カップル向け?広島・宮島エリアのおすすめデートスポット7選

2つの世界遺産がある広島・宮島エリアには、実はデートにぴったりの場所もたくさんあります。 今回は、様々なジャンルのデートスポットをご紹介いたします。是非参考にして素敵なデートを楽しんでください。



厳島神社

厳島神社

photo by ganref.jp

言わずと知れた世界遺産、日本三景の一つでもある厳島神社はデートにもピッタリです。
美しい朱塗りの回廊を仲良く歩くもよし、鹿にエサをあげるもよし、参道でもみじまんじゅうの食べ歩きをするのもいいでしょう。
神様に二人の縁が続くよう、お祈りするのも忘れずに。


弥山

弥山

photo by travel.biglobe.ne.jp

厳島神社の背景に広がる、標高535mの霊山・弥山。山頂からの瀬戸内海の島々を見渡す360°の大パのラマは、まさに絶景。
ロープウェイで上ることもできますが、体力のある人には、宮島の自然とパワーを感じながら歩いて登ることをおススメします。


宮島水族館

宮島水族館

photo by yahoo.co.jp

デートの定番といえば水族館。ここ宮島水族館は2011年にリニューアルオープンした、「いやし」と「ふれあい」をテーマにした水族館です。
宮島水族館のシンボルのスナメリをはじめ、350種類の魚や海の動物たちに出会うことができます。
アシカショーやお散歩ペンギン、かわいらしいカワウソたちなどが人気です。


マリーナポップ

マリーナポップ

photo by minkara.carview.co.jp

広島で唯一、海に面したショッピングモールで、目の前にはヨットハーバーと瀬戸内海の美しい景色が広がります。
様々なジャンルの100以上の店舗があり、ミニ水族館や遊園地も併設されているので1日中楽しむことができます。
宮島行きの高速船も出ているので、宮島観光とセットで楽しむこともできますね。


広島県立美術館・縮景園

広島県立美術館・縮景園

photo by skysoft.jpn.com

しっとりとしたデートを楽しみたい大人カップルには美術館がおススメ。
ゆっくりと絵画や彫刻を鑑賞したり、美術館の隣の美しい日本庭園「縮景園」で、四季折々の木々や花を楽しむのも素敵です。
美術館内のレストランでは、縮景園を眺めながらの食事やティータイムが楽しめます。


広島市民球場

広島市民球場

photo by city.hiroshima

広島といえば広島東洋カープ。プロ野球シーズンは2009年に出来た新しいスタジアムで、ビール片手にカープを応援して盛り上がりましょう。
特製クッションでくつろいで観戦できる、「寝ソベリア」シートもカップルにはおススメです。


黄金山

黄金山

photo by minkara.carview.co.jp

広島県で夜景スポットといえばここ、というほど有名な場所で、夜景100選にも選ばれています。
昼間の眺望も素晴らしいですが、夜景はまさに圧巻。
広島市中心部からもほど近く、道もさほど難しくないので、運転に自信のない方でも大丈夫です。

関連記事を見る

アジアの記事を見る

格安留学の落とし穴!?フィリピンのスパルタ留学
【マカオの歴史】ヨーロピアンな香り漂うマカオの歴史は、やっぱり摩訶不思議!
アユタヤの観光完璧ガイド【タイをよく知る筆者が解説】
【タイの世界遺産】歴史的遺跡の数々が残された遺産を全部解説!
【今流行りのマレーシア留学】費用で決める留学の渡航先
台湾留学入門!台湾で学ぶ英語・中国語は?費用は?勉強できそう?
日中戦争へのきっかけとなった「盧溝橋事件」前後の出来事とは?
【香港の歴史】4億年前から21世紀まで~できる限り調べてみました!
韓国の世界遺産を全部解説!一覧でわかる韓国の歴史
インドネシアの世界遺産一覧。世界最多の島嶼をもつ国の不思議な遺産の数々
”光り輝く島”との名を持つ「スリランカ」の世界遺産を全てご紹介
乱世の奸雄と呼ばれた「曹操孟徳」(曹操/そうそう)とは?