子連れ家族×香港が意外に楽しめる!ディズニー他12の必見スポット

日本からほど近い香港、海外旅行の候補として挙がることも多いのではないでしょうか。気軽に行けるからこそ、子連れの方も海外デビューしやすいと思います。そんな今回は、子どももママパパもうれしい施設がたくさんの韓国の観光スポットを多くご紹介いたします。


#1 香港ディズニーランド

東京ディズニーランドに比べると規模は小さいですが、その分子供連れにはとっても周り安いです。
ストローラーの貸し出しやロッカーサービスもあるので便利です

入場ゲートをくぐってすぐのところで、ミッキーとミニーが二人揃っての記念撮影も出来るのでとっても良い思い出になりますよ。
クリスマスやハロウィン、夏バージョンなど季節に合わせたキャラクターコスチュームが見られるのも嬉しいです。
ここでしか見ることのできないライオンキングのショーは特に感動です!

#2 ヴィクトリアピーク

香港では言わずと知れた有名観光スポットです。
夜に100万ドルの夜景を楽しむのも良いですが、お天気の良い日に上がって晴れ渡った香港の景色を楽しむのもオススメです!

展望台を中心に山をぐるっと一周回れるピークトレイルというハイキングコースがあり、のんびりお散歩をするのもオススメですよ。
登り坂や階段等もなく、全てフラットな散歩道なので小さなお子さんでも緑豊かな自然を楽しみながら歩くことができます。
途中小さな滝があったり、日本では見られない珍しい植物もたくさんみれます。
ゆっくり歩いて所要時間約1時間です。

#3 ヴィクトリアパーク

コーズウェイベイにある広大な芝生がある公園です。
コーズウェイベイでのショッピングで疲れたら寄ってもらいたい公園です。
毎年春にはフラワーフェスティバルが、秋の中秋節にはランタン祭りが、旧正月前には正月準備のための「花市」が開催されるので、イベントに合わせて行くのも楽しいです。

公園には何か所もプレイグラウンドがあり子供も大喜びです。
コウズウェイベイに近い入口から公園を抜けると、すぐにお隣のティンハウ駅です。

#4 チムサーチョイプロムナード

チムサーチョイの海沿いに広がる遊歩道で、これぞ香港!という景色を楽しむことができます。
ここは夜景が特にオススメで、個人的にはビクトリアピークの夜景よりここから眺める香港サイドの夜景が一番好きです。

毎晩8時にはシンフォニーライツという光のレーザーショーがあり、誰でも無料で楽しむことができます。
周りには有名やペニンシュラホテルや、インターコンチネンタルホテルがあり、優雅にアフタヌーンティを楽しんでからプロムナードをゆっくりお散歩するのもオススメですよ。

#5 ワンチャイ

香港島にあるワンチャイはお洒落な西洋テイストのショップやカフェ、バー、レストランと地元のローカルの生活が混沌と混ざり合う面白い街です。
東西にトラムも走っているので、万が一道に迷った時にはこのトラム通りに出るようにすると今いる場所がわかりやすいです。

最近イギリスの歴史あるスイーツショップ「Mr.Simms」が香港に上陸したのですが、香港に二店舗あるうちの一つがワンチャイの春園街にあります。
日本未上陸なので、お土産にもオススメですよ♪

#6 ラマ島

セントラルからフェリーで約30分の場所にあるラマ島は、ここが香港だと信じられないくらいのどかでゆっくりとした時間が流れています。
ラマ島は特に海鮮料理が有名で海鮮レストランが多いのですが、生簀から自分で選んだものを料理してもらうこともできますよ。
ぜひ海を眺めなが新鮮な海鮮料理を味わってみてください。

ラマ島にはセントラルからのフェリーが着く港が二つあるのですが、この港と港の間がハイキングコースになっていて、島の自然や山からの景色を楽しみながら歩くことができます。
かなりアップダウンが激しい場所もあるので、ベビーカーや5歳以下の小さいお子様連れにはちょっと厳しいかもしれません。

#7 ディスカバリーベイ

セントラルからフェリーで約30分、ディスカバリーベイは香港にあるまさに西洋です!毎回フェリーを降りたらここが香港であることを忘れてしまいます。
フェリー乗り場を出てすぐにある開放的な雰囲気の広場には、香港人よりも西洋人の姿の方が多いくらいです。

お洒落で雰囲気の良いレストランも多く、休みの日は特に賑わっています。
フェリー乗り場から歩いて10分ほどのところにビーチがあるのですが、ビーチに滑り台などの遊具があり、砂遊びや水遊びをしながらこの遊具でも遊ぶことができます。

関連記事を見る

アジアの記事を見る

戦国時代のハイスペック男子「宇喜多秀家」が八丈島で迎えた最期
世界遺産「カトマンズ」の魅力と歴史。ヒマラヤに抱かれし栄光の都
高層ビルファン必見!ニューヨーク高層建築の歴史を辿る旅
中国最大の国際都市・上海の成り立ちと歴史的スポット6選
【プーケット観光で行きたい!】タイの楽園リゾートで見られる歴史的スポット10選
インド旅行で行きたい、定番&歴史的観光スポット13選
「黄巾の乱」をざっくり把握!三国志のきっかけとなる話です
【三国志】今さら聞けない「赤壁の戦い」をざっくり把握
一生に一度は行ってみたい!昔に栄えた古の街並みがそのまま残る「旧市街」16選
【韓国釜山2泊3日の旅】本当は教えたくない!?韓国リピーターがおすすめする定番から穴場、最新スポットまで
【バリ島観光】「癒やしの楽園」バリ島の悠久の歴史がわかる観光スポット15選
美術館からオリンピックの跡まで。韓国・ソウル観光で見られる近代建築・歴史スポット