【旅行体験記】香港でディズニーランドとホテルだけをゆったりと過ごす旅

wondertripでは特集「旅行体験談」の連載を始めました。それぞれの機会や理由で旅にでる日本人たちの、旅行体験記をお楽しみください。本日は、香港に渡航したうさぎさんから、お話を伺いました。

連載一覧はこちらから

聞き手:wondertrip編集部 katsuya

旅にいくときの荷物がとても少ないことから、旅上手を自称。

旅行体験記の提供者:うさきさん

主婦、旅行好き。今はまだ小さな二人の子供がいるので、近場海外で、大人も子供も楽しめる旅をモットーにしているとのこと。今回はゴールドコーストホテルと香港ディズニーランドへの旅について語るとのこと。

今回の旅程

こんにちは。
今回は香港に旅行に行かれたということで、その旅程から教えて頂けますか。
香港の「ゴールドコーストホテル」でただただ家族でのんびり過ごす+「香港ディズニーランド」という4日間の旅行に行ってきました。

1日目 関西国際空港より香港に移動。
近くのオシャレなレストランが集まった海沿いの「ゴールドコーストプラザ」を散策、海岸などを散歩

2日目 ホテル内の広大なお庭を散歩、プレイグラウンドや屋外プールで子供たちを遊ばせ、大人はリラックス

3日目 香港ディズニーランドへ

4日目 香港国際空港から関西空港に到着

ゆっくり楽しんだ香港ディズニーランド

今回の香港旅行で特に印象に残っているスポットはありますか。






実は、ホテルで過ごしたほかは、3日目に「香港ディズニーランド」に行ったくらいなのですが、子供たちはもちろん私たちもとても楽しめました。
平日だったので人も多くなかったし、たまたま運が良かったのかもしれませんが、マナーが酷いと噂に聞いていた大陸からのお客さんもそれほど気になりませんでした。

それよりも東京ディズニーランドに比べてキャラクターとゲストの距離が近くてびっくりしました。

 

具体的にはどんなふうに日本と違ったのですか。
例えばキャラクターと会って imageが撮れるところでも、私たちの後ろの人が待っているにも関わらず、ミッキーやミニーはずっと子供たちに相手になって子供たちを喜ばせてくれました。
どのキャラクターもこんな感じですっごくフレンドリーなのですが、次待っている人がいるからとスタッフが私たちを急かすようなこともなかったです。

日本とは違う文化の良い一面を垣間見れたような気がしました。
パレードもすでに始まっているにも関わらず最前列で見れたり、色々ここでしか味わえないディズニーランドの楽しみ方が出来たと思っています。

次のページでは『「香港ゴールドコーストホテル」でとにかくリラックスした時間を過ごして』を掲載!
次のページを読む >>