あなたが韓国を訪れたらやるべき7つのコト

グルメにエステにショッピング…やりたいことはたくさんあるのに、時間が全然ない!そんなあなたのために、韓国に来たら絶対外せない7つの体験をまとめました。2泊3日で全て体験可能!これであなたも韓国通!

朝食だって侮れない!絶品粥で一日のスタート

ソウルの中心明洞でコスメハント

reallre.jp

夜遊びし過ぎて眠いあなたも、普段朝食抜きのあなたも、決して後悔させないお粥の名店が「明洞栄養粥」。
特にオススメなのがアワビ粥(15000W)で、アワビの旨味がしみ込んだお粥はまさに絶品!サイドメニューの餃子は野菜たっぷりで体にしみわたる味です。

ソウルの中心明洞でコスメハント

ソウルの中心明洞でコスメハント

visitseoul.net

ソウルはキレイになりたい女子必見の街。まずは中心にある明洞で最新コスメグッズを探しましょう。韓国コスメは1000W程度のプリプラなものから、雪花秀などの高級品まで品ぞろえ様々。店頭でサンプルを配っていることも多いので、すかさずゲットしましょう。

世界遺産や恋愛パワースポットで観光も

ソウルの中心明洞でコスメハント

dlift.jp

夜は長い韓国ですが、観光は明るいうちに周るのがコツ。
オススメは世界遺産の昌徳宮や、守門将交代式が見られる景徳宮です。また、女子旅必須の恋愛パワースポットNソウル・タワーも見逃せません。特に恋人同士の人はタワー外に南京錠をつけると長く付き合えるとの言い伝えも…!

韓国最初の夕飯はやっぱりお肉!

ソウルの中心明洞でコスメハント

seoulnavi.com

韓国初夜の夕飯はやはり焼き肉で気分を盛り上げましょう。豚肉ならサムギョプサル、牛ならカルビ焼き肉、鶏ならタッカルビと好みに合わせて選びましょう。サムギョプサルなら済州島の黒豚を使った黒豚家がオススメです。魚醤に漬けた厚切り肉は旨味たっぷりです。予約必至の名店なので事前にチェックしてくださいね。

オールナイトで遊べる東大門でショッピング

ソウルの中心明洞でコスメハント

booking.com

東大門はソウルの不夜城と呼ばれる街。立ち並ぶファッションビルは翌朝まで営業しているので、夜通しショッピングが可能です。オーダーメイドの革製品を狙いたいなら光熙市場、最新ファッションならドゥータ、プリプラファッションならミリオレがオススメです。

チムジルバンでくつろぎタイム

ソウルの中心明洞でコスメハント

travelbook.co.jp

チムジルバンとは韓国の健康ランドのようなものです。汗蒸幕でしっかり汗を出してデトックスしたとは、アカスリで体の汚れを一気にお掃除しちゃいましょう。ヨモギ蒸しやサウナ、酸素ルーム等もあるので一日いても楽しめます。最後はお風呂で汗を流せば旅行の疲れもすっきり流れているはず!?

キレイになったら記念の一枚を。メイクアップフォト

ソウルの中心明洞でコスメハント

yahoo.co.jp

ソウルにはたくさんのフォトスタジオがあり、韓国伝統の衣装や小物を付けて、本格的な写真が撮れるんです。ヘアメイクもしてもらえるので、いつもよりきれいな自分にびっくりしてしまいそう!所要時間は1時間ほどで、コースによっては翌日以降の受け取りになるので気を付けてください。