【旅行体験記】シンガポールをディープに旅して、インドの文化体験から最先端のホテルまで

wondertripでは特集「旅行体験談」の連載を始めました。それぞれの機会や理由で旅にでる日本人たちの、旅行体験記をお楽しみください。本日は、 シンガポールに渡航したくまさんから、お話を伺いました。

連載一覧はこちらから

聞き手:wondertrip編集部 katsuya

旅にいくときの荷物がとても少ないことから、旅上手を自称。

旅行体験記の提供者:くまさん

30代女性、旅行好き。旅行に出る時には毎回テーマがあるとのこと。今回は「ゆっくり歩く」をテーマにシンガポールへ旅行したとのこと。お茶をしたり、路地裏散歩や雑貨や巡りと味わい深い旅になったとのこと。

 

 

今回の旅程

今回は、シンガポール旅行にいってこられたということでまずは旅程から教えて頂けますか。
4日間のシンガポール旅行に行ってきました。

1日目 関西国際空港よりシンガポールチャンギ空港へ。
空港のサービスカウンターでシンガポール政府の無料提供のWireless@SGのログインIDとパスワードを取得、チャンギエアポート駅から電車MRT移動。
リトルインディア散策

2日目 リトルインディアを散策。
その後電車MRTでブギスに行きアラブストリート周辺散策。
サルタンモスクやマレーヘリテージセンター見学

3日目 チャイナタウンを散策。
有名なヒンドゥー教寺院スリ・スリニバサ・ぺルマル寺院見学

4日目 ムスタファセンターにて買い物。
シンガポールチャンギ空港より関西国際空港に到着。







リトルインディア地区を歩いて見つけたもの

シンガポール旅行で印象的だったスポットはありますか。
ホテルがリトルインディアの近くだったので、必然的にディープなリトルインディアを散策する時間が多くなり、印象にも強く残っています。

有名な「ムスタファセンター」は24時間営業のインド人御用達の大型スーパーマーケットなのですが、商品がバラエティに富んでいて驚きました。

食料品、観光客向けのお土産物、アクセサリー、文房具、食器、電化製品などありとあらゆるものがここにはあって、日本ではなかなか味わえないカオスとパワーを味わうことができました。

 

24時間営業のインド人ご用達のスーパーって興味が湧きますね。
ディープな異文化満載でしたよね。

他にも印象に残っているスポットがありますか。

次のページを読む >>