あなたがシンガポールでやるべき5つの特別な体験

多民族国家であるシンガポールは、日々様々な魅力を吸収しながら常に進化し続ける国です。そんなシンガポールで最新の必見スポットを集めました。 食・遊・買・観と全て揃った観光立国だからこそ、ここだけは外せない5つのスポットを紹介します。

必ず行きたい!シンガポールのアイコン「マーライオン・パーク」

マーライオン・パーク

goodsolutions.sg

シンガポールを代表するマーライオン像が立つ広場です。広場は一日中、記念撮影を楽しむ観光客であふれかえってきます。勢いよく水を吐き出すマーライオン像を利用して、トリックアートのような写真を取ろうと人々は奮闘しています。
マリーナ・ベイ・サンズが完成してからは、マリーナ越しにマリーナ・ベイ・サンズを望むマーライオンの姿が見られるようになり、シンガポールの2大人気スポットを一度に写真に収められる場所としてさらに人気になっています。特に夜は美しい夜景スポットとなります。

住所:Merlion Park
価格:無料

圧倒的大人気「マリーナ・ベイ・サンズ(Marina Bay Sands)」

マリーナ・ベイ・サンズ(Marina Bay Sands)

marinabaysands.com

2010年のオープン以来、とどまることのない人気を誇るマリーナ・ベイ・サンズは今やシンガポールのランドマークとなっています。宿泊施設にショップ、レストラン、スケートリンク、そして屋上にはスカイデッキとバーレストラン、宿泊者限定のインフィニティ・プールを備えた一大商業施設となっています。
シンガポールに来たなら一度は宿泊したいホテルです。宿泊する機会がない人も是非訪れてほしいのが夜の噴水ショー「ワンダー・フル」です。光と水が織りなすショーは美しく、あっと驚く演出が盛りだくさんです。また、屋上のバー「ク・デ・タ」は宿泊者以外でも利用できますので、夜景を見ながらの一杯におすすめです。

マリーナ・ベイ・サンズ(Marina Bay Sands)

住所:10 Bayfront Ave.
営業時間:随時
価格:1泊379S$~

世界初の闇夜のジャングル「ナイトサファリ」

ナイトサファリ

blogspot.com

世界でも珍しいナイトサファリは、35万平方km者広い敷地の中に、夜行性の動物が137種2500頭も生息しています。リアルに再現された生息環境の中で、自然の環境に近い状態で動物を観察することができます。また、明るさを抑えた照明によって臨場感が増し、まるで熱帯のジャングルに迷い込んだような感覚になります。
動物たちは8つのエリアに分けられており、トラムに乗って全長3.2kmを一周するコースや、4つのウォーキングトレイルを歩いて回るコースがあります。シンガポールに来たなら是非この闇夜のジャングルを体験してみて下さい。

ナイトサファリツアー

住所:80 Mandai Lake Rd
営業時間:19:30~24:00
価格:35S$

アドベンチャーアイランド「セントーサ島」を遊びつくせ!

セントーサ島

vendyxiao.com

シンガポール本島の南に浮かぶセントーサ島は、エンターテイメントからリゾートホテルまでお楽しみスポット満載の島です。
特に2012年に完全オープンしたリゾート・ワールド・セントーサエリアには10万匹もの海洋生物を観察できる巨大水族館や、6種のスライダーを有する水上テーマパーク、そしてユニバーサル・スタジオ・シンガポールがあります。USJファンならずとも訪れたい限定アトラクションやお土産は必見です。
また、マーライオンの展望台やシンガポールならではのカジノ、シンガポールシーフードレストランなど、シンガポールの魅力が凝縮された島でもあります。

セントーサ島

住所:Sentosa Island

東洋の真珠と称される名門ホテル「ラッフルズ・ホテル」

ラッフルズ・ホテル

mangopr.com

1899年創業のこのホテルは、各国からの著名人が集まる名門ホテルとして「東洋の真珠」と称されています。ルネッサンス様式の建物は、白亜の壁に連続するアーチが美しく、柱に施された細かい装飾など優美なたたずまいが特徴です。
ホテル内には老舗のレストランや人気ショップも数多く入っており、特にティフィン・ルームでのアフタヌーンティーはおすすめです。淑女になりきって優雅なひとときを過ごしてみるのはいかがでしょうか。他にもシンガポールを代表するカクテル「シンガポール・スリリング」を生んだロング・バーで一杯楽しんだり、旅の思い出にラッフルズのグッズを買うのも記念になるでしょう。

ラッフルズ・ホテル

住所:1 Beach Road,
営業時間:随時
価格:コートヤード・スイート1400S$~

関連記事を見る

お土産の記事を見る

安曇野で行きたい観光スポットはココ!定番から地元で人気のお洒落カフェ、穴場まで【長野県】
【沖縄お土産】もう迷わない!全部食べて決めた沖縄土産ランキングBEST30
山梨県の金精軒へ「水信玄餅」を食べに行こう!実際に行ってみた
福島の温泉地やおすすめ温泉旅館はここ!これで決まる完璧ガイド
【愛知お土産】地元民が選ぶ!スイーツから味噌まで愛知県のお土産28選
徳島県のこだわりお土産23選。グルメからスイーツまでこれでもう迷わない!
【表参道のお土産・手土産】おしゃれな街ならではのスイーツ目白押し。おすすめお土産10選
原宿のお土産ならこれ!絶対外れないスイーツ&雑貨のお土産10選
京都に年100回通った私が決める!お土産ランキング【スイーツ編】
宇都宮土産はこれ!餃子だけじゃなかった!宇都宮で人気のお土産10選
滋賀土産ならこれ!ぴったりのお土産が絶対見つかる20選
浜松土産ならこれ!ぴったりのお土産が絶対見つかる10選