【旅行体験記】タイ、チェンマイのゆったりのんびり旅の魅力!黄金の寺院とマーケット体験

wondertripでは特集「旅行体験談」の連載を始めました。それぞれの機会や理由で旅にでる日本人たちの、旅行体験記をお楽しみください。本日は、 タイのチェンマイに渡航した、いわしさんから、お話を伺いました。

連載一覧はこちらから

聞き手:wondertrip編集部 katsuya

旅にいくときの荷物がとても少ないことから、旅上手を自称。

旅行体験記の提供者:いわしさん

東京都内在住、女性、気ままな一人旅好き。今まではヨーロッパに偏った個人旅行を行ってきたが、アジアにも行って見ようという事でタイ チェンマイへの旅行をしてきたとのこと

こんにちは。
今回は、いつものヨーロッパ旅行はなく、タイ チェンマイを旅行してきたということで、旅程から教えて頂けますか。

今回の旅程

アジア旅行を思い立ち、タイ チェンマイに行ってきました。
結構、自由な旅行が好きなので、簡単なスケジュールだけをここではご紹介します。

 

1日目 羽田からタイのバンコク行きに搭乗

出発が便利な羽田から発着。
都内在住だと、成田よりも羽田の方が便利です。

2日目 バンコクにて乗り換え、チェンマイへ

3日目~5日目 チェンマイを満喫

ノープランで気の向くままにまかせました。

6日目 チェンマイからバンコクへ移動、バンコクから羽田行きで帰国

7日目 羽田に到着

 

繊細な装飾の黄金の仏塔を訪ねて

今回は、タイ チェンマイへ行かれたという事で印象的だったスポットはありますか。






「ドイステープ寺院(ワット プラタート ドイステープ)」ですね。

チェンマイの中心地である旧市街からは少し離れたところにあるドイステープ寺院に行きましたが、観光的にも有名なところで、ここを訪れる人は多くいます。

黄金の仏塔の美しさは必見です。
他にも美しい像や、扉などに施された細かな装飾など、見所は沢山あります。

 

「ドイステープ寺院」までは、どのようにして行かれたのですか。
アクセス方法などもご紹介して頂けますか。
「ドイステープ」に行くには、ツアーに参加するか、もしくは自分で乗り物を手配する必要があります。
今回は「ソンテウ」という乗り合いタクシー的な物に乗って行きました。

「ソンテウ」で行く場合、旧市街のメジャーな名所のそばに「ドイステープ寺院」行きの「ソンテウ」待合場所があったりするので事前に調べておくのがおすすめです。

 

次のページを読む >>