あなたが今夏行くべき10つのアジアの絶景

LCC(格安航空券)の登場によって、アジアはぐっと近くなりました。 週末旅行かた夏休みまで、やはりアジアの魅力は「近い」ではないでしょうか? 今回は、今夏にぜひおすすめのアジアの絶景を10つのご紹介いたします。

高美湿地/台湾

高美湿地/台湾

500px.com

日本から気軽に行ける海外として人気があるのが台湾。そんな台湾で今、もっとも注目されているスポットが「高美湿地」です。湿地に張った水面に鏡のように空が映り込む眺めは、まさに絶景の代名詞ともなったボリビアのウユ二塩湖のようです。

サパ町/ベトナム

サパ町/ベトナム

tour.dulichvietnam.com.vn

東南アジアの人気の旅行先といえば、ベトナム。
世界遺産もさることながらベトナム料理もおいしく、かつ親日家が多いこともありベトナムはいつの時代も人気です。
ホーチミンやフエ、ハノイなどの定番の世界遺産も素晴らしいですが、今年は世界から注目される程に美しい棚田がある「サパ町」はいかがでしょうか?

ジャイプール/インド

ジャイプール/インド

jaastravels.com

ちょっとした冒険を楽しみたいあなたにはインドがおすすめです。
インドには数多くの観光スポットがありますが、デリーの南西約300kmの場所にある別名”ピンクシティー”と呼ばれている「ジャイプール」はとくにおすすめです。
街全体がピンク色で統一されており、まるでおとぎの国に迷い込んだような冒険に出会うことができるでしょう。

タクツァン僧院/ブータン

タクツァン僧院/ブータン

nature-wallpapers.co.uk

幸せの国として、今注目を集めているアジアの国”ブータン”。最近では、観光業に力を入れていることもあり、海外からの旅行者を迎えいれるべく都市開発も進んでいるようです。
ブータンに行くならおさえておきたいのが「タクツァン僧院」。
標高3000mの急峻な山肌にそびえる佇まいは、まさに仏教の聖地を象徴しているかのようです。

イジェン火山/インドネシア

イジェン火山/インドネシア

travelaroundtheworld

飛びっきりの絶景に出逢いたいという人におすすめなのが、インドネシアにある「イジェン火山」。この火山は、不思議な青い炎の噴き出す火山でまるでここが地球ではない別の世界へきたかのような錯覚になるはずです。

桂林の漓江/中国

桂林の漓江/中国
ゆっくり川の流れに身を任せながら旅をしてみませんか?
中国の「桂林の漓江」は、まさにそんな冒険ができる絶景です。
まるで水墨画の世界に迷い込んだかのような、侘び寂びを感じる船旅は訪れる人々の心を癒します。

シーギリヤ・ロック/スリランカ

シーギリヤ・ロック/スリランカ

apexplanet.blogspot.gr

天空のラピュタの世界を旅してみませんか?ラピュタの舞台になった場所は世界にたくさんありますが、スリランカにある「シーギリヤ・ロック」は、迫力満点のラピュタを感じられるスポットです。

エル二ド/フィリピン

エル二ド/フィリピン

photo by #

夏といえば海!という方にぴったりのリゾートがあります。
それはフィリピン最後の秘境とも呼ばれている「エル二ド」です。
パラワン諸島北部の南シナ海に浮かぶこの島は、まさに楽園と呼ぶにふさわしい、自然に囲まれたスポットです。スペイン語でエル二ドという名前は、”ウミツバメの巣”という意味があり、17世紀にここを訪れたスペイン人が、あまりの神々しい美しさに手を触れることをためらい、飛び交うウミツバメからその名をつけほど。

ホアルー・タムコック/ベトナム

ホアルー・タムコック/ベトナム

vietbambootravel.com

日常から離れて、ゆったりとした時間を過ごしたいならベトナムの「ホアルー・タムコック」はいかがでしょうか?ハノイから南へ約100kmの場所にこの街には、水墨画で描かれたような、美しい景観が広がり手漕ぎボートでゆっくり川下りを楽しむことができます。
まるで桃源郷を旅しているかのような体験が待っています。

クラビー/タイ

クラビー/タイ

staticflickr.com

東南アジアの中でもベトナムと並んで人気があるのがタイ。
タイにはプーケットやピピ島など息をのむようなリゾートが沢山ありますが、旅慣れた人の中で密かに人気があるリゾートといえば「クラビー」。
まだまだ手つかずの自然が残っており、タイの中でも隠れ家的スポットして有名です。


wondertrip編集部

Writer:

wondertrip編集部です。世界の絶景や秘境、一度は見てみたい国、触れてみたい文化など綺麗な写真とともにお届けします。

この記事のカテゴリ

アジア
絶景

関連記事を見る

アジアの記事を見る

秀吉に「武士の鑑」と称賛された清水宗治の切腹!毛利家が惜しんだその忠義の人生
自転車で一周して決めた!台湾観光スポットランキングBEST15
戦国時代のハイスペック男子「宇喜多秀家」が八丈島で迎えた最期
世界遺産「カトマンズ」の魅力と歴史。ヒマラヤに抱かれし栄光の都
高層ビルファン必見!ニューヨーク高層建築の歴史を辿る旅
中国最大の国際都市・上海の成り立ちと歴史的スポット6選
【プーケット観光で行きたい!】タイの楽園リゾートで見られる歴史的スポット10選
インド旅行で行きたい、定番&歴史的観光スポット13選
「黄巾の乱」をざっくり把握!三国志のきっかけとなる話です
【三国志】今さら聞けない「赤壁の戦い」をざっくり把握
一生に一度は行ってみたい!昔に栄えた古の街並みがそのまま残る「旧市街」16選
【韓国釜山2泊3日の旅】本当は教えたくない!?韓国リピーターがおすすめする定番から穴場、最新スポットまで