

まさに、空を羽ばたいている鳥からの視点。
広大な大地を上空から見た写真はまた格別です。
緑の山々と青の水、これぞ地球を宝石のように美しく見せている色ですね。

涼しげな湖と光る水面

太陽のキラキラとした光に照らされて水面が輝いています。
そのままの姿で美しい自然を見ていると、何か学ばされることがあるようにも思います。

まるで恐竜が生きていた頃の景色

まるで恐竜が生きていた頃の景色

image by iStockphoto / 80304849

これだけの大自然、まるでまだ人が存在しない頃、動物の祖先と恐竜がこの地球を支配していた頃のような光景です。
今でも恐竜が生きていると言われたら信じてしまいそうですね。







動物もたくさん暮らしています

動物もたくさん暮らしています

image by iStockphoto / 61068498

大自然と共に生きる都市、ヨハネスブルグには動物もたくさん。
広大な敷地を国家とするアフリカならではの光景ですね。
様々な動物が共存しています。

野生動物の王国

野生動物の王国

image by iStockphoto / 65629629

キリンさんのどアップ。
なかなかこんな間近で見られることありませんよね。
ヨハネスブルグにある、ヨハネスブルグ動物園も観光スポットとして有名です。
木々の緑と光加減が絶妙で素敵な写真になっていますね。

気球に乗って、空を散歩

気球に乗って、空を散歩

image by iStockphoto / 36790134

あたり一面空と大地しかない大自然の中で気球で散歩することもできちゃいます。
動物たちのありのままの生きる姿、広大な大地を駆け抜ける姿など、普段は見えない姿が見れるかもしれません。
次のページでは『ヨハネスブルグの街並みと茜色の夕焼け』を掲載!
次のページを読む >>

関連記事を見る

アフリカの記事を見る

【エジプト旅行】憧れのピラミッド&神殿巡りで歴史三昧の旅へ!
アフリカ系アメリカ人選手が活躍した野球リーグ「ニグロリーグ」の歴史とは?
アフリカの歴史に光を!『人類生誕の地』母なる大陸一周の旅へ
マケドニア観光なら次はここ!「オフリド」で見たい絶景10選
移住者が伝える沖縄の魅力!沖縄本島で行けるビーチ20選
ガーナ観光なら次はここ!「アクラ」で見たい絶景10選
モロッコ観光なら絶対ここ!青い絶景の「シャウエン」で見たいスポット10選
ディズニーシーの未来的空間 ポートディズカバリーの ”ホライズンベイ・レストラン”でミッキーと出会おう!
紀元前800年代には港町として栄えていた街。モロッコ「エッサウィラ」観光で見たい絶景10選
ローマ時代の名残そのまま感じる、モロッコの「ヴォルビリスの古代遺跡」
政府公認ガイドが教える!フィレンツェ観光完璧ガイド
アフリカの玄関、モロッコの「タンジェ」観光の見どころ