連休取れたら、天国を見に行くんだ…ディアニ・ビーチ(ケニア)へ絶景ビーチの旅

ケニアでは野生生物を見ることができる国立公園やマサイ族が住む村などの観光スポットが人気ですが、綺麗な海を見ることができるビーチリゾートもあります。今回はケニアで一番美しいと言われるディアニ・ビーチについて紹介します。

ケニアで一番美しいビーチ「ディアニ・ビーチ」

ケニアで一番美しいビーチ「ディアニ・ビーチ」

image by iStockphoto / 89439361

ケニアと言えば広大なサバンナと野生生物をイメージする人が多いのではないでしょうか。
ケニアには国立公園が数多くあり、サファリで非日常を味わうことができます。
サファリ楽しむのも良いですが、日本にはない絶景を見ることができるビーチリゾートで日ごろの疲れをいやしてみてはいかがですか。

ディアニ・ビーチはケニアで一番美しいと言われるビーチです。
日本からはアクセスが大変ですが、お休みが取れたときはぜひ、ディアニ・ビーチを訪れてください。
ハワイやグアムとは異なる雰囲気を持つディアニビーチの青い海と白い砂浜は一見の価値があります。

ディアニ・ビーチにはリゾートホテルやレストランがそろっており、治安の心配をすることなくビーチで遊ぶことができます。

image by iStockphoto / 81693845

モンバサの住所・アクセスや営業時間など

名称 モンバサ
住所 Republic of Kenya
営業時間・開場時間 24時間
利用料金や入場料 無料
参考サイト https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%90%E3%82%B5
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

モンバサのスポットページ

ディアニ・ビーチでマサイ族に会う

ディアニ・ビーチでマサイ族に会う

image by iStockphoto / 99396891

マサイ族は「マサイの戦士」とも呼ばれているケニアやタンザニアに暮らす民族です。
テレビなどで紹介されることも多いため、マサイ族の存在は日本でも知られています。
ディアニ・ビーチではマサイ族の姿を見ることができます。

ケニアやタンザニアにしかいないマサイ族の姿を見るとアフリカのビーチに来たことを実感できるでしょう。
マサイ族が身に着けている赤い服とディアニ・ビーチから見る青い海や空のコントラストは美しいです。
なお、ケニアの首都ナイロビにあるジョモヤ・ケニヤッタ空港ではマサイ族が作ったお土産を買うことができます。

日本へ帰る際は旅の思い出に購入してみてはいかがですか。

ディアニ・ビーチのおすすめアクティビティー

ディアニ・ビーチのおすすめアクティビティー

image by iStockphoto / 98284961

ディアニ・ビーチではさまざまなアクティビティーを楽しむことができます。
シュノーケリングスキューバダイビングなど海を満喫できるアクティビティビティーもおすすめですが、貴重な経験をしたい人はラクダに乗る体験がおすすめです。
ラクダに乗ってアフリカのビーチを探検してください。

また、ディアニではバイクや自転車に乗ってビーチの近くにある村を訪れるツアーも人気です。
村を訪れるツアーに参加すると地元の人々の様子や現地の文化を知ることができます。
さまざまなアクティビティーを通してディアニ・ビーチとケニアの街を満喫しましょう。

日本でツアーを手配せずに出かけても、ディアニ・ビーチにあるホテルやツアー会社でアクティビティーに申し込むことができます。








image by iStockphoto / 99379737

ディアニ・ビーチで絶品のシーフードグルメを味わう

ビーチリゾートを訪れたら絶品のグルメも堪能したいですよね!『Sails Beach Bar & Restaurant』はディアニ・ビーチにある人気のレストランであり、美しい海を眺めながらおいしいお酒や料理を楽しむことができます。
Sails Beach Bar & Restaurantでゆっくりと海を見ながら新鮮なシーフードを使った料理を味わってください。

ランチの時間にSails Beach Bar & Restaurantを訪れるとどこまでも続く美しい海と白い砂浜を見ることができ、ディナーの時間に訪れるとロマンチックな雰囲気を味わうことができます。
ディアニ・ビーチにはSails Beach Bar & Restaurantのほかにも魅力的なレストランがたくさんあります。
旅行の間にお気に入りのレストランを見つけてください。

ケニア旅行を満喫したい人にはアフリカ料理もおすすめです。

近隣の観光スポットで動物に会う

近隣の観光スポットで動物に会う

image by iStockphoto / 2043901

せっかくケニアを訪れたらリゾートを満喫するだけでなく動物を見てみたい!と思う人はディアニ・ビーチから近い観光スポットに行くことをおすすめします。
ディアニから車に乗って2時間程度の場所にあるシンバヒルの国立公園ではキリンやソウなどの野生生物を見ることができます。
マサイ・マラ国立公園などに行く時間がない人もシンバヒルでサファリを楽しみ、野生動物の王国ケニアを満喫してください。

また、ディアニからはダウ船に乗ってイルカを見に行くツアーも人気です。
たくさんのイルカがダウ船の周りを泳ぐ様子は一生忘れられない光景となるでしょう。
ディアニ近郊のスポットを訪れて動物のかわいらしい姿にいやされてみてはいかがですか。

次のページでは『ディアニ・ビーチを満喫するには何日必要?』を掲載!
次のページを読む >>

関連記事を見る

アフリカの記事を見る

【エジプト旅行】憧れのピラミッド&神殿巡りで歴史三昧の旅へ!
アフリカ系アメリカ人選手が活躍した野球リーグ「ニグロリーグ」の歴史とは?
アフリカの歴史に光を!『人類生誕の地』母なる大陸一周の旅へ
マケドニア観光なら次はここ!「オフリド」で見たい絶景10選
移住者が伝える沖縄の魅力!沖縄本島で行けるビーチ20選
ガーナ観光なら次はここ!「アクラ」で見たい絶景10選
モロッコ観光なら絶対ここ!青い絶景の「シャウエン」で見たいスポット10選
ディズニーシーの未来的空間 ポートディズカバリーの ”ホライズンベイ・レストラン”でミッキーと出会おう!
紀元前800年代には港町として栄えていた街。モロッコ「エッサウィラ」観光で見たい絶景10選
ローマ時代の名残そのまま感じる、モロッコの「ヴォルビリスの古代遺跡」
政府公認ガイドが教える!フィレンツェ観光完璧ガイド
アフリカの玄関、モロッコの「タンジェ」観光の見どころ