韓国(ソウル)旅行であなたが出逢う7つの未知の絶景

日本から一番近い旅行先として人気なのが韓国(ソウル)。 首都ソウルを中心に韓国は、海雲台(ヘウンデ)や済州島(チェジュトウ)などのリゾート地や、世界遺産の韓国最高峰の漢拏山など様々な絶景スポットがあります。今回は、そんな韓国旅行でお勧めの絶景スポットを7つご紹介いたします。

南海の金剛/海金剛(ヘクムガン)

06
韓国で2番目に大きい島”巨済島”の一番の観光名所となっているのが「海金剛(ヘクムガン)」。
海金剛(ヘクムガン)は、南海の金剛とも呼ばれており、街から500m離れた海上に位置する岩島を指します。
この辺りは環境汚染も少なく、美しい自然が満喫でき、日月峯や獅子岩(サジャバウィ)から眺める日の出と日の入りが魅力的です。

韓国を代表するビーチリゾート/海雲台(ヘウンデ)

01
ソウルに次いで韓国第二の都市と知られているのが釜山。
この釜山の東部に位置しているのが韓国を代表するビーチリゾートの「海雲台(ヘウンデ)」。
海雲台(ヘウンデ)は、毎年10月には、釜山映画祭が開催され、2005年にはAPEC(アジア太平洋経済協力会議)が行われた場所でもあります。日本でいう沖縄のイメージに近いのかもしれません。

八つの美しい景観が集まる/丹陽八景(タニャン)

02
韓国の中でも最も美しい場所と言われているのが、下仙岩、中仙岩、上仙岩、舍人岩、亀潭峰、玉荀峰、島潭三峰、石門の8ヶ所の景勝が集まる「丹陽八景(タニャン)」。
この場所は、歴史的にも文化的にも由緒深い名勝古跡が数多くあるスポットで、特に大きくS字を描いて曲がる南漢江の真中にそそり立つ三つの岩、島潭三峰は八景の中でも一番美しいと言われています。

東洋のハワイ/済州島(チェジュトウ)

03
海雲台(ヘウンデ)に続いて韓国の代表リゾートと言えば「済州島(チェジュトウ)」。
韓半島の最南端に位置する済州島(チェジュトウ)は、中央部にある世界遺産にも指定された韓国最高峰の漢拏山や絶景ビーチ、大自然、オルム(寄生火山)でできた丘など、リゾートならではの癒しスポットが数多くあります。
また真冬でも零下になることはなく通年暖かいことから”東洋のハワイ”と呼ばれているそうです。

100万ドルの輝き/ソウルの夜景

04
韓国旅行の定番のコースと言えば、やはり「ソウルの夜景」ではないでしょうか?
夜景を見るおススメとしては、ソウルの繁華街「明洞」から近い距離にある”Nソウルタワー”。
Nソウルタワーは、高さ236mで、海抜から計算すると479mと東京タワーやスカイツリーよりも高い位置から夜景を見ることができます。ルーフテラスには、カップルが誓いを込めた掛けた南京錠も多いので、カップル旅行の方はぜひトライしてみては?

韓国の最北端にある平和都市/華川(ファチョン)

05
首都ソウルから2時間、韓国最北端の場所にある都市が「華川(ファチョン)」。
華川(ファチョン)の特徴は、なんといっても湖、山、渓谷に囲まれた大自然。韓国で最も早く分厚い氷が張ることから、毎年冬に開催される”氷の国華川のヤマメ祭り”が有名です。華川地域のきれいな河川に生息するヤマメを釣ったり素手で捕まえられる体験型のお祭りで、毎年多くの観光客が訪れます。

神秘的な寺刹/雲住寺(ウンジュサ)

07
韓国に数多くあるお寺の中でも特に魅力的なのが、神秘的な寺刹と呼ばれている「雲住寺(ウンジュサ)」。
雲住寺(ウンジュサ)は、他の寺とは違い独特な仏像と仏塔が特徴的で、約100体の仏像と20基の仏塔を見ることができます。
お寺マニアは必見!

アジアの旅行を検討している方へのおすすめ

アジアの世界遺産・絶景

wondertrip編集部

Writer:

wondertrip編集部です。世界の絶景や秘境、一度は見てみたい国、触れてみたい文化など綺麗な写真とともにお届けします。

この記事のカテゴリ

アジア
韓国

関連記事を見る

アジアの記事を見る

戦国時代のハイスペック男子「宇喜多秀家」が八丈島で迎えた最期
世界遺産「カトマンズ」の魅力と歴史。ヒマラヤに抱かれし栄光の都
高層ビルファン必見!ニューヨーク高層建築の歴史を辿る旅
中国最大の国際都市・上海の成り立ちと歴史的スポット6選
【プーケット観光で行きたい!】タイの楽園リゾートで見られる歴史的スポット10選
インド旅行で行きたい、定番&歴史的観光スポット13選
「黄巾の乱」をざっくり把握!三国志のきっかけとなる話です
【三国志】今さら聞けない「赤壁の戦い」をざっくり把握
一生に一度は行ってみたい!昔に栄えた古の街並みがそのまま残る「旧市街」16選
【韓国釜山2泊3日の旅】本当は教えたくない!?韓国リピーターがおすすめする定番から穴場、最新スポットまで
【バリ島観光】「癒やしの楽園」バリ島の悠久の歴史がわかる観光スポット15選
美術館からオリンピックの跡まで。韓国・ソウル観光で見られる近代建築・歴史スポット