とにかく肉が食べたい!韓国ソウルで牛豚鶏食べ尽くし7選

グルメ天国ソウルで一番人気はやっぱりお肉!お肉が大好きな気持ちは万国共通!ということで、ソウル市内で豚・牛・鶏制覇を目指して、オススメの名店7選をまとめました。今日の夕飯はどこにしますか?

定番サムギョプサル「黒豚家」

定番サムギョプサル「黒豚家」

shigee.biz

済州島で有名な黒豚専門店がついにソウル市内に上陸しました!魚醤につけられた厚切りの豚肉は、噛むほどに旨味がしみ出るおいしさです。夜は常に満席なので、予約は必須です。サンチュやエゴマなどの生野菜はお替わり自由なのが女子にもうれしいところ。

ピリ辛テジカルビ「シンミ食堂」

ピリ辛テジカルビ「シンミ食堂」

travel.k-pops.jp

各店こだわりのタレに漬けこんだ豚肉を焼いていただくテジカルビ。オススメなのはリーズナブルな価格とピリ辛風味でご飯が進む「シンミ食堂」です。ローカルな店内は地元の人が多く来店しており、人気の高さがうかがえます。

豚肉をヘルシーにいただくポッサン「ウォンハルモニポッサン」

豚肉をヘルシーにいただくポッサン「ウォンハルモニポッサン」

4travel.jp

創業は36年前。ウォンおばさんが始めた小さな店が、あまりの人気で今や280店舗のチェーン店になったというから驚きです。テーブルで蒸しながら食べる豚肉は、余分な脂身が抜けてヘルシーです。独特のポッサンキムチと一緒に野菜でくるんで食べるのがおすすめです。

牛の定番カルビ「ポドゥナムチッ」

牛の定番カルビ「ポドゥナムチッ」

seoulnavi.com

「ポドゥナムチッ」は30年の伝統を持つ最高級牛カルビ店です。特に醤油ベースのタレに漬けこんだヤンニョンカルビが絶品です。季節によって変わる生野菜と、おかず9種類はすべて食べ放題のため、バランス良く食事をすることができます。

牛肉の甘みが味わえるプルコギ「イェンマッソウルプルコギ」

牛肉の甘みが味わえるプルコギ「イェンマッソウルプルコギ」

naka02.exblog.jp

お忍びで訪れる有名店も数多い名店です。もともと常連客限定で出していたプルコギのおいしさが有名となり、夕方になると行列ができるほどの人気店です。国産牛肉にこだわり、肉の甘みを引き出すシンプルな味付けが評判です。

くせになる辛さタッカルビ「ユガネ」

くせになる辛さタッカルビ「ユガネ」

seoulnavi.com

肉の中でもリーズナブルに食べられる鶏肉は旅行者の強い味方!中でもタッカルビは鶏肉、野菜、餅などをコチュジャンベースのタレで炒めた甘辛い料理。最後は炒飯にしてもらって〆まで楽しめるからお財布にもやさしいのが魅力です。

ミシュラン掲載の丸ごと鶏タッカンマリ「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ」

ミシュラン掲載の丸ごと鶏タッカンマリ「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ」

tout-le-monde.seesaa.net

2011年にミシュランにも載った名店は、タッカンマリ専門店。席に着くと人数に応じたタッカンマリを持ってきてくれます。鶏、じゃがいも、ネギのシンプルな具材に、旨味が凝縮されたスープがベストマッチです。最後はうどんやもちでスープを余すことなく楽しんでください!

wondertrip編集部

Writer:

wondertrip編集部です。世界の絶景や秘境、一度は見てみたい国、触れてみたい文化など綺麗な写真とともにお届けします。

この記事のカテゴリ

アジア
韓国

関連記事を見る

アジアの記事を見る

グルメもフォトジェも観光も全部ギュッと凝縮!今年の女子旅はベトナムホーチミンに決定
秀吉に「武士の鑑」と称賛された清水宗治の切腹!毛利家が惜しんだその忠義の人生
自転車で一周して決めた!台湾観光スポットランキングBEST15
戦国時代のハイスペック男子「宇喜多秀家」が八丈島で迎えた最期
世界遺産「カトマンズ」の魅力と歴史。ヒマラヤに抱かれし栄光の都
高層ビルファン必見!ニューヨーク高層建築の歴史を辿る旅
中国最大の国際都市・上海の成り立ちと歴史的スポット6選
【プーケット観光で行きたい!】タイの楽園リゾートで見られる歴史的スポット10選
インド旅行で行きたい、定番&歴史的観光スポット13選
「黄巾の乱」をざっくり把握!三国志のきっかけとなる話です
【三国志】今さら聞けない「赤壁の戦い」をざっくり把握
一生に一度は行ってみたい!昔に栄えた古の街並みがそのまま残る「旧市街」16選